スポンサーサイト


九州旅行3日目

今日はパパの実家から阿蘇へ~★
我が家のアクセラくんと、お義母さん&お義父さんの車と2台でzoomzoom005
最初に向かったのはランチ予定のTwinkle CAFE
カーナビに住所を入力したんだけど辿り着けず・・・お店に電話して目印になる建物などを聞くと、近くにキャンプ場があるとのこと。検索すると、そのキャンプ場がナビに登録されてたのでそれで行ってみたけど、着いたところにはキャンプ場もなく^^
散々道に迷って諦めようとしたところ、偶然お店の看板を見つけて無事辿り着くことができました。



店内もテラスも犬OKなんだけど、満席で空いてたのはテラスのみ。
ワンちゃん連れのお客さんが多かったです。
パパはクリームソースパスタ、お義母さんと私はデミグラスソース&チーズのドリア、お義父さんはチーズケーキ

c_IMG_5296.jpg

食後はカフェのドッグランで遊ばせることに。
そんなに広くはないけど、ちょっと遊ばせるには十分かな(^-^)
カフェの看板犬にご挨拶するまめ太郎
まめ : 「ぼく・・・熊本弁わかりませんが^^」

c_IMG_5421.jpg

本日のお宿はずっと前から泊まってみたいと思ってた「御宿 小笠原」。
全室離れタイプ&天然温泉付きのお部屋でペットOKのお宿なんです♪

c_IMG_5320.jpg

お部屋は特別室・和洋室・洋室の3タイプがあって、我が家は洋室を2部屋予約。
(カレン家の部屋&パパの両親の部屋)
お部屋はけっこう広かったですよ~
写真に写ってないけど、広いお風呂やトイレ&ミニキッチンがあります。

今回の旅行、ブログのお友達のセバスさん家とお会いするのも目的のひとつで・・・
セバスさん家が我が家に合わせて同じ日に同じ宿に泊まってくれたんです
荷物を部屋に置いた後セバスさん家のお部屋にお邪魔したんですが、その様子は「お部屋訪問編」にアップしますね(^-^)

c_IMG_5418.jpg

こちらは宿の広~いドッグラン!
セバスさん部屋で遊んだ後、まめ結をここで遊ばせてみました。

c_IMG_5372.jpg

やっぱり広いほうが嬉しいみたいで、カフェのドッグランより楽しそうに走り回ってました。
車での移動時間が長かったので思いっきり走れてよかったね~にっこり
また明日、セバスさん家と一緒にドッグランで遊ぼうね~♪

c_IMG_5434.jpg

ドッグランで遊んだ後は”ふれあいサロン”にあるペット専用温泉でシャンプー。
結、気持ち良さそうでしょ~o(*^▽^*)o
ここには業務用の大型ドライヤーもありましたよ。

c_IMG_5452.jpg

こちらは各部屋にある人間用の天然温泉の内風呂。
温度はちょっとぬるめだったかな。
各部屋の内風呂の他に共同の露天風呂もあります。

c_IMG_5443.jpg

夕食はセバスさん家と一緒のテーブルでお願いして、6人で
写真、出来が悪かったのでアップできず残念ですが・・・創作料理で美味しかったです。
食後にはオーダーしておいた犬用バースデーケーキ(宿ではなく別のお店でオーダー)登場!
結のお誕生日をももちゃん&るなちゃんと一緒にお祝いしました。
ケーキは一番小さい直径9センチのものだったんだけど、高さがあって4匹では多過ぎて・・・他の宿泊ワンコにもお裾分けcake
一緒にお祝いしてくれてありがとう~(≧∇≦)

comment

ホテル^^

ここ素敵★★
行く機会があればいってみたいなぁ~
ワンと泊れて温泉もあってがいい感じ♪

うちの子はペンションとかいってもワンこわいから(>。<)
人メインでワンOKなとこにいくようにしてるの^^

また旅行いきたくて近場で探し中~

姫さんへ

この宿素敵でしょ~♪
犬OKなのに和風だし、温泉だし、ずっと泊まってみたかったの(^-^)
>人メインでワンOKなとこにいくようにしてるの^^
うちは慣れない場所だとちょっとした物音でも吠えるから逆に人メインのところだと気をつかっちゃって泊まれない。。。
犬メインで、しかも壁が厚いホテルタイプか、ペンションでも看板犬もうるさいようなところだと気が楽~。
ここは離れだったし、周りの音なんかほとんど聞こえなかったよ~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

