スポンサーサイト


旅行で買ったもの

今さらのアップですが・・・
九州旅行で買ったものを紹介★



↑は湯布院のお醤油屋さんで買ったもの。
ゆず醤油、ゆず醤油せんべい、椎茸と竹の子の佃煮、しそ昆布ふりかけの4種です。
試食したのはお醤油とお煎餅だけだけど、美味しかったので佃煮とふりかけも美味しいだろうな~

c_IMG_5915.jpg

そして同じく湯布院のお菓子屋さんで買ったのは、
豆乳バターサンド、地卵はちみつぷりん、焼き菓子。
ここも人気のお店のようで店内混みあってました。

c_IMG_5916.jpg

↑は熊本で買ったもの。
めんたいからし高菜はパパが買ったの。
このまま食べたらイマイチだったみたいで、油炒めにして食べてました(*^^;;
高菜の下の大きな箱は熊本では有名な「陣太鼓」。
あんこの中に求肥が入ってて美味しいのよ~♪
「武者返し」はパイの中にあんこが入っててこれも美味しい!
陣太鼓も武者返しも「香梅」の商品です。

c_IMG_6043.jpg

このお醤油は岡山のペンションで買ったもの。
リピーターが多いという美味しいお醤油。
10本買うとチェックイン時に撮ってくれた写真でオリジナルラベルを作ってくれます。

c_IMG_5922.jpg

さらに・・・同じ写真で作ったエコバッグも付いてきました!
このお醤油、また買いたいな~。
って私もリピーターになりそう(笑)

comment

この調子だと 又岡山に行かないとダメですね?
(買いたい物が いっぱいで・・・)

結パパさんの実家に行くのが お楽しみになりそう~。
あちらもワンちゃん2匹OKで 良かったですね。
でもワンワン キャンキャンでちょっとびっくりされたかな?

普段は 静かにお年寄り二人暮らしだからね。
あ~ 以前の我が家と 一緒!
ちよちゃん来てから 生活が変わったわ!

お醤油可愛い~って変ね(;≧∇≦) =3
サービスがいいワンね。
なんちって(笑)
お醤油ってやっぱり美味しい物がいいですね。
そのままつけて食べたりするから。
うちもリピートする醤油がありますよ!

オリジナルラベル とても良いサービスですね!
エコバックも付いてるなんて^^ 良い記念品になりましたね^^
私も、めんたいからし高菜を お土産で貰ったことあります~。
我が家は チャーハンの具にしてみたり、ご飯に乗せて食べたりしましたよ^^
美味しくて また 欲しいくらいでした^^;

ちよママへ

ペンションの醤油は追加オーダーはメールでできるんだけど、いい宿だったのでまた次回の九州旅行のときは泊まりたいな~。
>ワンワン キャンキャンでちょっとびっくりされたかな?
もっと吠えるかと思ってたけど意外に落ち着いてたよ~。
やっぱりクレートがあるからかな?
>ちよちゃん来てから 生活が変わったわ!
でもちよちゃん来てから毎日楽しそうだね(^-^)

ゆゆさんへ

お醤油、リピーターが多いと聞いて、オリジナルラベルじゃなくても買おうと思ってたんだけど・・・ちょうどお土産にもなるしと思って10本買っちゃった(^-^)
ゆゆさんのリピートしてるお醤油ってどんなのかな~?

ひとみさんへ

>エコバックも付いてるなんて^^ 良い記念品になりましたね^^
オリジナルラベルだけでも嬉しいのにエコバッグまでいただいて本当にサービスいいですよね♪
このバッグ、旅行中にさっそく使っちゃいました★
めんたい辛し高菜、いつもと違うメーカーのものを買ってみたらハズレだったみたい。。。
私も高菜の油炒め大好きです♪
でも辛いもの苦手なので辛すぎると食べれないんだけど(*^^;;

さまざまなお土産♪どれも美味しそうですね!
地方独特のお土産ってどれも買いたくなります。
オリジナルラベルの醤油!まめ・結ちゃんかわいいです~
最後ビンを捨てられなくなりそうです。

とっても美味しそうなお土産に・・可愛らしいお土産・・
岡山のペンションのおしょうゆ・・しゃれたサービスですよね!愛犬家にはたまらないわ(笑)
本当にまた行ってしまいそうですね!

ぼたんままさんへ

旅行中はいろんなところへ行って楽しんで・・・帰ってからのお楽しみはやっぱりお土産ですよね~。
美味しいものいっぱい買っちゃいました(^-^)
岡山のお醤油はちょっと甘めな味が私好みだったし、オリジナルラベルも嬉しいです。

まおママさんへ

お菓子類は賞味期限もあってほとんど食べちゃいましたが、お醤油はまだ数本あります。
調理に使ってしまうのはもったいないのでお刺身用にしてます(^-^)
次回九州へ行くとき、別の宿にも泊まってみたい気もするし、またラハイナに泊まりたい気もするし・・・どうしようかな~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

