スポンサーサイト


ChankoDining

今日はちょび子と吉祥寺で待ち合わせ★
ぶらぶらとショッピングしたり、お茶したり
花仙堂というカフェでお茶したんだけど、お店の雰囲気は武蔵野茶房と似た感じでした。



このお店、コーヒーが美味しいらしいんだけど、コーヒー系がダメな私はアイスティーにいろいろなフルーツの入った「アイスフルーツティー」を、ちょび子は「デザイン・カプチーノ」をオーダー。
カプチーノ、メニューに載ってた写真では葉っぱのようなデザインだったけど、ちょび子のは可愛いネコちゃんでしたheart03

この後パパ&ちよママと合流して・・・
ずっと行ってみたかったChankoDining若へ

c_IMG_3992.jpg

↑はパパ&ちよママの飲んだ日本酒。
私は日本酒あまり好きではないんだけど、パパがとっても美味しい!と言ってたよ(^-^)
見た目もオシャレな感じ
他にもビールやら焼酎やら・・・私は甘いお酒が好きなのでカクテルやサワー

ちゃんこ鍋を食べる前に一品料理をいろいろオーダー。
一人1品ずつ選んでちょび子は雲子ポン酢、

c_IMG_3983.jpg

パパは合鴨の和風ローストをセレクト。
白子も合鴨もそんなに好きではなかったんだけど、どちらもおかわりしたいくらい美味しかった~♪

c_IMG_3984.jpg

こちらはコブサラダとちよママセレクトのおからコロッケ。
サラダはボリュームたっぷりで4人で分けるのにちょうどいい量かな。
でも今日は和食なのでサラダも和風のものにすればよかったとパパ。。。

c_IMG_3987.jpg

そしてカレンセレクトのサーモンとアボガドの生春巻き。
私の大好物が入った一品でもちろん大満足
ソースにはピーナッツが入ってました。

c_IMG_3991.jpg

本日メインのちゃんこは味噌・醤油・チゲなどいろいろあったけど、塩鍋に。
前菜をいろいろ頼んでオナカも膨れてきたので、2人前を4人で。
美味しいとウワサの鍋だったけど・・・お味は普通だったかな(*^^;;
以前何度か利用した両国のちゃんこ屋さんの方が美味しいかも。。。
でも一品料理はどれも本当に美味しかったです。

c_IMG_3994.jpg

食後はアンテノールのカフェでお茶。
オナカいっぱいだったのでドリンクのみにしようと思ってたのに、パパもちよママもケーキを食べるというので・・・私もクレープを(笑)
クレープって薄っぺらいから余裕で食べれちゃいましたにっこり

ちよママ、ちょび子、また次の飲み会計画立てましょうね♪

comment

昨日は どうも!
1回行きたかったから 良かったね!
思ったより時間かからず帰れたよ。
やっぱり 外食は 気分も変わって キッチン担当の主婦には
うれしいね。
白子も美味しかった~。
日本酒ほんと美味しかったね。 私には飲みやすかった~。
結パパもお気に入りだった?
又 両国のちゃんこも行きたいねっ?
まめ・結は偉いわ~。
長時間のお留守番が出来るから。
そこだけは 見習わなくっちゃ~。

飲み会、良いですね~
羨ましいな~
飲み会の雰囲気だけでも良いのよね~(笑)
最近といってもこの所全然行っていな~い(-_-;;)
我が家はそんなことないからなぁ~(笑)
生春巻き・・私も大好きです!
いくらでも食べられちゃうんだけれど・・でもあれって量が本当に少ないよね~(何て思うのは私だけ??(笑))
クレープ・・とっても美味しそう~(^^)
私も食べたいよ~(笑)

ついさっき、ちよママさんのところでも美味しいお鍋を見てきましたよ♪
カレンさんはちゃんと解説付きなのに~(笑)
お肉は合鴨だったのね~とか、コロッケはおからかぁとか、おっ!生春巻きはサーモンとアボガドだったのね~とか、一つ一つ再確認(爆)

カプチーノのニャンコがとってもオシャレ~♪

デザートはどうして別腹なんでしょうね!( ´艸`)ぷぷっ!
でも美味しいものたくさんで良かったですねvv

リンクの件、ありがとうございました☆
私のほうもリンクさせていただいても良いですか?
ヨロシクお願いしま~す!

土曜日はありがとう!!

遅くなってしまったけど、土曜日はありがとうv-237

お買い物して、お茶して、ちゃんこして、とーーっても楽しかったねv-237

「若」は初めてだったけど、お店の雰囲気もこぎれいで、
サイドメニューも美味しくて、大満足だったねv-221

お茶も、ご馳走さまでした~v-254
お腹いっぱいなのに、みんなさすがにデザートは別腹。笑。

ぜひぜひ、また飲み会しましょ♪
まめ結・ちよちゃん・ちよパパにも、早く会いたいなv-274

ちよママへ

土曜日はお疲れ様~。
私が行ってみたいと思ったときから何年もたってやっと行けた(笑)
でも知らない間にあんなに店舗数増えてたんだね。
白子、フグのはそんなに美味しいと思わなかったんだけど・・・鱈だとまた違うのかな。
ちゃんこは両国の方が美味しかったと思わない?
遠いけどまた行きたいね、来年の冬あたりに。
その前に・・・次回の飲み会の計画もまた立てましょう!

まおママさんへ

飲み会楽しいです!
このメンバーだと気を遣わないし(笑)
毎月1回、少なくても2ヶ月に1回は飲み会したいと思います。
生春巻き、確かに量少ないですよね。
でも一品料理もいろいろオーダーしたし、ちゃんこ鍋もあったので満腹になりました。
クレープも大好きなのでまた食べに行きたいな~♪

momoさんへ

ちよママと遊んだときはブログの記事も内容被っちゃいますね^^
しかもちよママのブログの写真はちよママのカメラを借りて私が撮ることが多いので、写真の構図も似てたりして(笑)
カプチーノのネコちゃん、とっても可愛いですよね♪
こういうの、どうやって描いてるのか気になります(^-^)
リンク追加しました!
私の方ももちろんOKです。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしいます☆彡

ちょび子へ

土曜日はお疲れ様~。
お買物、ちょび子はいろいろ買えてよかったね。
ちよちゃんの服はお買い得だったし。
私はパンとお茶だけ^^
デザートは結パパとちよママが食べる気マンマンだったのにはビックリだったけど(笑)
次の飲み会も計画立てましょう!
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

