スポンサーサイト


動物園

今日開催のCanonのファミリー撮影会に応募してたんだけど、クジ運の悪い私はハズレ涙
Canonのイベントに応募してハズレたのはこれで2回目です。
当たってたらキスデジの新機種を借りて上野動物園でお試し撮影が楽しめるハズだったのに・・・。
一緒に参加する予定だったちょび子が自腹で行こうよ!って言ってくれたので、myキスデジ持参で行ってきました

写真いっぱい撮ってきたけど、全部アップするわけにはいかないので一部だけ^^



上野動物園と言えばパンダpanda
高齢ということで見られない日もあるとのことだったけど、運よく見ることができました。
でも・・・下を向いて座ったままずっと同じポーズで、本当におじいさんという感じ。
現在上野動物園にいるパンダはこのオスのリンリン一頭のみ。
長生きしてくれるといいね~。

c_IMG_7190.jpg

こちらはイヌ科のドール。
アゴ乗せしてる左のコがまめ太郎っぽいな~なんて思ってたら、ちょび子もまめに似てると思ったみたい。
で、帰宅して撮った写真を見てたらパパが「右の丸まってる感じがまめに似てる!」だって(笑)

c_IMG_7204.jpg

サル山のニホンザル。
「親分、オレが綺麗にしますゼ」
親分気持ち良さそう~。

c_IMG_7139.jpg

スマトラトラ。
ガラス越しなうえ、前列には子供達がいっぱいで上手く撮れず。。。
やっと最前列へ移動できたと思ったらトラくんは遠くへ行ったまま帰ってこず汗
今まであまりじっくり見たことなかったんだけど、お耳に白い点があったなんて知らなかったわ★

c_IMG_7226.jpg

どど~ん!大きなサイくん。
サイはでっかい!さいでっか・・・なんてネ。

次は”お食事編”3連発。

c_IMG_7105.jpg

ぞうさん、ぞうさん、お鼻が長いのね~。
そうよ、お口もデカいのよ~♪
すごい束の草を口に詰め込んでいきます。
まだ口に大量に咥えてるのに、どんどん追加で押し込んでいきます(*^^;;

c_IMG_7094.jpg

ぼくレッサーパンダ。
風太くんみたいに立つことはできないけど・・・美味しそうに食べてるでしょ!
食品のCMにだったら出れるかな?
写真が全体的に白っぽいのはガラスの汚れのせいです^^

c_IMG_7117.jpg

仲良くお食事プレーリードッグ。
カレンの想像 : 「ぼくたち仲良し、食べるときも一緒!」
現実 : 「放せよ!ボクが先に食べてたんだろ!」

最後に”鳥編”。

c_IMG_7168.jpg

オウム科、アオメキバタン。
やたら奇声を発してる鳥がいると思ったら言葉を発してるみたい。
「オハヨー」と言ってるように聞こえました。
でもやっぱり奇声って感じで子供達には「あの鳥怖~い」と逃げられてました。

c_IMG_7211.jpg

時々「おぉ~!」と歓声の上がるオリの前には大きな鳥。
ハシビロコウというこの鳥、サービス精神旺盛で(?)こうやって羽を広げて見せてくれます。
体長約1.2m、羽を広げると約2.5mにもなるんですよ~。

c_IMG_7216.jpg

ハイ、チーズ!
やっぱりサービス精神旺盛。カメラ目線です(笑)
正面から見るとなんてオマヌケなお顔(≧∇≦)プッ
でも今日見た動物の中で一番好きかもあ

動物園に行ったのなんて何年ぶりだろう?
入園料たった600円なのにかなり楽しめました(^-^)
ちょび子、今日はありがとう♪
またどこか遊びに行こうね~。

comment

動物園で撮影会があったのですね!
カレンさんはくじははじれてしまっても、この写真、皆どれもとっても素敵よ☆
動物は瞬間を捕らえるのがとても難しいものね~
私は何時までも写真は上手くなりそうもありません(汗)

イヌ科のドールて初耳~。
TVでも聞いた事が無い動物ですね。
習性は犬と変わらないのかな?

最後のハシビロコウって言うおまぬけさん 可愛いね。
思ったより 安いんだね。
楽しく過ごせてよかったね。
次回は是非キャノンに当たってね。

上野ZooZoo

昨日は、動物園楽しかったねv-237
本当に久しぶりの上野動物園だったけど、昭和の雰囲気がかなり残されていたから、とっても懐かしくなりましたv-238

初オカピも見れたし。笑。
それにしても、コンドルの羽ばたきパフォーマンスには、観客一同大興奮だったねv-218

かれんさんは、いつも動くまめ結を撮ってるだけあって、昨日の写真もとっても上手に撮れているよv-20

また、色々遊びに行こうねv-10

動物園に最後に行ったのはいつだったかしらって思いだせないほどいってませんね
カレンさんの写真見て久々に動物園に行ったような気分になれましたわ

ハシビロコウが翼を広げているところなんか迫力満点
プレーリードッグが仲良く食事中のはなんだかほのぼのしますね

まおママさんへ

撮影会、去年も開催されてたんですが応募し忘れて・・・今年は新機種のX2が試せるということではりきって応募してみたんですが。。。
>動物は瞬間を捕らえるのがとても難しいものね~
そうですね~。そして動物園での撮影ってけっこう大変でした。
思ってた以上にガラスやフェンスの向こうにいる動物が多かったんですよ。わかりにくいかもしれませんがプレーリードッグやハシビロコウもフェンス越しの撮影だったんです。
フェンスやガラスがあるとズームで撮るわけにもいかず、撮る前にまず最前列に移動できないといけないしね。
でも楽しかったですよ~♪

ちよママへ

イヌ科のドール、私も初めて見たよ~。
習性はよくわからないけど・・・まめに似てるよね(笑)
ハシビロコウ、可愛いでしょ♪
来年の撮影会も応募しようと思ってるので、来年はちょび子とちよママと3人でどう?

ちょび子へ

昨日はお疲れ様~(^-^)
久しぶりの動物園、楽しかったね♪
オカピを知らなかったのは意外だったけど(笑)
今まで動物園行っても鳥類はあまりじっくり見ることがなかったけど、コンドルとかハゲタカとかハシビロコウとか、面白かった~!
また一緒に遊びに行こうネ★

ハナ母さんへ

動物園って子供の頃遠足とかでは何回か行ってるけど、大人になってからはほとんど行ったことないんですよね。
私が最後に行ったのは・・・いつだか覚えてませんがズーラシアです。一緒に行ったのはパパとなんですが、多分結婚前だったと思います。
大人になってから行くと子供のときと違った感じで楽しめましたよ♪
翼を広げたハシビロコウ、本当に迫力があって・・・この鳥のファンになっちゃいました(^-^)
また他の動物園でも見てみたいな~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

