スポンサーサイト


千鳥ヶ淵でお花見

”混雑嫌い隊”隊員のパパ&まめ太郎はお留守番で・・・
ちよママ&ちょび子と一緒にお花見桜1
飯田橋でのお花見は結は今年で3年連続になります(^-^)



本当はカナルカフェで桜を見ながらランチしたかったんだけど、かなり並ぶからねぇ。。。
11時前には既に40mくらいの列ができていたみたい^^

というわけで、ガレットのお店でランチ
こちらもお花見の時期の土日ということで早めに行って並んだほうがいいということだったので、一番近いちょび子に先に行って並んでもらいました。
早く行き過ぎてしばらくは誰もいなかったみたいだけど、開店する頃にはけっこう並んでましたよ~。

c_IMG_6071.jpg

ポテトとソーセージのサラダ、とっても美味しかった★
サラダにはパンも付いてましたよ(^-^)
ドリンクはシードルをオーダー。

c_IMG_6074.jpg

そしてガレット~
サーモン好きな私はやっぱりスモークサーモンのガレット!
ちょび子のにはタマゴや生ハムが入ってたよ♪
ガレットって薄いけど、サラダやパンも食べたためかかなりオナカいっぱいになりました。

c_IMG_6089.jpg

食後はお散歩しながら千鳥ヶ淵へ。
見頃の土日ということでかなり人が多く、結はしばらくキャリーイン。
歩道橋を渡るときなんてギュウギュウで全然進まないしね。
結、ちょび子に抱っこしてもらって桜をバックにパチリ

c_IMG_6099.jpg

昨日の井の頭公園も綺麗だったけど、やっぱり千鳥ヶ淵は綺麗ですね~♪
lamymamaさんも今日千鳥ヶ淵にLAMYちゃんとお花見に行くと昨日会ったときにおっしゃってたんだけど、お会いできなかったわ~。
もし同じ時間に行っててもこれだけ人が多いとわからないよね(*^^;;

c_IMG_6110.jpg

武道館の辺りはまだまだ人が多かったけど、少し歩くと空いてきました。
北の丸公園で結もお散歩タイム
りんこさんからいただいたワンピ、ピンクでお花見にピッタリでしょo(*^▽^*)o

c_IMG_6131.jpg

ここでも人気の枝垂桜。
色も花びらの形も、私はソメイヨシノより好きだな~。

c_IMG_6115.jpg

北の丸公園ではワンちゃん連れの方をけっこう見かけたんだけど、こんなに可愛いパピヨンちゃんにも会いましたよ
まだ一歳なんだって~★

c_IMG_6143.jpg

そしてこちらのパピヨンちゃんは確か11歳と言っていたかな?
毛が長くてゴージャス!
他にもキャバちゃんにも4匹くらい会って、ちよママは嬉しそうでした。
ちよちゃんと同じワンピを着てるコにも会ったよ~。

c_IMG_6153.jpg

そろそろお茶タイムということで、飯田橋に戻ってカナルカフェの混み具合を見てみたけど、ランチタイムが終わってもまだまだ並んでました。
というわけで別のカフェで。
桜の季節なので桜緑茶をいただきました。

ちょび子、今日は早くから並んでくれてありがとう!
来年は・・・もっと頑張ってカナルカフェ行ってみる?(笑)

ちなみに・・・”混雑嫌い隊”の隊員たちは小金井公園でお花見してきたそうです。

comment

千鳥ヶ淵は流石に綺麗ですね~
やっぱりカフェも並ぶのですね。
ちよママさんも所でも見たけれど、11歳のグレースちゃんて本当に気品がありますね。
まさにグレースケリー?
結ちゃんとの「綺麗なパピヨンの2ショット」ステキです。
この2頭には桜も負けるわw

あのガレットのお店に行かれたのですね!
とっても美味しそう~(*^_^*)
これからは暖かくなるので、今度御一緒して下さいね~☆
そして桜ももう本当に満開でとっても綺麗!
枝垂桜もとっても素敵だわ(*^_^*)
ところで桜緑茶を頂いたカフェ、もしかして例のカフェ?ですか?

はじめまして

はじめまして  ちよママさんから 紹介していただき
こちらのブログに遊びにきました~
私は 2歳のルビーのキャバを 飼っています
ちよちゃんの ブログに お邪魔させてもらっています~
私が4月に 伊豆に旅行にいくので おすすめなところを教えてくださいと いったところ こちらを紹介していただきました!
私たちも アップルシードさんに 予約したのですよ~!
2回目の宿泊になりま~す!
ぜひ 旅行記 参考にさせてください!
よかったら うちのブログにもあそびにきてくださいね!

おされなカフェでランチ&お花見いいですね~
結ちゃんのお洋服とてもラブリ~☆
しだれ桜は色もキレイだし、やはり姿が美しいですよね!

お花見 ほんといい時に行ったね?
たくさんパピヨンちゃんともあえたし・・・。良かったね。

みんな小振りで 楽そうだね!
ちよちゃんもう少し軽いか 私が運転できればねぇ~。
でも楽しかったわ!

ゆゆさんへ

>やっぱりカフェも並ぶのですね
特にカナルカフェは毎年人気ですからね~。
来年はカナルで桜を見ながらお茶したいな~。
グレースちゃん、本当に綺麗よね(^-^)
まめ太郎や結の毛がもっと伸びたとしても・・・気品がある感じにはなりそうもないわ^^

まおママさんへ

やっとガレット食べれました~★
クレープも美味しそうだったしまた行きたいな~。
桜、今年はちょうどいい頃に見に行けてよかったです。
今日の強風でけっこう散っちゃいそうですね^^
桜緑茶は例のカフェですよ(^-^)

エディマミーさんへ

初めまして★
遊びに来ていただきありがとうございます。
2歳のキャバちゃん、ちよちゃんと同じ歳ですね!
今月アップルシードさんに泊まるんですか?
我が家は5月に二度目の宿泊予定です(^-^)
のちほどブログにお邪魔させていただきますね♪

ぼたんままさんへ

千鳥ヶ淵はかなり混んでいて大変ですが、やっぱり毎年行ってしまいます。
美味しいランチやお茶も楽しめるしねo(*^▽^*)o
枝垂桜は大好きです♪
桜って他にもいろいろと種類が多いけど、なかなか覚えられませんね。
お洋服可愛いですか?ありがとうございます。
お友達からお誕生日のお祝いにいただいたんですよ☆彡

ちよママへ

土曜日は楽しかったね(^-^)
桜も身頃だったし、ランチも美味しかったし。
>ちよちゃんもう少し軽いか 私が運転できればねぇ~。
来年はちよちゃんも一緒に行きたいね~。
キャバちゃんけっこういたし。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

