スポンサーサイト


料理教室(2月)

今まで第4金曜日だった料理教室、今月から第3金曜日のクラスに参加することに。
lamymamaさんと一緒に移って、今日は新入りさん2人も一緒の4人の予定でしたが、新入りさんは風邪でお休み^^
というわけで今月もlamymamaさんと楽しくクッキング料理



今月のメニューは「白菜と牡蠣のクリームパスタ」!
なんですが・・・
フライ以外の牡蠣は苦手な私、私の分はホタテで作りました(^-^)
ランチは作ったパスタの他にnoji先生がにんじんサラダを用意してくださいました。このサラダ、昨年6月のトルティーヤのときにもいただいて、美味しかったんですよね♪

c_IMG_3915.jpg

いつものようにキッチンが気になるワンコたち・・・
アレっ?1匹多いゾ!?

c_ccf080215.jpg

先生が預かっているフクちゃん(右)です
コッカー3人衆、ちゃっぴちゃんとフクちゃん、ちょっと似てるね★
でもカットが違うからか、大きめのトイプーにも見えるよ^^

c_IMG_3970.jpg

こちらがワンコ用
ソースだけ持ち帰って、パスタは家にあるワンコ用のものを使ってみました。
ハート型のニンジンも乗せてカラフルでしょ♪

c_IMG_3975.jpg

クリームソースのいいニオイが漂って、まめ結も待ちきれない様子。
昨日のバレンタインディナーは手抜きしちゃったけど、1日遅れってことで召し上がれ
今日もいつものように一気に食べちゃいました(*^^;;

c_IMG_3940.jpg

↑は昨日パパがもらってきたバレンタインのチョコ。
毎年1個しかもらってなかったのに今年は2個!
もちろん食べるのは私だけど(笑)

c_IMG_3950.jpg

まだ食べてないんだけど写真だけ撮ってみました。
真っ赤なハートのチョコが一番気になるな~heart03

comment

カレンさん 今晩は^^
「白菜と牡蠣のクリームパスタ」美味しそうですね~。
でもホタテも美味しそう^皿^

まめ太郎君も 結ちゃんも 美味しいものを 食べれて良かったね~♪

我が家の子供たちも 主人が貰ってきた チョコレートを食べる係り?です^^; でも、大人味・・・苦い!まずい!!と連発><
って事で 私が頂いちゃいました^^

私も、真っ赤なハートのチョコ 気になります>▽<

先生家のわんこちゃん達 とってもおりこう!
(ちよちゃんと 比べるのが間違ってる?)
同じ垂れ耳でスヌードつけてるのに お行儀が良いですね。

パスタ美味しそう~。
ワン用パスタがあれば又作ってもらえるのかな?
人間用パスタでもOK?
とにかく 楽しみ~。
よろしくね!

お料理教室に通ってるんですね♪
ステキ~!
これって「ワンコも一緒に食べれる料理」なんですか?
ちよママさんといい、カレンさんといい、なんだかセレブなご家族だわ~vv
このお料理はちよママさんちに行くのかな?

やっぱりパパさんのチョコはカレンさんが食べちゃうんだ~!
私は職場のおじ様方にあげたのですが、「母ちゃんに見つかると食べられるから、自分の部屋でこっそり食べてたら見つかって怒られた!」と今日話してましたよ(笑)

すごい今更な挨拶でごめんなさ~い!!
府中オフは楽しかったです。
パパさん、やっぱり大人数は苦手なのね・・うちもそうだったし(笑)

お料理教室、人間用のもさることながらまめ結ちゃん用のとっても美味しそうね~
わが家はワンコ用のは作れないけど、今度人間用のパスタの作り方教えてね(^m^)

ひとみさんへ

パスタ美味しかったです♪
牡蠣、フライなら大丈夫なんですけどその他はダメで。。。
私のホタテの分、別の鍋で作っていただきました(*^^;;
チョコレート、最近ではショコラティエなんていて大人向きの高級なものが売れてますよね。こういうのは子供には美味しくないんでしょうね(笑)
私もビターはあまり好きではないんですが、高級な頂き物なら喜んで食べます。

ちよママへ

先生のお家の2ワンはいつもいいコだけど、預かり犬のふくちゃんもとってもいいコでした。
自分の家ではないのに何度か泊まっているためかとっても落ち着いてたよ(^-^)
パスタ、犬用のまだ余ってるからまた今度ちよママ家でクッキングしましょう!
ちよちゃんも喜んでくれそうだね♪

momoさんへ

お料理教室では同じ材料でワンコ用と人間用を作るんです。
もちろんワンコ用には調味料は入れませんが。
お揃いメニューってワンコも嬉しいでしょうね♪
あっ・・・我が家もちよママ家も全然セレブではないですよ^^
超庶民派です!
チョコ、我が家の場合はパパがチョコ嫌いなので。
パパさんが食べれる場合はやっぱり貰った本人が食べるのが一番なんでしょうね。ママさんは1粒もらうだけにして(^-^)

りんこさんへ

府中オフ、お疲れ様でした~★
久しぶりにお会いできて嬉しかったです(^-^)
カフェまではりんこさん家も我が家もパパさんは送迎係だったね(笑)
料理教室で作ったワンコゴハンはどれも大好評だったけど、パスタは特に気に入ったみたいでした。やっぱり犬は飼い主に似るのね~。
(私は大のパスタ好き!)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

