スポンサーサイト


歯磨き

木・金のお天気が悪そうなので、天気のいいうちに溜まったまめ結の洋服をお洗濯。
犬服は洗濯前に毛を取らないといけないのが面倒^^
毛を取って、ネットに入れてから洗濯機で洗ってるんだけど、それでも洗濯機内には犬毛がついちゃうのよね~涙
置く場所があったら犬服・犬用タオル専用にもう1つ洗濯機買いたいんだけどな~。



こうやって小さな犬服ばかりが干してあるのって可愛くって見るの好き~heart03

c_IMG_7315.jpg

まめ結の汚れた歯をキュキュっと歯磨き
本当はハブラシでやった方がいいんだろうけど・・・嫌がるのでコットンシートで(*^^;;
これでもやらないよりマシかな?
でも体を押さえておかないとすぐ逃げられちゃいます。

c_IMG_7316.jpg

まめ太郎ほどではないけど、結も最近歯石が増えてきました。
スケーラーを買ってみようか迷い中なんだけど、パパが爪で取っちゃいましたよ~★
取れたのは1個だけだけどね。
スケーラーを使えばもっと沢山の歯石が簡単に取れそう!
今度買ってみようかな(^-^)

c_IMG_7272.jpg

まめ太郎の歯石は・・・スケーラーで取れるかしら^^
かなり付いちゃってるのでやっぱり病院でやってもらわないと無理そうだなぁ。

comment

パパさん、凄い!!
歯石って爪で取れちゃうんですか?

我が家はずっと歯ブラシ派で、
病院でついでに歯を見てもらうと別に歯石はついてない
と言うのですが、、、ちょっと黄色くなってます。
取るほどじゃないみたい。^m^





この間 結パパにシャンプーしてもらったけど
今度は歯石とり お願いしたいな~

洗濯物可愛いですね
ちよちゃんのは もっとデッカイから~

人間も歯磨きをしていても歯石って溜まるものね。
結ちゃんの歯石、爪で取れるなんてラッキーだったね。
犬の洋服、うちは1頭だから手で洗っています。
毛が付かない素材のお洋服探していますが。
今、公園用にしている物は付かないの。
くたびれてきたから買い換えたいけれど、中々その素材のものが見つからなくって。

パピヨンちゃんも抜け毛多いんですか??
キャバは最大の悩みが抜け毛の多さ!
いつも洗濯する前にコロコロで毛を取ってから洗います。
ぼたんちゃんも歯磨き頑張ってますが、デンタルガムもあげてます。

可愛い洗濯物だわ^^

まめ太郎君も、結ちゃんも 衣装持ちだから 
洗う物も たくさんだね♪
洗濯機、我が家も ワン用が欲しいです><

歯石!!爪で取れるんですか!すご~い^^
諭吉も大吉も しっかり捕まえとかないと、
逃走します^^;
歯ブラシは むりなのでガーゼです。。。
でも、最近 サボってるから やらないとな~。

歯石を取ってくれるなんて・・凄い~!
うちの子達もあるみたいなのだけれど、歯磨きするだけで終わっちゃってますよ~(^^;;)
そして、我家もチャコは歯ブラシ嫌がるのでシートです。まお歯磨き嫌いではないみたいなので歯ブラシも大丈夫です(笑)

私もパピズの洋服が干してある光景大好きです♪可愛いよね~(0´▽`0)
歯石取りはうちもそろそろ病院でしようと思ってました。
麻酔をかけなくていい、良い病院を教えてもらったんだ~。
ただ、パパが休みの日しか行けない場所にあるので予約をせねばなんだけど、休みの日は遊びを優先してしまって、ついノビノビになってます(汗^ω^;)

ワンコの洋服が干してあるのって可愛いですね~vv
うちはほぼ裸族だから、こんな風景は見られないなぁ(゚∀゚;)

うちもスケーラーを使って歯石取りしてますよ。
たまにツメで剥がしたりもします、同じだね~!
歯磨きは全然してないんだけどね…。

↓の日記。
カレンさんがまさかのオヤジギャグ~!
壁|* ̄m ̄)ノ彡☆ププププ!!バンバン!☆
動物園って楽しいよね~♪

チャコままさんへ

私も歯石が爪で取れるなんてビックリでした!
結はまめ太郎と比べるとそんなにひどくなかったからかもしれないですね。
歯ブラシ、嫌がらずにさせてくれるんですね。
それが一番いいんだけど・・・

ちよママへ

>今度は歯石とり お願いしたいな~
うちがお願いしたいくらいだわ~。
まめ結、とりあえずスケーラーを試してみたいけど、うまくできなかったらやっぱり病院でお願いしようと思います。
ちよちゃんの洗濯物は手洗いかな?

ゆゆさんへ

>結ちゃんの歯石、爪で取れるなんてラッキーだったね
全部爪で取れたらいいのに・・・
大ちゃんの洋服は手洗いなのね★
うちはドッグランで着せるようなのは洗濯機、ちょっと高かったものとか飾りが付いてるものは手洗いです。
毛の付かない素材の洋服って嬉しいけど売ってるのを見つけるのが大変よね^^

ぼたんままさんへ

パピヨン、けっこう抜けますよ~。
>キャバは最大の悩みが抜け毛の多さ!
キャバは抜け毛が多くて大変って聞いてたんですが、ちよちゃんはあまり抜けないみたいです。
うちのコたちの方がいっぱい抜けてます。
犬の毛が目立つので最近は黒とか紺とか濃い色の服をあまり買わなくなりました(^-^)
(犬服も人間の服も)

ひとみさんへ

洋服増えすぎて洗濯も大変です^^
ドッグランへ行くとすぐ汚れちゃうしね~。
あぁ、洗濯機が欲しいよぉ(><)
歯石が爪で取れるなんてビックリですよね★
まめ太郎の方はかなりすごいことになってるので早くなんとかしたいです。
諭吉&大吉くん、ガーゼだと大人しくさせてくれますか?

まおママさんへ

歯磨きは毎日してますか?
うちは嫌がるのでたま~にしかできてません。
まおちゃん、歯ブラシでも嫌がらずにさせてくれるなんていいですね。
チャコくんは歯石取りはまだしたことないですか?
高齢になってくるとできなくなるみたいですよね。

セバスさんへ

セバス家もるなちゃんが来たからこれからどんどんお洋服増えそうだね~(^-^)
女の子2匹のお揃い服とかいいな~♪
麻酔しなくていい病院ネットで検索してたら名前忘れちゃったけど福岡の病院が出てきました。
もしかしたらそこかもしれないね。
結局東京の病院は見つけられなかったんだけど・・・

momoさんへ

そういえばアンズちゃんもカリンちゃんも裸のことが多いよね~。
うちはなるべくシャンプーしたくないからドッグランとか汚れるところ行く時に着せるけど・・・アンカリちゃんはどんなときに着るのかな?
スケーラー、大人しくさせてくれますか?
慣れるまでされる方もやる方もコワイかも^^
>カレンさんがまさかのオヤジギャグ~!
私ってそういうイメージ?(笑)
けっこうくだらないシャレとか言ってましたよ、昔(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

