スポンサーサイト


GW3日目

アップの順番が逆になってしまったけど・・・
3日目は天気がイマイチでおでかけできる感じではなかったので、室内で遊べるちよママ家へ。



前日にドッグランで遊んでお疲れだった3ワンは遊ぶ気配なくみんなのんびり。
ちょび子も遊びに来るということだったので・・・

c_IMG_8304.jpg

美味しいケーキのお土産をリクエストしておきましたショートケーキ
ちょび子はいつも都心で買ってきてくれるので、ケーキ屋さんも多くて毎回楽しみにしてます。
5個全部違う種類のを買ってきてくれたんだけど、ロールケーキと迷ってショートケーキにしたよ(^-^)
スポンジはしっとり、クリームも甘すぎずでとっても美味しかった

c_IMG_8247.jpg

最近ちょっと汚れが目立ってきたちよちゃん、パパはどうしてもそれが気になるみたいで、またまたちよちゃん専属トリマーとなりました。
「シャンプーももっといいものを使ってあげなきゃ!」と普段まめ結が自宅シャンプーのときに使ってるラファンシーズを持っていきましたよ^^

c_IMG_8249.jpg

シャンプー中のちよちゃんはとっても大人しくしてて洗いやすいみたい(^-^)
でも・・・しっぽが棒のようにシャキーン(笑)
ちよ : 「シャンプーは気持ちいいけど、この後のドライヤーが丁寧すぎて時間かかるんだよなぁ~」

c_IMG_8235.jpg

シャンプーといえば、昨日↑のシャンプー&リンス用希釈容器を購入。
今までは100円ショップのシャンプー詰め替えボトルに自分でメモリをつけて使ってたんだけど、ボトルが大きすぎて使いづらかったの。。。
そして歯石取り用のスケーラーも買ってみたよ★
まめ太郎はオヤツちらつかせたら大人しくやらせてくれました。
結は・・・暴れたので今回はパス(><)
まずは綿棒などで慣らしたほうがいいかも~。

comment

結パパさん またまたどうも有り難う!
ところでちよパパがラファンシーの業務用みたいなデッカイボトルを
オークションで見ていたけど 2軒で分けても多すぎますよね?
他に分ける人なんかいないよね?
ちよちゃんのシッポ 怖いよ~
ささりそう~

おっと、ケーキの撮り方がステキじゃない?
おいちそう(*^。^*)
パパさん、ちよちゃん担当のトリマーさんね。
ちよまま大助かりですね。

5日は、またしてもちよママ家で会えてよかったねv-254

私がお昼寝をしているうちに、ちよちゃんにシャンプーしてくれたんだね。いつも寝てばかりで申し訳ないv-12

シャンプー中のちよちゃん、面白いねv-10

また、時間が合った時に会えるのを楽しみにしてます。

今度もまた、美味しそうなケーキで参上しますv-274

美味しそうなケーキ!都内には美味しいものがたくさんあるからいいわよねぇ~!
結パパさんの専属トリマーさん登場ですね。ちよちゃんちも大助かりですね♪
面倒くさがりのぼたんままは希釈するのが~~(汗)
スケーラーの方もどんなだか教えてね。

まめ君結ちゃんがいつもピッカピカに綺麗なのはパパさんが洗ってるからなのかしら☆
シャンプー持参して、洗う気満々だったのですね^m^
まめ君結ちゃんとちよちゃん、同じシャンプー使って同じ匂いですね♪
キャバリアってこんなに尻尾が長いんだ~ ビックリ(笑)

専属トリマーさん、今度家の子もお願い出来るぅ~?

とても楽しい連休を 過ごしたんですね~^^

ケーキも美味しそうだし ^m^
今度、お勧めのケーキ屋さん 教えて下さい♪

ちよちゃんの しっぽ 笑ってしまいました
こんなにシャキーンってなるんですね!

∴ゞ(>ε<*)プッ!!
ちよちゃんのシッポが~!(爆)

美味しそうなケーキ☆
そっか~、東京は美味しいものが沢山あるんですね。
お店もケーキも選ぶのに迷いますね~!

ちよママへ

>2軒で分けても多すぎますよね?
どのくらい入ってるのかわからないけど多すぎると思うよ~。
我が家は自宅シャンプーは月に1回くらいだし・・・この前持っていったサイズでも使い終わるのにけっこうかかったよ。
ちなみにラファンシーズの次はPafeで使ってるシャンプー買ってあります。その次はいつものサロンで使ってるのを買ってみようかな~。

ゆゆさんへ

ケーキの撮り方素敵?ありがとう~★
でもちょっと暗かったかな^^
もう少し明るかったらもっと美味しそうに見えたよね。
パパ、ちよちゃんを綺麗にするの楽しいみたいよ~。
そろそろ有料化しようかしら~。

ちょび子へ

5日は美味しいケーキありがとう♪
次回はどこのどんなケーキかな~o(*^▽^*)o
6日は中止になって残念だったわ・・・また今度どこか一緒に行こうネ。
暑くなってきたらまめ結もあまりおでかけできなくなるので、久しぶりに人間だけの飲み会でもしましょう!

ぼたんままさんへ

>都内には美味しいものがたくさんあるからいいわよねぇ~!
うちの近くにも美味しいケーキ屋さんが1軒あるんですが、いつも同じところのっていうのも飽きちゃうし・・・やっぱり都会はいろいろあっていいですよね。
シャンプーやリンスを希釈するのちょっと面倒だけど、薄めると量が増えて経済的!?
スケーラー、少しずつ頑張ってやっていきたいです★

ばばりんさんへ

>まめ君結ちゃんがいつもピッカピカに綺麗なのはパパさんが洗ってるからなのかしら☆
いつも綺麗?それはきっとサロンで綺麗にしてもらった直後に会ってるのよ・・・やっぱりサロンでやってもらうと仕上がりが全然違うもの。
自宅シャンプーは月に1回しかしてないのよ~。
>同じシャンプー使って同じ匂いですね♪
各家で使ってるシャンプーが違うけど、ちよちゃんとまめ太郎は同じショップ出身なので、ショップにいた子犬の頃は同じニオイだったのよ(^-^)
>専属トリマーさん、今度家の子もお願い出来るぅ~?
だんだん腕が上がってきたら有料化します(笑)

ひとみさんへ

GW、本当は群馬とか千葉とかに日帰りで行きたかったけど、近場でも楽しめてよかったです。
ちよちゃんのしっぽ面白いでしょ~(笑)
パピヨンだとこうはならないですよね。
>今度、お勧めのケーキ屋さん 教えて下さい♪
私もあまり知らなくて・・・ちょび子はいつも美味しいケーキ買ってきてくれるんですが、お店の名前が覚えられなくて^^

momoさんへ

ちよちゃんのしっぽ、刺さりそうですよね(笑)
>東京は美味しいものが沢山あるんですね
北九州はどんなところかあまりイメージできないんですが、博多にはオシャレで美味しいケーキ屋さんがたくさんあるような気がします。どうでしょう?
そういえばパパの実家の近くにオシャレなケーキ屋さんがありました。田舎~な景色に溶け込めてない感じでしたが(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

