スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行7日目

今日でパパの実家は最後・・・夕方にはフェリーで九州を出発です。
というわけで、朝パパの実家を出て、まずは福岡の海の中道海浜公園へ。
ここではパパの会社のMさんと待ち合わせ
昨年まで東京で働いてたパパの飲み友達なんだけど、福岡支店に転勤になったの。。。



久しぶりに会えてパパもMさんも嬉しそうでした(^-^)
で、海の中道公園・・・ものすご~く冷たい風がビュービュー風
波もすごかったですよ~。
せっかく入園料と駐車代払ったのに・・・あまりの寒さで公園は海を眺めて終了汗

c_IMG_5821.jpg

暖かいところに移動~
セバスさんに教えてもらったカフェでランチすることに。
高菜チャーハンいただきました!
セバスさんオススメのホットサンドがなかったのが残念だったけど、チャーハンも美味しかったよ

c_IMG_5807.jpg

ここのカフェはドッグランもあるの~(≧∇≦)
セバスさんのブログを見て「いいな~」と思ってたのよね♪
寒さもやわらいできたので遊ばせてみました。
海の中道公園のドッグランでは遊べなかったけど、ここでは楽しそうに遊んでくれてよかった~(^-^)

c_IMG_5809.jpg

カフェ&ドッグランの後ろは海~★
ももちゃんみたいにこの砂浜でも遊ばせたかったけど時間がなかった。。。
いつかまた行けたら今度こそ!!

c_IMG_5739.jpg

ドッグランで遊んだ後は気持ち良さそうに寝てたまめ太郎。
犬を休ませてる間私たちはお茶。
あっという間に時間が過ぎて、そろそろフェリー乗り場へ移動する時間。
Mさんともここでお別れ。また東京に来ることがあったら会えるといいネ★

c_IMG_5834.jpg

遊びつかれて眠そうなまめ結~。
ここは・・・新門司のフェリー乗り場です碇
ここでパパと別れて私とまめ結はこの建物の中からフェリーに乗船。
乗ってまず最初にまめ結をペットルームに預けました。
ペットルームの様子は「九州旅行8日目」で紹介しますね。

c_IMG_5851.jpg

パパはアクセラくんに乗って車と一緒にフェリーへ。
建物の横の坂っぽいところが車用の乗船口です。
(私たちの個室の窓から撮影)

c_IMG_5842.jpg

パパと合流した後アクセラくんのところへ行ってみたよ~。
船が出発するともうここへは入れなくなります。
私が見た感じでは普通の乗用車は少なく、トラックが多かったです。

c_IMG_5864.jpg

船内にはレストランもあるんだけど、夕食はお義母さんが作ってくれたお弁当と、Mさんからいただいた辛子明太子&いか明太おにぎり
こんなに沢山の明太子を1回の食事で食べちゃうのはもったいない気もするけど、個室には冷蔵庫もなかったので仕方ないよね^^
なんか贅沢な気分~

このフェリーは3本の橋の下を通過するんだけど、22:50頃通過した1本目の来島大橋は個室の窓から見ましたよ~★
パパは・・・もう寝てたけどね(*^^;;
2本目の瀬戸大橋は私も寝ちゃって見れませんでした。
3本目の明石海峡大橋通過は明日の朝です(^-^)

comment

お母さんが作ってくれたお弁当おいしそうですね。
お肉も入ってる~。
明太子もあるし ずいぶんご馳走ですね。
まめ結の服の色 良いんじゃないかな?
似合ってますよ。 温かそうな感じだし・・。
フェリーはわれわれも15分だけど のりました。
そちらは12時間ですよね?  大変だ~。
今度は 東京で セバスさんと会えれば良いね。

「海の中道ドッグラン」の風ビュービューってすっごく分かる。海風をさえぎるものがないもんね。
でもカフェゾーネさんで楽しめたようでよかった~(^▽^)
ここの高菜チャーハン私も好きですよ♪美味しいよね。
帰ってホっと一息ついてる時に言うのもなんだけど^^ここの海でいつか4パピで遊びたいね。
めんたいこの贅沢食べ、いいね~!保冷しないとダメになるもんね。私もなにかご褒美気分の時に買ってきてやってみようかなー♪(≧▽≦)

海の中道公園、パパタンが福岡に赴任していた時に行ったことある~
パパタンはボランティアでこの公園の清掃もしたことあるの。
でも風が強くて一杯遊べなくて残念でしたね。
船旅のために体力温存で逆に丁度よかった?

この日はまめ君も結ちゃんも大好きなドックランで遊べて本当に良かったね~(*^_^*)
お土産で頂いたお弁当も美味しそう~(*^_^*)
それに九州といったら明太子だものね!
良いなぁ~☆

ちよママへ

>お母さんが作ってくれたお弁当おいしそうですね。
おにぎりも卵焼きもお肉も美味しかったよ~。
お肉は味噌っぽい味付けだったんだけど、パパが定番メニューだと言ってました。
>まめ結の服の色 良いんじゃないかな?
特にまめがいいでしょ?ピンクけっこう似合うね(^-^)
フェリーは12時間だけど、寝てる時間を除いたらけっこう短かったよ~。
いつかセバスさんが東京に来てくれるといいね★

セバスさんへ

風ビュービュー、すごかったよ~。
雨の降ってない台風みたいな感じ^^
カフェゾーネ、セバスさんたちに道を聞いておいたので迷わず行けました!チャーハンも美味しかったし、ドッグランも楽しめたし、またいつか行きたいな~。
その時は是非海でも一緒に遊んでね(^-^)
>めんたいこの贅沢食べ、いいね~!
いつもならチビチビ食べてるところだけど・・・本当に贅沢♪
ももるなちゃんの登場が遅くってゴメンね~。やっと8日目までアップしたのでもうすぐ出番ですよ~o(*^▽^*)o

ゆゆさんへ

パパタン、福岡にいたこともあったのね~。
北も南も経験済みね★
>パパタンはボランティアでこの公園の清掃もしたことあるの。
すごい!ボランティアっていうのも素晴らしいけど、このメチャクチャ広い公園の清掃、かなり大変では?
私たち、公園に入園してから海が見えるところに辿り着くのにものすごく時間かかったのよ・・・特に道に迷ったわけでもないし、寄り道もしてないのに(*^^;;
>船旅のために体力温存で逆に丁度よかった?
カフェのドッグランでもちょこっと遊べたし、体力温存できてよかったのかもね~。

まおママさんへ

>この日はまめ君も結ちゃんも大好きなドックランで遊べて本当に良かったね~(*^_^*)
本当は公園の広~いドッグランで遊ばせてあげたかったんだけど、あの公園広すぎで移動できなそうでした。。。
でもカフェのドッグランも芝生だったし、なかなか良かったです♪
夕飯のお弁当と明太子、とっても美味しかったです。
近くで九州物産展でもやったら美味しい明太子買いたいな~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。