スポンサーサイト


九州旅行1日目

今日から「まめ結と行く九州の旅」が始まります(^-^)
朝5:00出発予定だったのに、家出る直前にオナカが痛くなったカレン・・・。
結局出発が30分も延びてしまいました^^

東名高速を利用して、最初の休憩はドッグランがある足柄SAで。



でもドッグランは芝(草?)がハゲてて汚れそうだったので、お散歩のみにしました。
その後、浜名湖SAでお散歩休憩。
名古屋あたりから雨が降り出し、だんだん激しくなってきました
最後に休憩した草津PAでは雨のためお散歩なしのトイレ休憩のみ。
岡山に着くまでの間に事故5件、大型トレーラーが横転してたり、小型車3台がぶつかったような感じの事故があったり。事故で渋滞してたので宿に到着したのは予定より遅くなって16:00頃です。

c_IMG_5020.jpg

本日のお宿は岡山のプチホテル「ラハイナ」です。
お部屋はけっこう広くて綺麗でした。
黄色い方のベッドはダブルサイズでゆったり!

c_IMG_5037.jpg

夕食は「名物かも鍋+殻付きカキ食べ放題」となってますが、かも鍋は牛鍋or魚介鍋、カキ食べ放題は真鯛のオリーブ焼きに変更可。
我が家はかも鍋+真鯛のオリーブ焼きにしました★
写真がないけど・・・オリーブ焼き、とっても美味しかったよ(^-^)

c_IMG_5041.jpg

鍋のお豆腐にはこんな可愛い肉球が
かも鍋って初めて食べたんだけど、美味しかったです。

c_IMG_5042.jpg

こちらはオプションで注文した黒毛和牛のステーキ。
お肉が柔らかくて美味しかったよ~。
ソースではなく、岩塩をつけていただきました。

c_IMG_5063.jpg

まめ結にはワンコ用ポトフをオーダーフード
美味しそうにガツガツ食べてたよ~。

c_IMG_5177.jpg

フロントの前にはワンコのオヤツを売ってるコーナーがありました。
ドットわんシリーズがズラリ!
その他にもアキレス・ジャーキー系のオヤツもありました。
ドットわんのクッキー&ドライ納豆、そして珍しい(?)”牛タンの皮”を買ってみたよ

c_IMG_5070.jpg

東京から岡山、長距離移動だったね。
まめくん、結たん、ゆっくり休んでね~★
って・・・ハウスが逆だよ(*^^;;
結がまめ太郎のハウスを占領しちゃったので、まめ太郎は仕方なく狭~い結のハウスへ汗

comment

おかえりなさ~~い!!
旅行はどうでした??
お会いしたときにゆっくりお話聞かせてくださいね。

カレンさんがお留守のあいだに
5月のお泊りオフはすごいことに・・・・。
なんと現在、12人&10パピです
貸切決定ですよ~~~

おかえり~
肉球のお豆腐が可愛いし、サービスとしてにくいわ~
最後のクレートの話、笑えるね(*^。^*)
”牛タンの皮”に皮なんてあるんだ~
初めて知りました。

書こうと思ったら先に投稿ボタンを押してしまった!
↑のルナちゃんと大五郎、多分親戚。
サイト見て飛んでいった先のくるみちゃんとはハトコでした。
カレンちゃんのお知り合いみたいですね。

ルナママさんへ

ただいま~!!
旅行、移動が多くて大変だったけど、楽しかったですよ♪
お泊りオフ、人数&パピ数がぐっと増えたんですね!
貸切楽しみです。
参加者&パピ、教えてくださいね(^-^)

ゆゆさんへ

ただいま~!!
肉球のお豆腐、可愛いでしょ~♪
同じ豆腐でも可愛いだけで美味しさ倍増な気がしますよね(^-^)
”牛タンの皮”、牛タンはわかるけど皮っていうのがよくわかりません^^
でも2匹ともとっても気に入ってたようなのでまだどこかで売ってたら買いたいです。

ゆゆさんへ

大ちゃんとルナちゃん、親戚さんなのね♪
くるみちゃんはパルママさん家のくるみちゃんかな?
まだ一度しかお会いしたことがないの。
ブログもずっと更新されてないよね。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

