スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっちが得?

ついにイヤ~なお知らせが届きました。
4月と言えば・・・そう、フィラリア予防のお知らせ。
”イヤ~”なというのはモチロン私じゃなくて2パピですけどね^^



カレン : 「もうじき病院に行かないといけないねぇ」
”病院”って言葉を覚えてるまめ太郎はやっぱりイヤな予感がしてるみたい汗

毎年いつもお世話になってる病院で血液検査をしてお薬をいただいてるんだけど、昨年まめ太郎の健康診断をお願いした新しい病院からご優待プランの広告が届きました。

c_IMG_6824.jpg

いつものお薬はまめ太郎も結も同じ1粒800円だけど、新しい病院は2.8キロまでとそれ以上で値段が違うし、9ヶ月セットで買うとかなり安いの★
血液検査はいつもの病院は無料、新しい病院は1500円。
それでもやっぱり新しい病院の方が安い!
それで今年は新しい病院でお願いしようと思ったんだけど・・・

c_IMG_6819.jpg

新しい病院のお薬は腸内寄生虫駆除のお薬が別に必要で、結局安くないことが判明。。。
それだったらずっとお世話になってるいつもの病院でお願いしようかな^^
ちなみに新しい病院は狂犬病予防注射が期間限定で安くなってる(なんと2000円!)んだけど、自分で登録に行かなきゃいけなくて面倒・・・高くてもいつもの病院でいいや~。

c_IMG_6838.jpg

”病院”と聞いて不安なまめ太郎だけど・・・
そんな単語を覚えてない結は、私とまめ太郎が2人だけでどこかへおでかけするんじゃないかと思ったようで、ヒュルル~と悲しそうに鳴いてました(*^^;;

comment

結ちゃん「 病院 」って言葉早く覚えた方がいいよ!。

フィラリアの薬→カルメドッグ、ミルベマイシンは腸内寄生虫駆除が入ってて、 
パナメクチン、モキシデックは入ってないですね。
我が家もカルメドッグの病院に行こうかなと検討中!


こんにちは!お久しぶり~です(#^.^#)
フィラリアの薬。寄生虫駆除が入ってるのと入ってない
のだとお値段が全然、違いますね~。
でもカレンさんの行きつけの所はフィラリア検査が無料
だなんてすごくサービスが良いです!

ちなみに我が家は寄生虫駆除薬が入ってないタイプ使ってます。
レボリューション、モキシデックです。

特に腸内寄生虫駆除が絶対するべきと聞いてなかったので
本当はどうなんでしょうね??

そうなんですか~
駆除剤が入っているかどうかなんて知らなかった!
>ヒュルル~と悲しそうに鳴いて
結ちゃんらしい!
でも、2頭で行くのにね(*^。^*)
ついて(@_@;)だね!

フィラニアの季節になっちゃいましたね。
本当どちらが得か良く分かりませんね!
ちなみに私も何時も行っている病院狂犬病東京都なので、病院でやってくれなくて自分でなのです。
あれ結構面倒ですよね(^^;;)
そういえば、娘の行っている病院、診察台とかにチキンのフレーバーみたいなのを吹き付けてワンがそれに気をつられている隙に注射とかするんだって・・
嘘みたいでしょ?
日本にそんな獣医さんいるのかな?(笑)

ちよママへ

病院って言葉覚えれたら困る~!
フィラリアの薬、いつもはミルベマイシンです。
他の薬のことは言われずにそれを出されてたんだけど、寄生虫駆除ありとなしと選べたらいいね~。
選べてもうちはありの方にすると思うけど。

チャコままさんへ

お久しぶりです★
>フィラリア検査が無料だなんてすごくサービスが良いです!
無料だけど検査項目が違うんだと思いますよ~。
有料のところみたいにいろんな数値を教えてもらうわけではなく、ただフィラリアの注射をしても大丈夫かの判断しかしてないみたいなので。
>特に腸内寄生虫駆除が絶対するべきと聞いてなかったので本当はどうなんでしょうね??
いつもの病院でも駆除を絶対するべきとは言われてませんが、しておくと私は安心かな~。
お友達ワンコで下痢の原因調べたら虫がいたっていうのがけっこうあったので、うちも下痢したときには必ずウ○チも持って行って検便してもらってたんですが、あるときいつものようにウ○チ持っていったら今回は検便の必要ナシと言われて・・・
理由を聞いたらフィラリアの薬をあげている期間はフィラリアの薬で駆除されてるので虫の心配はないとのことでした。
以前のときはちょうど薬をあげてない時期だったようで何も言われず検査だったようです。
まわりにオナカに虫がいたコが多かったのと、昔飼ってたハムスターが虫が原因で死んでしまったのとがあって虫のことはけっこう気になります。

ゆゆさんへ

>駆除剤が入っているかどうかなんて知らなかった!
私もずっと知らなかったんです。薬は数種から選べるわけではなくミルベマイシンを出されてただけなので。
チャコままさんへのコメントに書いたんですが、まめ太郎が下痢をしなかったら知らないままだったわ~。
結、「病院」はわからないけど「行くよ~」とか「行こうね」はわかるので、まめ太郎とどこかへ行くことはわかったみたい(笑)

まおママさんへ

まおママさんも狂犬病の登録は自分で行かれてるんですね。
私は自分で行ったのはまめ太郎の1回目のときだけなんですが、保健センターが1駅となりで、さらに駅からもけっこう歩いたので大変でした。
電車に乗らずに行ける距離だったら登録に行くこと自体は面倒でもないんですけどね^^
>チキンのフレーバーみたいなのを吹き付けて
みんなそれで騙されちゃうのかな~?
まめ太郎はいいニオイがしても注射を見ちゃったらダメそうです。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。