スポンサーサイト


自分チョコ

今日はまめ結お留守番でパパと吉祥寺へ。
まずは腹ごしらえ
Afternoon Teaでランチしました。



私はやっぱりパスタ
大好きなモッツァレラチーズが入ってて美味しかった
パパは・・・「マッシュルームサラダサンド」というのをオーダー。
サンドイッチかと思ってたら出てきたのは山盛りのサラダ(*^^;;
このサラダの中に小さく切ったパンが入ってるという感じ。
ランチにはパンが付いてたんだけど、コレがとっても美味しくって、2個買って帰りました★

c_IMG_3808.jpg

今日吉祥寺へ行ったのは期間限定販売の「Bruyerre」のチョコを買うため!!
ここのチョコが大好きで、去年も買いに行ったのよね
もちろん今年もまとめ買い。今年は6粒入り3箱に加え、トリュフコニャック4粒入りも買っちゃいました(^-^)
パパはチョコ嫌いで食べないので全部自分チョコです^^
年に一度だし・・・いいよね?(←誰にきいてるんだ??)

c_IMG_3790.jpg

目的は果たしたんだけど、伊勢丹で大九州展をやってたので覗いてみたら結局いろいろ買っちゃいました
「明太子を買うならコレ!」と決めてる椒房庵の柚子明太子を見っ~け
福岡空港でしか買ったことがなかったのでまさか東京で買えるとは思ってなくて感激(≧∇≦)
さつま揚げや宮崎のグァバジュース、試食して美味しかった長崎のお漬物など。
予定外にけっこうお金使っちゃたけど美味しいものいっぱい買えてよかったです♪

で、せっかく美味しいものいっぱい買ったので、一緒に食べようとまたまた突然ちよママ家へ。
今日の夕食はパパがグラタンを作ってくれるってことで材料も買ってあったんだけど、それは明日に延期して、今日はちよママ家で九州グルメを堪能しました。

c_IMG_3794.jpg

最近ちよママ家に行くとワンコは手作りゴハンか犬用ケーキ・デザートってパターンが多かったけど、今日は普通のドライフード。
ちよママがカボチャをトッピングしてくれたよカボチャ
アレっ?ちよちゃんは??
ちよちゃんは今日は待ちきれずに先に食べちゃったの(笑)

c_IMG_3803.jpg

まめ結が食べてると欲しそ~に見てたちよちゃん。
ちよ : 「私にはくれないの?」
ちよちゃんは先に食べちゃったでしょ~汗

comment

お久しぶりです♪

今日はうららの5歳のお誕生日です~6日から北海道に行ってたので、うちの5パピは実家でお留守番。昨日は大阪も初めての大雪でお迎えに行けなかったので、バースデークッキーを焼いて今日お迎えに行って来ました♪九州旅行、遠いねぇ~犬連れは岡山までしかないなぁ…西日本は犬と泊まれたり楽しめる所が少ない気がします。でもやっぱりカレンさんは意欲的ですね(≧ω≦)

自分チョコ。私も毎日伊勢丹で物色中~
おいしいものね!
いつもないお店満載で嬉しい期間ですね。
物産展って大好き!色々試食できて。
で、ついつい買っちゃう。
だから気持ち分るわ~
九州まで自動車でいくのですね。
やっぱり免許とってよかったですね。

自分チョコ、良いじゃないですか~(笑)
美味しい物は食べたいものね!
一年に一度と決めなくとも~(笑)
ランチ・・美味しそう~(^^)
お腹がすいてきてしまったよ(笑)

旅行、7泊8日なのですね~
凄い~☆
本当に長旅・・でもとっても素敵な旅行になりそうですね~(*^_^*)
結ちゃんのお誕生日の良い記念旅行になりますねミ☆

はじめまして☆

カレンさん、こんにちは♪
コメントありがとうございましたvv
ちよママさんから伺っていたのですが、九州にいらっしゃるのですね☆
もう宿泊先などは決まったのかな?
うちは福岡なので、熊本方面の遊び場は良く知らないのですが、湯布院&熊本で泊まれる所なら知ってますよ~♪
って、自分が泊まったわけじゃないので本当にオススメかどうか・・・・。

まめ結ちゃんはカップルかと思ってたら、兄妹なのかな?
キリッとカッコイイまめくんに、キュートな結ちゃんvv
ステキですね♪
そして、スヌード姿!!可愛いvv

そして、今日も美味しそうなご飯とスイーツvv
ちよママさんちでいつも拝見してますよv-411
明太子、大好きですけど椒房庵の柚子明太子は知らなかった~!
今度買ってみようかな?

あらまっ!
ちよちゃん、先に食べちゃったのね(笑)
あとでママさんちにも行ってみようっと!

マリアママさんへ

うららちゃんのお誕生日だったんですね!
おめでとうございます♪
5歳・・・ベビーフェイスなうららちゃん、オッサン顔のまめ太郎より年上なんですよね(笑)
九州行きは急に決まって情報収集しているところです^^
帰りのフェリーは神戸か泉大津までのどちらかになる予定。大阪にはラブラドールを飼ってる叔母もいてゆっくりしたかったんですが、今回は寄る時間もなく残念です。
マリアママさん家の5パピにもまた会いたかったな~。

ゆゆさんへ

ゆゆさんも自分チョコ買うのね(笑)
美味しそうなの見つかったかな?
物産展は試食しちゃうとダメですね。
美味しいとやっぱり買っちゃう^^
>やっぱり免許とってよかったですね
途中で運転代わってあげたいんですが・・・高速が不安です。教習でも1回しか運転してないし。

まおママさんへ

自分チョコ、いっぱい買っちゃいました^^
まおママさんはパパさんにあげるのかな?
ランチのパスタ美味しかったですよ♪
犬ナシのときは食べられるお店が限られてないのでお店選びも楽しいですね。
>旅行、7泊8日なのですね~
国内旅行で7泊なんて初めてかも。
往復が大変だけど、九州ではのんびりしたいな~。

momoさんへ

遊びに来ていただきありがとうございます♪
宿泊は阿蘇は小笠原、湯布院では桃太郎です。
うちのコたちはちょっとした物音で吠えたりすることがあるので離れやコテージタイプじゃないとダメなんです^^
momoさんは福岡なんですね。最終日には福岡でも遊ぼうと思ってます。
海の中道公園に行きたいな~(^-^)
>まめ結ちゃんはカップルかと思ってたら、兄妹なのかな?
血の繋がりはないけど兄妹という感じかな。うちのコたちは仲あまり良くないんですよ^^
結は遊んでもらいたくてちょっかい出すんですが、まめ太郎はうっとおしいみたいで結がしつこいと怒って激しいケンカになります。
椒房庵の柚子明太子、最高に美味しいです!!
私はあまり辛いのは食べられないのでこれくらいのが一番。それに柚子も好きだしね♪
是非食べてみてくださいね(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

