スポンサーサイト


九州旅行5日目

昨夜もでしたが、桃太郎では食堂ワンコNGなので、朝食もまめ結お留守番でした。
九州以外ではいつも食堂も一緒だったのでちょっと心配だったんだけど、クレートがあれば落ち着くみたいでいいコでお留守番しててくれました(^-^)



小笠原の朝食でもパパの実家の朝食でも鮭が出てきたけど、桃太郎でもやっぱり登場!
この鮭、メチャメチャ美味しかったですheart
そしてタマゴも黄身が濃厚で美味しかったよ♪
炭火焼と同じ地鶏のタマゴだそうです。

c_IMG_5637.jpg

湯布院と言えば金鱗湖!?
まめ結眠そうだけどとりあえず記念撮影
眠いだけでなく・・・実は結、体調崩しました。朝起きたらブルブル震えてて。。。
湯布院の朝はものすごく寒かった。でも日中は長袖で暑いくらいで、気温差がありすぎて体調崩しちゃったみたい。
元気なかったのでお散歩はまめ太郎だけにして、結はずっと抱っこしてました。

c_IMG_5680.jpg

↑は湯布院で有名なロールケーキ
人気がすごくて朝から並ばないとGETできないの~(><)
前回(約4年前)にGETできなかったので、今日は朝から並んでGETしましたよ
ふわふわのロールケーキ、上品なお味で噂どおり美味しかったです♪

無事ロールケーキをGETしたら、あとはぶらぶらショッピング。
和菓子、洋菓子を買ったり、お醤油を買ったり。

c_IMG_5667.jpg

↑のお醤油屋さんも4年前にも行ったお店です。
今回もいろいろ買っちゃいました★
ゆず蜂蜜醤油やかぼす蜂蜜醤油、だいだい蜂蜜醤油、匠醤油、さらにゆずこしょう醤油やかぼすこしょう醤油などなど・・・種類が多くて選ぶのに迷って時間がかかります。
お店の前で記念撮影してたらいろんな方に話しかけられたり、「写真撮らせてください」と言われたり。
必ず聞かれるのが「親子ですか?」(笑)

c_IMG_5669.jpg

いっぱい買ったお土産を一度車に積んで、身軽になったところでランチタイム。
「ゆふいんのさんぽ道」でカレーを食べたよ~
パパはチキンカレー、私はチキンカレーとキーマカレーの2種を味わえるハーフ&ハーフ(^-^)
ワンコメニューも凝ったもの(メニューを見ただけで実物は見てないけど)があってまめ結にオーダーしてあげたかったけど、結の体調がイマイチだったので今回はナシ。

c_IMG_5676.jpg

車に乗って最後に行ったのはパン屋さんのJ's kitchen。
このパン屋さん、ワンコ用のパンも売ってるんですよ~
まめ結にバナナマフィン、お義父さんとお義母さんにもお土産にパン買って帰りました。

アクセラくんになってから犬はクレートに入れてラゲッジスペースなんだけど、体調悪そうな結は今回特別に助手席で抱っこ。まめくん、ゴメンね
明日は雨の予報だし、パパの実家でゆっくり休もうね。

comment

湯布院って 人の温泉かと思っていたけど
結構わんこ連れも平気みたいですね。

ペンション桃太郎 気に入りましたか?
お父さん お母さんも 阿蘇だけでなく、湯布院も一緒に行けばよかったね。
せっかく帰省したのだから ず~とみんな一緒だとまめ結ちゃんも喜んだかもね。

ちよママへ

湯布院の温泉はお肌つるつるで気持ちよかったよ~。
でも犬と楽しめるところは少ないかな。
おみやげ物を見ながらお散歩するくらいだもんね。
でも犬OKのカフェもあったし、パン屋さんもパンがショーケースの中に入ってるので犬も店内に入れるの♪
桃太郎は広くって気に入ったけど建物はちょっと古いかも。トイレの床が凹むところがあったので・・・腐ってるのかも!?
お義父さんは体調が完全に回復したわけじゃないから最初阿蘇もやめようかって言ってたくらい。湯布院までは無理だった。

カレンちゃんのブログで馴染みの場所がいっぱい出てきて改めて、先週会えたんだな~と思うとなんかほんとに嬉しくて。
ずっと会いたかったから、記事読んでてなにげにウルっとしてしまいました。
長旅本当にお疲れ様でした!(^▽^)
Pロールもゲットできたのね。よかった♪
甘すぎなくて美味しいよね!!私はこれ1本1人で食べれるよ~(笑)
「ゆふいんの散歩道」も評判どおり良いカフェでよかった~♪
私も今度行ってみるね。
※沢山のプレゼントほんとにありがとうございました。パパさんにも宜しくお伝えくださいね(^ω^)

セバスさんへ

先週はありがとう(^-^)
>馴染みの場所がいっぱい出てきて
いつもセバスさんのブログに登場してる場所に行けて・・・初めて外国に行った観光客のように嬉しかったです(笑)
Pロール、今回は頑張ってGETしたよん♪
私も一人で1本食べれそうだと思った~。ぱぱの実家に持って帰ってみんなで分けたけどね。
ゆふいんのさんぽ道はワンコメニューが良さそうだったよ~。で、店内に犬吉猫吉がいっぱいあった★
こちらこそプレゼントありがとう!
マイケルナイトさんによろしく(≧∇≦)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

