スポンサーサイト


旅行の計画

最近一日中PCで検索。
何をって?
実は来月熊本のパパの実家に帰ることが急に決まって、九州のドッグランやペットOKなお店なんかを調べてたのdog
来月は結の誕生月だし、お祝い旅行
2003年に九州へ行った時のるるぶ・まっぷるも引っ張り出してきたよ^^



パパの実家の他に阿蘇や湯布院にも泊まることになりました
犬を飛行機に乗せるのには不安があったり、飛行機以外の交通手段だと時間もお金もかなりかかることから、犬連れの九州旅行はなかなか実現しなかったんだけど・・・ついに!!
ちなみに今回は行きは途中岡山で1泊してマイカーで実家へ、帰りは九州から大阪までフェリー、大阪からはマイカーとなりました。

阿蘇や湯布院、やっぱり犬OKのお店って少ないのね~。
とりあえず犬OKの宿は予約完了!
カフェも何軒か見つかったけど、定休日に重なりそうだったりでスケジュールを上手く考えないとね汗

草千里は犬NGだし、阿蘇山はニオイが犬にはキツすぎるし・・・阿蘇・湯布院へ犬連れで行かれたことのある方、犬と楽しめる場所の情報お願いします(^-^)

comment

チェーンって意外と高いのですね っと言う我が家の感想。
だって買ったことも 当然つけたことも無いから。
でもそれがあれば 安心して九州旅行に 行けますね。  良かった。

あとは 犬と楽しめる場所ですか?
誰か知ってる人がいれば良いですね。
では 又お土産を楽しみにしています。

ブログ更新されていないなぁと思ったら、そういうことだったのですね!
九州旅行素敵ですね!
とっても大掛かりな旅行になりそうだけれど、何泊されて来られるのですか?
色々廻られて、とっても素敵な旅になりますように~!
また戻って来られたらアップとお話聞くのを楽しみにしていますね!

気を付けていってらっしゃい!


あらっ!ご主人の実家に行かれるのね(^m^)
阿蘇と由布院も~♪
いいなぁ・・
ご主人の実家の比較的近くにドッグランあるよ(私は利用した事無いけど・・)
由布院も調べたとは思うけど、インターの近くにオムライスがお勧めの
ワンコokのカフェがあったよ~

楽しい旅行になるといいね(^^)

九州へ行くのですね^^
カレンさん一家大移動ですね~
旅行の計画をたてるのって楽しいですよね!
まめ太郎君&結ちゃん、また美味しい物が食べられそうですね♪

はじめまして。
犬のここちさんのBBSから参りました。
いつもまめ太郎君&結ちゃんのブログを楽しく読んでおります♪
九州へご旅行のこと。途中岡山へ寄られると伺いコメントしております。
私岡山出身なんです。ドックカフェなどの情報は提供できるほど詳しくないのですが、親近感を持っちゃいました♪
岡山は食べ物が美味しいですよ!!>地元びいきです。笑
湯布院は素敵な観光地と聞き及んでいます。
日本縦断大旅行!楽しんできてくださいね。
また遊びにきますね。これからもよろしくお願いしますね。

ちよママへ

チェーンは思ったより高かったよ。
でもあればイザというときに便利だからいいよね。
無事取り付けができるかな?
九州、ドッグランはけっこうあるんだけど、ドッグランばかりじゃ犬も飽きちゃうしね。
お土産、犬連れだからあまりお店入れないかもしれないけど、どこかで何か買ってきます!

まおママさんへ

のんびり更新になってます^^
いろんなワードを入れて検索してるんですが、なかなかHITしなくって・・・。
でも旅行された方のブログなんかも出てきたりしました。
あと1ヶ月くらいあるので情報収集したいと思います。
旅行は7泊8日です。犬連れでこんな長旅は初めてです(^-^)

りんこさんへ

やっと九州へ行く決断ができました^^
阿蘇も湯布院も行ったことがあるので(犬飼う前に)本当は鹿児島に行ってみたかったんだけど、犬OKの宿やカフェがほとんどなかったので諦めました。
>ご主人の実家の比較的近くにドッグランあるよ
かなり近くですよね。ここへが行こうと思ってます♪
そしてオムライスのカフェも楽しみにしてる場所のひとつです。人気のお店で混むみたいなので開店と同時にが理想なんですけどどうなるかなぁ~。
明日お会いできるようで・・・いろいろ教えてくださいね♪

リオママさんへ

犬連れでの九州は初めてです。
ちなみにパパの実家へ行くのは今回でまだ2回目なんですよ^^
遠いので時間もお金もかかるし、犬連れだとしっかり調べて計画立てていかないと現地で困りますよね。
でも今からとっても楽しみです♪

るるもも母さんへ

初めまして!
コメントありがとうございます♪
るるもも母さんは岡山出身なんですね(^-^)
岡山の食べ物・・・きびだんごしか思い浮かばないのですが、美味しいものがいっぱいあるんですね★
今回は岡山ではペンションに泊まるくらいでカフェなどには行く時間がなくて残念です。でもペンションにはドッグランもあるし、海まで歩いて行ける距離みたいなので、時間があったら砂浜でお散歩したいです。
>また遊びにきますね。これからもよろしくお願いしますね。
こちらこそよろしくお願いします。
お教室、曜日が違うけど、いつかお会いできるといいですね♪

旅行♪

私も九州いってみたいなぁ~★★
関東からだったら大移動だね~

私も旅行はかなり調べて楽しむ方なの^^

旅行日記楽しみにしてます♪

大阪通過で残念(>。<)
九州でゆっくりするのかな?



姫さんへ

姫さんは九州は犬ナシでもまだ行ったことないのかな?
九州は美味しい食べ物いっぱいだし良いよ~(^-^)
関東から、しかも車でって本当に大移動。
でも楽しみ~♪
大阪、いつかゆっくり行きたいな~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

