

チャリで~

昨日もチャリでおでかけ~。
まめ結を前カゴに入れてレッツゴー!



結 : 「にいたん、今日はどこ行くんでしゅか?」
まめ : 「おでかけとしか言われてないけど・・・何でハダカなのかなぁ~」

ハダカでおでかけと言ったらやっぱりココでしょう~。
そう、動物病院です病院
フィラリアの血液検査してもらいました。

c_CIMG2284.jpg

待合室ではブルブル震え、診察台から逃げようと必死になり・・・
助手に抱えられてようやく観念した様子^^
そしてチクリ
悲鳴もあげず無事終了★

c_CIMG2286.jpg

結は今回も大暴れ!
まだ針をさしてもいないのにものすごい悲鳴をあげて汗
でも実際にさしたときは暴れることなく目を大きく開いて大人しくしてました。

c_IMG_7004.jpg

帰宅するとまめ太郎はイジけてソファーの下へ。。。
まめ : 「おでかけってボクのこと騙したんだ・・・」

久々に体重も計ってもらって、まめ太郎 = 4.7Kg ・ 結 = 2.45Kg
お薬はまめ太郎も結も1錠800円。
先日ちよちゃんも別の病院で同じお薬を買ったんだけど、1錠1500円だったそうで・・・
ちよちゃんの方が大きいので800円ってことはないと思ってたけど、まめ太郎と2kgしか違わないのに1500円って高くない!?
ちよちゃんの行った病院が高いのかと思ってまめ結の病院で聞いてみたらやっぱり1500円なんだってびっくり
ちなみに1500円になるのは5kg以上みたい。まめ太郎、今の体重キープしてね~^^

comment

検査したんですね。
まめ君と結ちゃん、遠くを見てる感じのお目目に
ちょっと笑ってしまいました。
頑張ったねぇ~。
この時期、お札に羽根がついて飛んで
いきますよね(笑)

カレンさん、自転車乗り得意なんですね。
私、自転車乗れない訳では無いですが・・(汗)
苦手なんですっ(笑)

結局 うちの1500円が普通だとわかって良かったです。
ただ フィラリアの検査と 狂犬病注射を中一週間おいて行くと 
そのつど再診料払うのかな?
それだと 両方同じ日にすれば良かった~。
わからないことだらけ・・・。
再診料は14日に500円払いました。
又21日に 病院に行きますが~又500円払うの?

自転車いいですね♪

カレンさんお久しぶりです!
この季節は、病院へ行く機会が多くなってタイヘンですよね?
でも、まめ君結ちゃん自転車のかごにおとなしくのっているんですね~
おりこうさん^^注射もがんばったね!
リオは、ホームセンターのカートから飛び降りてしまうので怖くてできないな~

前かごでおとなしく出来るなんいい子ですね!
家はやったことないけれどきっとあぶないだろうなぁ~

今月は狂犬病&フィラリアとお金がかかる月ですね!
家が要っている病院は1錠¥700なのですが
ルナは半分、みずきは体重しだいで1錠になるかも?
病院によってお値段まちまちですね。

うちはチュアブルタイプを頂いて1000円でした。
少し足りない分は違う病院で貰うつもり。
そちらはチュアブルタイプ800円。
そういえばフロントラインプラス日にちが過ぎている~(^▽^;)

フィラニアもうそろそろ行ってこないと駄目ですね!
我家もチャコの方は高くなっちゃいますよ~(^^;;)
こうやって見るとまめ君と結ちゃん後ろから見ると毛の色がよく似ているのね~
何か新たな発見みたいな感じ~(笑)

ぼたんちゃんもフィラリアの薬1500円です。
フィラリアとフロントラインでまとめ買いするからこの時期とてもお金が飛ぶ~~。

さるん子さんへ

秋冬は動物病院へ全然行ってないので久しぶりの病院でした。
久しぶりに行ったと思ったらチクリです(笑)
>この時期、お札に羽根がついて飛んでいきますよね(笑)
フィラリアと狂犬病と同じ頃される方が多いけど、我が家は時期ずらしてるので今回はフィラリアの薬代だけなんです。血液検査は無料だし。
ちなみに狂犬病は7月、ワクチンは6月と8月です★
自転車は特に得意というわけではないですよ・・・体力ないのですぐ疲れちゃいます。

ちよママへ

800円の上が1500円って急に上がりすぎだよね~。
でもぼったくりじゃなくて良かったね^^
うちの病院は初診料も再診料もかからないのでフィラリアの薬代だけでした。
診察料も安いし、良心的だよね。

リオママさんへ

>この季節は、病院へ行く機会が多くなってタイヘンですよね?
我が家は4月はフィラリアの検査で2匹、6月は結のワクチン、7月が狂犬病予防注射で2匹、8月がまめ太郎のワクチンです。
2匹連れて行くのはちょっと大変だけど、ワクチンは1匹ずつなのでそうでもないかも。
自転車のカゴは最初は怖がってたけど慣れれば大丈夫です!
ただまめ太郎が大きいのでちょっと狭くてモゾモゾしてることがあります(笑)

ルナママさんへ

>前かごでおとなしく出来るなんいい子ですね!
最初は怖がってましたよ~。慣れです。
あと自転車だと小金井公園やRunfreeなど好きな場所へ行くことが多いので乗るときは期待満々です(笑)
フィラリア1錠700円って安いですね!
それにみずきちゃんは小さいから半分で済むのね~。

ゆゆさんへ

大ちゃん体はうちのコたちより小さいけど1000円だもんね・・・やっぱりチュアブルだと高めなのかな~。
フロントライン、我が家は毎月24日です!
忘れそうになるのでカレンダーにしっかり印つけてます(^-^)

まおママさんへ

フィラリアは場所によって4月からだったり5月からだったりいろいろですね。
病院からのハガキには4月中にって書いてあるだけで下旬でもいいのかよくわからなく・・・なるべく早く行くようにしてます。
まめ太郎と結は毛色もだけど、模様もちょっと似てるんですよ(^-^)

ぼたんままさんへ

ぼたんちゃんも1500円なんですね。
我が家やちよちゃんと一緒のミルベマイシンかな?
フロントラインは昔は病院で買ってましたが、最近はネットでセールのときに買うことが多いです。これだと1本あたり1000円くらいだったりするんですよ(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

