スポンサーサイト


料理教室(3月)

今日は料理教室の日。
桜が咲いている時期なので、いつもよりちょっと早く出かけて井の頭公園の桜を見てきました桜1

c_IMG_5995.jpg

やっぱり桜は綺麗だね~★
お料理教室へ行く時間帯はいつもはほとんど人もいなくてガラガラなんだけど、お花見の時期ということでけっこう人がいました。

c_IMG_5973.jpg

池の周りには沢山の桜が
スワンのボートも普段より多かったです。お花見デートいいな~(^-^)
パパは混んでるところ大嫌いなのでお花見には付き合ってくれない。。。

c_IMG_5987.jpg

一番人気は↑の枝垂れ桜。
桜の花を撮影する人や一緒に記念撮影する人でいっぱい!

c_IMG_5986.jpg

お花はこんな感じ♪
このピンク色が薄すぎず濃すぎずで私好みの色にっこり

c_IMG_6003.jpg

桜を楽しんだ後はもう1つのお楽しみの料理教室。
今日は初めましての方もいらっしゃって参加者は4人でした。
Coco : 「いいニオイがするね」
ちゃっぴ : 「今日のメニューは何だろうね?」

c_IMG_6013.jpg

じゃ~ん!メニューは「桜色のちらし寿司」でした(^-^)
私の参加してるクラスは第四金曜日のクラスなので3月ももう終わりだけど、一応3月ということで雛祭りメニューです
今回もとっても美味しいのにとっても簡単でした★

c_IMG_6032.jpg

Cocoちゃん、スヌードも取ってポーズもつけて・・・ナイスモデルさん
先生、今月もお世話になりました~♪

c_IMG_6051.jpg

お持ち帰りしたワンコ用はまめ結の夜ゴハン。
具がいっぱい入ってて嬉しいネ!
もちろん今月もあっという間にペロリで気に入ってくれたみたいheart03

comment

今回の料理も美味しそうだね~

うちは今日井の頭公園に行ってきたよ
残念ながら時々薄日が差すぐらいの天気だったけど
めちゃめちゃ人が多かったよ‥
で!枝垂桜、多分私も同じ木を写真に撮ってるんだけどね
全然違う木に見えるわ!!やっぱり腕の差か‥(^^;

桜の写真、素敵~vv
さすがカレンさん!
今週は雨でお花見ができなかったけど、来週できるといいなぁ♪

オオーw(*゜o゜*)w
今日も美味しそうなお料理ですね!

プププッ (*^m^)o==3
まめちゃんのスヌード、可愛すぎvv
お花が咲いてるみたい!
自宅でも『お花見』が出来ていいですね(笑)

momoさんと一緒でまめちゃんのスヌード姿、かわいい~
何時ものとイメージが違うわw
散らし寿司もおいしそう(*^。^*)
桜の花見弁当っていってもいいよね。
吉祥寺もお花見客が多いよね。
池の周りの桜がこぼれるようですね♪

やっぱりお花見の人凄いですよね!
とっても綺麗です(*^_^*)
そして、またまたお料理教室のお料理がとっても美味しそう~(*^_^*)
まめ君結ちゃんがあっという間に完食というのが・・良く分かるわ(笑)
ところで、例のショップのフード私も今回昨日今日と随分沢山頼んでしまった(笑)
チャコまおのオリジナルフードも今度の金曜に入ってくるのに・・(笑)
ちなみに私もまおのフードの分は全てSにしていただきました(*^_^*)

桜のアップきれいですね。 違いが良くわかります!
4番目は 花びらが細長くて 先の切れ目がわかりにくいけど
やっぱりあるのですよね。(意味不明かな?)

お料理とても美味しそう~。 マットや器も素敵ですね。
色の調和と言うか コントラストがいいですね。
自宅でも いろいろ趣向を凝らせば一段と美味しく見えますよね。 
といいながら じゃまくさい~。

Cocoちゃん優雅~。 HANAちゃんと同じ種類?なのかな?

MIYUさんへ

>今回の料理も美味しそうだね~
毎月毎月、まめ結もだけど私も美味しいもの食べれて嬉しいです♪
MIYU家も井の頭公園行ってきたのね~★
我が家も一度土日に行ったことあるけど人多過ぎて犬が踏まれそうだったからずっと抱っこでした^^
枝垂桜は橋を渡ってすぐのところにあった木だよね?
>やっぱり腕の差か‥(^^;
あまり考えずに撮って・・・とりあえず人が写らないように上の方を撮っただけなんだけどね(笑)

momoさんへ

写真褒めていただいてありがとう(^-^)
>今週は雨でお花見ができなかったけど、来週できるといいなぁ♪
雨、残念でしたね。そちらの見頃はいつかな?
>今日も美味しそうなお料理ですね!
面倒くさがりで手抜き料理ばかりの私だけど、このお教室は月に一度の楽しみです。
>自宅でも『お花見』が出来ていいですね(笑)
あはは・・・我が家の花は”綺麗”ではなく”オッサンくさい”けどね(≧∇≦)プッ
スヌード姿のまめ太郎、お花よりミスドの”ポン・デ・ライオン”に似てませんか?

ゆゆさんへ

>何時ものとイメージが違うわw
まめ太郎、いつもはどんなイメージ?
ちらし寿司、美味しかったです!
みんなで作ってみんなで食べるっていいですよね♪
来年はお弁当作って小金井公園でお花見しようかな~。
いつもカフェとかで食べてるけどたまにはいいかも(^-^)
って言いながら結局面倒になって作らなかったりしてね^^

まおママさんへ

>やっぱりお花見の人凄いですよね!
午前中であの人数・・・夜のためにビニールシート敷いて場所取りしてる人がけっこういたので夜はすごいことになりそうですね。
ちらし寿司、家では”すし○郎”をよく使ってるけど、今度お教室で習ったものを作りたいな~。もちろんまめ結用もネ(^-^)
Runfreeのフード、まおママさんもまとめ買いしたんですね。でも値上がりが4種だけでよかったです。
我が家は値上がりしたシリアル系より五穀や玄米のものをあげる方が多いので。

ちよママへ

>4番目は 花びらが細長くて・・・
う~ん、やっぱりちょっと意味不明でした^^
文章にするといいたいことがうまく書けなかったり難しいよね・・・今度電話で説明してね(^-^)
>マットや器も素敵ですね
お料理が美味しいだけでなく、テーブルコーディネートも素敵でより美味しくいただけます。
Cocoちゃんはハナちゃんと一緒だよ~★
カットとか毛質が違うので感じがちょっと違うかな?

ご一緒できて嬉しかったです♪

わあ、UPされている♪
ノエルのままです♪
美味しいお土産ありがとうございました。

またご一緒できると嬉しいです。

ちらし寿司、美味しかったですね。

これからもよろしくお願いいたします。




rinoさんへ

ブログに遊びに来ていただきありがとうございます♪
金曜日はご一緒できて嬉しかったです(^-^)
rinoさんは第三金曜日なんですか?
またご一緒できるといいですね。
こちらこそよろしくお願いします★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

