スポンサーサイト


さっそく手作り~★

今日はお友達とドッグランで遊ぶ予定だったけど雨で延期
何しようかな~と考えて、今日はわんこゴハンを作ることにしました。
さっそく買ったばかりのフードプロセッサーが使えるねv



というわけで、まずは材料の馬肉を買いにRunfreeへ。
セバスチャン&ペーターと記念撮影
まめ結が見てるのは・・・

c_IMG_6846.jpg

やっぱりオヤツ~(笑)
Runfreeにはまめ太郎と行くことが多く、久しぶりだった結は大はしゃぎでした^^
生肉コーナーには豚耳もあったので(ある日とない日がある)、ちよちゃん用に1枚買ったよ★

Runfreeの後はまめ結にお留守番してもらってスーパーへ。
野菜などの材料を買って準備OK(^-^)

c_IMG_6863.jpg

↑は馬挽肉も入れた後の写真だけど、お肉入れる前に野菜だけをフードプロセッサーにかけたら、とっても細かくなって粘り気もあって挽肉みたいになりましたよ~。
お肉混ぜなくてもハンバーグができそうな感じでした。

IHのコンロ・・・そう、ここはちよママ家!
手作りごはんはけっこうな量ができるし、ちよちゃんにもわけてあげたいので、材料を持って行ってちよママ家で作りました。

c_IMG_6866.jpg

ちよ : 「クンクン・・いいニオイがするわ~
いつもならキッチンの近くまで来てジーっと見てるんだけど、昨日・今日は伊豆旅行だったのでお疲れの様子。

c_IMG_6883.jpg

炊き込みゴハンの完成~
フードプロセッサーにかけてない挽肉とご飯以外の材料は、自分でみじん切りにして作ったときより細かくなっていて、消化に良さそう~♪

c_IMG_6893.jpg

毎度おなじみ”お食事前のマテ”。
まめ太郎はいつもどおり”いいコ”、結はいつもどおり”ヨダレたら~り”。
ちよちゃんは進歩!
今日はマテしてる間フードボウルの方へと動くこともなかったし、ヨシの合図まで待てたよビスケット

c_IMG_6900.jpg

ちよママから買ってきたばかりの伊豆土産をもらったよ~。
要冷蔵のわさび漬け、写真撮った後冷蔵庫へ戻したら・・・そのまま忘れてきちゃった
また今度取りに行くね~^^
おまけに私、料理するときに外した腕時計も忘れてきちゃいました。。。

c_IMG_6912.jpg

ちよちゃんのベッドには珍しい組み合わせ
ちよちゃんが寝てたところにまめ太郎が乗ってきたんだけど、ちよちゃんはまめ太郎にいつ怒られるかとビクビクしてるかな?

ちよママ&ちよパパ、そしてちよちゃん、旅行でお疲れのところお邪魔しました!
お土産もありがとう♪

comment

旅行から帰ってきた早々で 
何のお構いも出来ませんで・・・。
いろいろ お持たせで ご馳走になりました。
久々のわんこメニュー 喜んでいましたよ。
朝も美味しく食べてました。
ご馳走もこうやって 
たま~に食べるのが美味しいのよね。

どうもどうも有り難うでした。

さっそくフードプロセッサ活躍ですね。
馬肉とは高級~美味しそうに出来上がってますね。
ご飯を待つ3匹の真剣な眼差し!かわいいね。

早速フードプロセッサー、大活躍だね~(笑)
我家のとは大違い(笑)
我家のタンスの肥やしです(笑)
私もワン用の手作り食の本3冊も買ったのだけれど・・
全然作っていないし・・
今度私も作ってあげようかな~
それにしても、あのお店カレンさんの所から近いので本当に良いですね~
羨ましいなぁ~(*^_^*)

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮
早速、大活躍~!
さすがカレンさん!!
美味しそうな料理ですvv

ちよちゃんがなんだか別人~(笑)
ものすごい別嬪さんだわ~☆
ちょっぴり憂い顔(疲れ顔?)なのもステキだね♪

マテ中の3ワン!
相変わらずカワイイわ~♪
結ちゃんはヨダレ出ちゃうの?
意外だ~!
ちよちゃんがちょっぴりおっさんぽいのが気になるけど(爆)
ごめんね、ちよママさ~ん(^▽^;)

ちよママへ

日曜日はいろいろありがとう。
旅行で疲れてるだろうから夕食作ろうと材料買って行ったんだけど、結局手伝ってもらっちゃったね~。
ワンコメニュー、ちよちゃん喜んでくれて作り甲斐がある~。

ぼたんままさんへ

せっかく買ったのでさっそく使ってみましたよ~★
やっぱり自分でみじん切りするより細かくなっていい感じです(^-^)
馬肉、ちょっと高いけどたまにはね!
本当は鹿肉もあげてみたいけど馬肉より高いので^^

まおママさんへ

プロセッサー、さっそく使ってみましたよ~★
これがあればいろんなメニューに役立ちそうですね。
面倒くさがりなのでまずは簡単なものからスタートです(笑)
まおママさん、手作り食の本3冊も持ってるんですね!
私は1冊も持ってないんですよ・・・欲しいのがあるので今度買おうと思ってますが。
喜んで食べてる姿を見ると手作りも楽しいですよ♪

momoさんへ

さっそく大活躍(?)させてみました!
今度ワンコゴハンの本でも買っていろんなメニュー作ってみたいです。
ちよちゃん別人っぽいですか~?
3ワンでマテしてるちよちゃんは別人っぽいよね(笑)
結は手作り食とかオヤツを長く待たせるとヨダレ垂らすんですよ(*^^;;
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

