スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行8日目

「九州旅行8日目」というよりはフェリー内の紹介って感じでしょうか。
まずはエントランスロビー★



中央にはTVがあって、皆さんお茶やビールを飲みながらニュースを見てました。
写真右手前が売店、その隣がフロントです。
さらにその隣にある通路を通っていくと小中型犬用のペットルームがありますdog

c_IMG_5839.jpg

こちらが私たちの個室で1等の洋室です。
2等の個室でもよかったんだけど、2等は4人部屋だったの。。。
ポットと湯呑み、粉末のお茶もありましたアップロードファイル

c_IMG_5840.jpg

TVも洗面台もクローゼットもあるんですよ~
そしてソファーもあったんだけど、ソファーは荷物置き場になっちゃいました^^
バストイレは共同だけど、トイレは綺麗だったし、お風呂は大浴場のほかにシャワー室もあったよ温泉

c_IMG_5856.jpg

↑は新門司を出発してすぐ撮ったフェリー「すおう」。
同じく阪九フェリーで、すおうは神戸行きです。
ちなみに私たちが利用したのは「やまと」★

c_IMG_5868.jpg

ブレブレだけど・・・今朝4:10頃通過した3本目の橋、明石海峡大橋です。
これを見るために3:30頃起きて、今回はパパも一緒に寒いデッキから(^-^)
携帯、フェリーは海の上ってことで圏外ばかりだったんだけど、橋の近くは陸と陸が近い場所。
昨夜の1本目の橋と今朝の3本目の橋を通るときがメールチェック・ブログ更新のチャンス!

c_IMG_5845.jpg

そしてまめ結を預けてたペットルーム。
ペットルームは消灯時間の21:30~4:30はドアに鍵がかかって入れなくなっちゃうけど、その他の時間はペットルーム内であればゲージから出してあげることができます。
ゲージは小型犬サイズと中型犬サイズの2種類があったけど、まめ結貸切状態だったので、中型犬サイズを使わせていただきました。

c_IMG_5847.jpg

カレン : 「まめくん、結たん、おはよう~
まめ太郎のゲージを開けてビックリ!いつも使ってるタオルを一緒に入れてあげたら昨夜は落ち着いた様子だったのに、タオルには血が点々と・・・。
足などのケガはなかったけど、よく見たら鼻の頭がまたちょっとハゲちゃってました。
で、結はというと、中でウ○チして踏み散らかしたようで手足にウ○チが。。。
ドライヤーもないし、冷たい水で洗うわけにもいかず、とりあえずシャンプータオルで拭き拭き(*^^;;

c_IMG_5857.jpg

バタバタしてたらもう朝食の時間だぁ~。
朝食は船内のレストランでいただきました。

c_IMG_5874.jpg

1品ずつ値段がついていて、好きなものを選んで購入するシステムです。
ちなみに私は・・・
ライス(中)200円+味噌汁150円+焼魚250円+漬物100円の計700円。
魚は小さかったし、このメニューではちょっと高いな~。

5:30に泉大津に到着。
乗船時と同じように、カレン&まめ結とパパ&アクセラくんは別々に下船。
帰りの高速でも何回か休憩したんだけど、クレートを開けると結は下痢しちゃってて、結も中に入れてたタオルもウ○チが。。。
またまたシャンプータオルで拭き拭き。
やっぱりフェリーで離れてたのがストレスだったんだろうな~。
また九州に行くことになったら今度は往復マイカーの方がいいかも。

comment

何だか大変だったみたいですね?
でも フェリーって思ったよりいい感じ~。

桜島の15分間のフェリーに乗った直後だからかな・・。
乗船時間がもう少し短いと良いですね。
夜9時頃~朝4時頃までペットルームに入れないのがちょっと不安。
入れれば 様子を見に行って 
ウンチももっと早く何とかしてあげれたかも。
貸切状態ならなおさら。
でもまあ 無事に帰ってくれて良かったね。


まめ太郎君、結ちゃん、大変だったね。
今は、大丈夫なんですよね。

船内のレストランメニュー、
まぁ~こんな感じなんでしょうね。
だけど、なんか社員食堂のような(笑)
船内だから高いんですね。
新幹線でもコーヒーを頼むと高いですもんね。

ペットルームに入れない時間帯があるんですね。
なんか不安になりますね。

まめくんも結ちゃんも慣れない船旅でお疲れ様でしたね。
確かに車の方がちょこちょこお外でストレス発散できるからいいかもね♪
パパさんが大変そうだけど(笑)

↓の海ノ中道。
寒かったでしょ~?
私はその日お仕事してたんだけど、「今頃カレンさんはどこら辺かな~?」って思ってたの。
時間があれば、新門司港へ行ってみようと思ってたんだけど、それも叶いませんでした(泣)
でもパパさんのお友達に会えてよかったですねvv

ちよママへ

>何だか大変だったみたいですね?
まめはちょっとしたら落ち着いたみたいなんだけど、結ちゃんの下痢は大変でした。今はもう元気だけど。
フェリー、個室に持ち込めないのは仕方ないとして、ペットルームに普段使ってるクレートを持ち込めたらもう少し落ち着けたかもね。

さるん子さんへ

>今は、大丈夫なんですよね。
ご心配ありがとうございます。
今はもう元気すぎる結に戻ってます(^-^)
まめ太郎の鼻はまだハゲてるけど・・・以前もハゲて治ったので大丈夫だと思います★
>なんか社員食堂のような(笑)
そうですよね~、見た感じが。
なので余計に高く感じるんでしょうね。
ペットルーム、いつでも入れるようになってたら嬉しいんだけど・・・

momoさんへ

>確かに車の方がちょこちょこお外でストレス発散できるからいいかもね♪
パパがずっと運転しっぱなしになるので帰りだけでも休めればと思ったんだけど・・・次回はやっぱり往復マイカーかな^^
私も運転の練習して交代で運転できるようにしておかなくては。
>寒かったでしょ~?
公園ものすごく寒かったです(T_T)
新門司まで行こうと思ってくれていたんですね。叶わなかったけど嬉しいです♪

結ちゃん体調崩されてしまい大変でしたね。でも、もう元気回復したみたいで良かったです。
フェリーの中のペットルームはワンコが少し歩き回れるスペースとかあるのですか?飼い主さんと一緒にいられる感じだといいですね。

ぼたんままさんへ

結は湯布院では温度差で、フェリーでは飼い主と別々になってしまった淋しさで、2度も体調を崩してしまいました。
帰宅してしばらくはウ○チがちょっと柔らかかったけど下痢も治まり、今では元気に走り回ったりオモチャで遊んでます(^-^)
ペットルームは狭いけど歩き回れるスペースがあります。
皆さんここにトイレシートを敷いてトイレさせてるみたいですが、我が家は落ち着かなかったみたいでしてくれませんでした^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。