スポンサーサイト


ちよママ家で・・・

ゼブラからちよママ家に戻り、ドッグランで遊び疲れた3ワンはお昼寝
私もソファーでゴロンと休憩。



休憩した後は3ワンにゴハンを作ってあげました。
にはリゾットを作ることが多いけど、今回は野菜のトマト煮をワンコ用パスタに絡めて出来上がり!
パスタは白・緑・赤・オレンジの4色が入ってるのでカラフルな仕上がり

c_IMG_4354.jpg

ゴハンをあげる前の3ワン揃ってのマテ、ちよちゃんはいつもフライングしちゃうんだよね^^
でも頑張ってじっと耐えてるちよちゃん★
なんか・・・睨まれてるような!?
ちよ : 「早くしてください。。。」

c_IMG_4357.jpg

パスタ、気に入ってくれたみたいでパクパクと食べてました。
ドライフードだと食べるスピードがかなりゆっくりなちよちゃんだけど、手作りしてあげると早いんだよね。
食べ終わる順番は手作りだと、結>ちよちゃん>まめ太郎、
ドライフードのみだと、結>まめ太郎>ちよちゃんってことが多いです。

c_IMG_4359.jpg

満腹になったまめ太郎はお気に入りのベッドでゴロン。
すっごく気持ち良さそうな寝顔~あ
美味しいもの食べてる夢でも見てるかな?

c_IMG_4344.jpg

代官山で買ったベーグル&クッキーも持っていったので、ちよちゃんにも分けてあげたよ♪
気に入ってくれたみたいなので、また買ったら分けてあげるね(^-^)

comment

リゾットも美味しいけど 
野菜のトマト煮のパスタ入りも美味しいね。

今度の 教室は何を作るのかな?
楽しみにしていますね。
今日はゴン太ママが来て ちよちゃん大喜び!
フェンスのゲート突き破って玄関まで突進していきました。
驚き~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ちよちゃん、恨めしそう!
食べたくてしょうがないって顔してますねvv

キャー!
まめ太郎くん、めっちゃカワイイ♪
ちょっぴり開いた口、タオルに乗っけてる足、丸まったシッポ。
どれもこれも可愛さ満点~!
手がぴくぴく動きそうだわvv
う~ん、お鼻をつまみたいっ(笑)
パピヨンの鼻って、小さくてとがってるからつまみやすいんだよね~(爆)

お久しぶりです!!
パスタ、おいしそー♪
食べ終わる順番が違うんですね~

まめ太郎くんのスヤスヤ寝顔もスタートダッシュOKよ!のちよちゃんの表情も素敵v-352
可愛いな~!!!

ちよちゃんチョットこわいよ~(笑)
モノクロ写真のちよちゃんもフライングしそうで(笑)
まめくんと結ちゃんにさり気なく色をつけてるね。
まめ君の寝顔無邪気だね~
結ちゃんはまさしくパピヨンの耳だわあ(感嘆!)

ちよちゃん、可愛い^^ でも、とても睨んでますね~。
諭吉も大吉も こんなお顔を たまにしますが 可愛いですよね♪
まめ太郎君は 気持ち良さそう☆☆
赤ちゃんみたい^^

ちよママへ

パスタ、ちよちゃん喜んでくれてよかったです。
来月は雛祭りの月ということでちらし寿司だそうです。
ちよちゃんはゴン太ママが大好きなのね~。
まめ結が遊びに行ってもゲートを突破したことはないよね。

momoさんへ

うちのコたちはゴハンの前にマテすることに慣れてるけど、ちよちゃんは普段はあまりしてないみたいなので、ちょっとの時間でも我慢するのが大変みたい(笑)
>まめ太郎くん、めっちゃカワイイ♪
ありがとうございます(^-^)
普段はオッサン顔のまめ太郎だけど、丸まって寝てるときは可愛い顔してるんですよ~★
鼻をつまんだらどんな反応するかな~?

アベイユさんへ

お久しぶりです!
ずっと更新されてなかったのでどうされたのか気になってました。
パスタ、何も味付けされてないんですが、写真だけ見ると人間が食べても美味しそうな感じに見えますよね(^-^)
まめ太郎とっても気持ち良さそうに寝てて可愛かったです♪

ゆゆさんへ

マテしてるときのちよちゃん、目が怖いですよね^^
ヨシって言われるまであんな感じのまま動きません(笑)
まめ太郎の寝顔、普段は丸まって顔を体に埋めるように寝るのであまりこういう角度で見ることがないんですよね。
よっぽど満足したのね~♪

ひとみさんへ

睨み顔のちよちゃんも可愛いですか?
諭吉&大吉くんもこういうお顔するんですね(笑)
やっぱりオヤツやゴハンを待ってるときかしら?
>赤ちゃんみたい^^
オッサン顔のまめ太郎も寝てる間は赤ちゃん顔です(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

