スポンサーサイト


ペアごはん

最近汚れが目立ってきたアクセラくん、MAZDAへ行ってまたまた無料で洗車してもらってきました★
ついでに車内用アロマオイルも新しい香りをオーダーしておきました。
ピカピカになったアクセラくんで今度はスーパーへお買物
いろいろな食材を買って・・・



先月お料理教室で作ったパスタを作ってみました(^-^)
料理教室では挽肉を使ったけど、たまたま冷凍庫に馬レバーの角切りがあったので、それを小さく切って使うことにしました。
まめ結は丸呑みするのでお野菜もみじん切り

c_IMG_8062.jpg

そしてパスタもお教室では米粒タイプを使ったけど、我が家に残ってるパスタ2種を使用。
米粒タイプは切らなくてもよかったけど、家にあったパスタは大きいので細かく切りました。
この作業がけっこう疲れたわ~(*^^;;

c_IMG_8068.jpg

パスタソースが出来上がったらパスタを絡めて出来上がりheart03
ワンコ用に買ったKitchen Dogのパスタを入れると彩りも綺麗♪

c_IMG_8073.jpg

まめ結 : 「お写真撮ったら食べれるんだよね!?」
作ってるときからずっとキッチンを覗いてたまめ結は「やっと食べられる」とホッとした様子。
ミキサーを使ったり、野菜を細かく切るとワンコごはん作ってるってわかるのよね★
今日も美味しそうに食べてくれてよかったわ

c_IMG_8082.jpg

こちらはカレン&パパ用です
私はお教室のランチで食べたけど、パパは初めて。
塩コショウがちょっと足りなかったかな?という感じだけど美味しそうに食べてました(^-^)
次回はもう少し味付け濃くして作ろう~!

GWの天気予報、ずっと天気良さそうだったのにいつの間にか曇りや雨マークが。。。
明日は遠出しようと思ってたのに残念(><)

comment

お野菜と お肉の色合いがきれいですね。
栄養もあるし~
まだ残ってるかな~

ちなみに 作ってる人は誰かな?
次回のお料理教室のメニューも楽しみにしていますね。

ペアごはんとってもおいしそうですね
まめちゃんと結ちゃんのごはんはカレンさんの手作りでいいですね
栄養たっぷりで彩りもきれい今度ハナ母も作ってみようかしら・・・
いつもドライフードに温野菜をトッピングするだけだからきっと飛びついて
あっという間に完食間違いなしだわ

手作りのごはんの時の量はドライの時と同じくらい与えるんですか?

先日はめーぷるのへのお祝いメッセージを
ありがとうございましたヽ(^。^)ノe-266
お腹が空いている時に訪問してしまった為、
最初のお写真のまめ結ちゃん用のパスタが
人間用だと思ってしまいました(笑)
その場にいたら迷わず食べていたと思います。
すご~~い美味しそうですe-330
ところで今日はどこまで遠出しているのかな??

ちよママへ

野菜は緑が多いから綺麗だよね★
ニンジンとか赤系も入れればよかったかな~。
ちよちゃんも美味しそうに食べてくれてよかった!
>ちなみに 作ってる人は誰かな?
共同作業です。
私が野菜やお肉を細かく切る係り、パパが炒めたりパスタ茹でたりしました。

ハナ母さんへ

ペアごはん、お教室で食べてとっても美味しかったので復習も兼ねて作ってみました(^-^)
まめ結もお教室に通う前はドライフードに野菜をトッピングするだけでご馳走でしたよ~。
犬ごはんは味付けいらずで簡単なのでハナ母さんも作ってみてはいかがですか?
ちなみに与える量(g)はドライより多いです。手作りだと水分がけっこうあるのでその分重くなっても大丈夫!

さっこさんへ

めーぷるくん、お誕生日おめでとうございました★
まめ結用パスタ、人間用に見えましたか?
味付けしてないので・・・素材の味が美味しいかもです(笑)
遠出・・・今日は天気予報を見て遠出は諦めたんです。
でもけっこう晴れたし遠出できたかも。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

