スポンサーサイト


九州旅行4日目

小笠原、朝食はワンコNGの食事処だったのでまめ結は部屋でお留守番。
食後はセバスさん家とドッグランで遊んだよv
その様子は「一緒にドッグラン編」にアップしますね★



たっぷり遊んだ後、今回泊まったお部屋「さくら草」の前でパチリ
写真ではわかりにくいけど、各部屋玄関前に足洗い場があるんですよ(^-^)

今日は阿蘇から湯布院へ移動。パパの両親はチェックアウト後実家へ帰りました。
最初に湯布院のカフェ「Papipapa」でランチ。

c_IMG_5591.jpg

ここのメニューはオムライスやロールキャベツ、ハンバーグ、シチューなど★
どれも美味しそうで迷ったけど、カレンは牛タンオムライス、パパはロールキャベツをいただきました。
ふわふわタマゴが美味しい~(≧∇≦)

c_IMG_5584.jpg

まめ結にはリゾットをオーダー。
野菜や鶏胸肉、合挽きなどが入ってるんだけど、トッピングに牛ホホ肉が
さらに、サービスでハンバーグもつけてくれましたo(*^▽^*)o

c_IMG_5592.jpg

ランチ後はとりあえず本日のお宿へ。
↑はペンション前で撮った由布岳です♪
チェックイン時間より早く着いてしまったのでとりあえず車だけ置かせてもらい、お散歩してきました。

c_IMG_5596.jpg

本日のお宿はペンション「桃太郎」。
ペットOKのコテージタイプ、とっても広~い
写真には写ってないけど、玄関と反対側(コタツの近く)に扉があり、キッチン・バス・トイレもあります。
コテージの内風呂とは別に露天風呂など3箇所お風呂がありましたよ~。

c_IMG_5597.jpg

2階もあるんですよ~(^-^)
三角屋根なので実際より狭く感じますが9畳あるみたい。
まめ結はクレートに入れて1階で、カレン&パパは2階にお布団を敷いて寝ました。

c_IMG_5606.jpg

夕食は本館の食堂で
炭火焼コースと地鶏鍋コースから選べて、我が家は炭火焼コース。
豊後牛も美味しかったけど、地鶏が最高に美味しかった!大満足です(^-^)

c_IMG_5610.jpg

お部屋では2パピともずっとコタツ布団の上で寛いでました。
暖かいところで気持ち良さそうにしてたよ

comment

始めまして

ちよママさんの所から来ました、ぼたんままと言います。
ちよママさんのブログの書き込みで読んでるかもしれませんが、以前ドッグガーデンでお会いした事があるのですが・・・。
九州の旅行とても充実した旅行だったみたいですね。
お宿も広くて清潔そうな感じで、お料理も郷土色がある美味しそうな料理ですね!
デジイチをお使いで写真もステキですね。モデルさんも可愛いですしね!
うちは旦那さんがデジイチを使ってますが、私はとても使えません。カレンさんスゴイです!

牛タンオムライスって凄くおいしそうですね。
それとも写真がいいのかな?
>布団の上で寛いでました
うちは毎日それをやっています。
毛皮のくせに、暖かいところが好きですよね。
パパさんは今日からお仕事かしら?
旅行疲れは無かったのかしら?

熊本、阿蘇、宮島、関門橋!!!
憧れのコース満載ですっ!!!
お写真見るだけで、大興奮っ
しかもアクセラくんと一緒にまわったのですね♪
どのお宿もとっても素敵で、リラックスできそうでいいな~
まめ結ちゃんの活き活きした表情が楽しい旅を物語っていますね!

ドッグラン編も楽しみにしています♪

ぼたんままさんへ

初めまして!
遊びに来ていただきありがとうございます♪
ぼたんままさんのこと、ちよママから聞きました。「大井町って??」って聞かれて「ゼブラの近くのカフェじゃない?」って教えてあげたんですよ(^-^)
桃太郎、建物はちょっと古そうでしたが、広かったし、お料理が美味しかったので大満足!
>私はとても使えません。カレンさんスゴイです!
私、いつも適当に撮ってるだけなんですよ~(笑)
何も知識のない私でもなんとか使えてるので、今度是非ぼたんままさんも撮ってみてくださいヽ(^▽^@)ノ
後ほどブログにお邪魔させていただきますね♪

ゆゆさんへ

>牛タンオムライスって凄くおいしそうですね。
写真ではなくお料理が美味しいんですよ~(笑)
オムライス、かなり種類多かったですよ。牛ホホ肉とかとろとろチーズとか・・・オムカレーもあったしね。
大ちゃんも暖かいお布団好きだよね~。
我が家ではNGなのでまめ結初めての気持ち良さでウットリだったかも(^-^)
パパ、今日からお仕事です。疲れが取れないまま・・・

アベイユさんへ

>憧れのコース満載ですっ!!!
犬ナシでは熊本・阿蘇・宮島までは行ったことあったんですけど・・・犬連れ旅行はやっぱり楽しいですね。
そうそう、アベイユさんのブログのコメントに大阪城と名古屋城って書いたけど、熊本城も行ったことありました^^
>しかもアクセラくんと一緒にまわったのですね♪
そうなんです。飛行機だったらすぐなんだけど・・・やっぱり犬の飛行機事故怖いですからね~。アクセラくんと一緒、楽しかったですよ(^-^)
ドッグラン編、ゆっくり(?)アップします!

まめくん&結ちゃんは 九州でお友達と遊べるなんて良かったね。
同じパピヨンだし 仲良くできたかな?

カレンさんも 長年のブログお友達にやっと会えましたね。
近い東京ならともかく 九州なんて ほんと遠い~。
ちなみに 私も 今回宮崎で地頭鳥を食べましたよ!
一緒だね。

ちよママへ

ももちゃんはブログ友達の中でも古くからのお友達なのでやっとお会いできて嬉しかったよ~。
>同じパピヨンだし 仲良くできたかな?
るなちゃんは子犬だし、元気っ子で結と気が合ってたよ(^-^)
地鶏といえば宮崎って感じだけど、湯布院の地鶏、ものすごく美味しかったよ★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

