スポンサーサイト


九州旅行6日目

今日はドッグランへ行く予定だったけど
でも結も体調崩したし、雨が今日でよかったかも。
パパの実家でゆっくり休養DAY★



まめ太郎&結、お義父さんとお義母さんに抱っこしてもらったよ~(^-^)
結はアゴの下撫でてもらって気持ち良さそう~。

c_IMG_5259.jpg

熊本の朝晩は寒いね~。
まめ太郎はパパの実家にいるときはこのストーブの前で寝てることが多かったです。

ドッグランに行かなくなったので、まめ結お留守番でお義母さんとパパと3人でお墓参り。
一度家に戻り、今度はパパと二人で玉名ラーメン食べに行ってきました
玉名ラーメンは初めてだったんだけど、熊本ラーメンのルーツと言われてるらしい。

c_IMG_5692.jpg

お義母さんによく行くお店を聞いて沢山あるラーメン屋の中から3軒に絞り・・・
第一希望の「天琴」へ行ってみるとお休み、第二希望の「大輪」もお休み、第三希望の「桃苑」へ。
桃苑も駐車場がいっぱいで、ちょっと離れたところへ停めて歩いていきました。
お味は・・・私の感想では少し塩味が足りないな~という感じ。
ここのお店の味なのか、玉名ラーメンがこういうものなのか^^

c_IMG_5683.jpg

いっぱいある↑のダンボール箱、東京へ送る荷物です。
阿蘇・湯布院で買ったたくさんのお土産や、明日以降着る予定のない服、余ったペットシーツなど。
4箱もできちゃいました!
この他にデコポン2箱も送りましたよ~

c_IMG_5267.jpg

今日は雨で外に出てないので・・・16日に撮った写真をネガ
パパの家の近くを散歩しました。
町が見下ろせるよ~(^-^)

c_IMG_5284.jpg

こちらも同じ公園で。
記念碑と一緒にパチリ

comment

まめくんを抱いたお義母さんが大変そう(*^。^*)
お義父さんと交代した方が良かったかも?
沢山のダンボールが着いたら、荷物を裁くのがまた大変ですね。

一日目の旅行記からぜ~んぶ読んできましたよ~♪
とても楽しい九州旅行になったみたいで、良かったですねvv

Papipapa、ご存知だったのですね。
そうそう!牛タンオムライス!私も食べましたっ!
すんごく、美味しかった~!!

まめ結ちゃんは「カップルですか?」って聞かれないの?
親子っぽいのか~(笑)

長旅で体調崩してないですか?
結ちゃんはもう元気になったのかな?

結パパも やっと念願がかなって良かったですね。

東京と違って ゆったりのんびりした所で
みんなで 寛げたかな?

又 機会を見つけて行ければ最高だけど
ちょっと遠いのでわんこの体調管理は重要ですね。

モザイクの掛け方 もうちょっと何とかなりませんか?

カレンさんお帰りなさい&長旅お疲れさまでした!
体調等くずしてないですか?
事前の下調べが、バッチリとみえて、色々楽しめたようですね?
さすがっ~
季節がよくなって来て、私も何処かにお出かけしたくなりました♪

パパさんとお父様お母様に抱っこされてまめ君と結ちゃん、とっても嬉しそうですね(*^_^*)
お帰りなさ~い!
九州はとっても素敵な旅になりましたね!
今頃は送った荷物の整理に追われているかな?
それとももう片付いた?
少しのんびりして・・落ち着いたらまた遊んで下さいね☆

ゆゆさんへ

>まめくんを抱いたお義母さんが大変そう(*^。^*)
言われてみれたそうかも・・・重そうだよね。
写真の抱っこはこうなってるけど、お義父さんはまめ、お義母さんは結のことを気に入ってたのよ~★

momoさんへ

>一日目の旅行記からぜ~んぶ読んできましたよ~♪
ありがとうございます(^-^)
盛りだくさんで読むのも大変だったでしょ~。
Papipapaは阿蘇で会ったセバスさんが事前にいろいろなカフェやスポットをメールで教えてくれてたんです。
牛タンオムライス、momoさんも食べたんですね★
>まめ結ちゃんは「カップルですか?」って聞かれないの?
ププッ・・・聞かれたこと一度もないの^^
あっ、結元気にしてます!
ご心配ありがとう(^-^)

ちよママへ

>結パパも やっと念願がかなって良かったですね。
犬連れで行くとお金も時間もかなりかかるので・・・また何年か行けないけど、また行きたいな~。
>東京と違って ゆったりのんびりした所でみんなで寛げたかな?
でもいろんなところへ行ったので移動jも多くてのんびりはできなかったかも。
モザイクは・・・変えませんよ~。ぼかしにします。

リオママさんへ

ただいま~!!
体調、私は崩してませんが・・・犬はやはりちょっと疲れたみたいです。
>事前の下調べが、バッチリとみえて、色々楽しめたようですね?
九州の情報ってあまりなかったんですが、お友達のセバスさんが本を送ってくれたり、メールでいろいろ教えてくれたり、本当に助かりました。
暖かくなっていい季節になってきましたよね♪
私も梅雨に入る前にいっぱいおでかけしたいです(^-^)

まおママさんへ

ただいま~!!
1週間でいろんなところへ行けて、とっても楽しかったです♪
お金がかかるので毎年は無理だけどまた行きたいな~。
>それとももう片付いた?
荷物、だいたい片付きましたが・・・あとは沢山買った美味しいものを私の胃袋の中に片付けるだけかな(笑)
まおママさん、お仕事は曜日が決まってるんですか?
都合のいい日教えてくださいね。

桃苑だったんだ~
私が行きたい店とは違った・・・(笑)
お味は多分そのお店の味だと思うよ~

由布院で私も牛タンオムライス食べたわ(≧m≦)
美味しかったよね♪
また行きたくなっちゃった(^^)

この公園・・・どこかで見たような気がする・・??
気のせいかな?歩いていける所なの?

りんこさんへ

りんこさんが行きたい店は千龍?桃苑に置いてあった玉名マップの「このエリアは美味しいお店多し」って書いてあるところに千龍と天琴が載ってるよ~。
で、牛タンオムライスも食べたのね(^-^)
↑のmomoさんも食べてるし、人気メニューなのね♪
公園、りんこさんの思ってたところと違ったみたいね^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

