スポンサーサイト


雪体験

今日は少し気温が上がってお散歩日和。
最近は2匹一緒のお散歩ばかりだったんだけど、久しぶりに1匹ずつのお散歩にしてみました。



歩いてるとある地点でまめ太郎が歩行拒否
リードをグイっと引っ張っても座り込んで動こうとしません。。。

c_IMG_3736.jpg

そこにはまめ太郎の苦手な雪が
まめ太郎は2年前に雪の上を歩かせたことがあるけど、冷たいからかイヤがって雪を避けて歩いてました。
まめ : 「これ以上雪には近づけないよ

c_IMG_3739.jpg

でもね、雪があるところばかり選んで無理矢理歩かせたら少しは慣れた様子(^-^)
恐る恐る雪を掘ってみたりしてねにくきゅう
(けっこう溶けてたので浅かったけど^^)

まめ太郎の散歩が終ったら今度は結の番。

c_IMG_3729.jpg

結は今年初めて雪体験しました★
2年前にまめ太郎がイヤがってたので、去年はまめ太郎も結も雪体験させなかったの。
やっぱり結もイヤみたいで雪の上で固まっちゃったよ汗

c_IMG_3722.jpg

雪の上は冷たかったね~。
今日の夕飯はパパ特製”鶏肉&野菜のトマトリゾット”フード
体が温まったかな?

comment

まめくんT-シャーツ似合ってますね?
ちよちゃんも雪の塊ビビッてましたよ。
(雪だるまも 崩れて かたまりになってたわ)
雪の穴掘りも同じです。
少ししか 雪無いのにね~。
結ちゃんの写真とてもきれいですね。
& ピンクとパープルのお花のマフラーも素敵!
雪が食べたくなりそうなくらいきれい!
最後が我が家と違うよね。
ちよちゃんは いつもの フードでした。

まめ君、雪が嫌いになっちゃったのね!
ちょっとでも濡れている所は嫌だったりするのかな?
チャコも濡れているのは嫌いだけれど、雪は大好きだったみたい(笑)
結ちゃんも雪苦手なのね!
初めての雪体験・・
まおも初めての雪体験・・まおは冷たいながら何となく大丈夫そうでした(笑)
まめ君結ちゃんのご飯、またまた美味しそう~(^^)
最近はカレンさんのおうちすっかり手作り食ですね!
本当は手作り食が安心だし・・一番だと思うから・・
まめ君、結ちゃん、幸せだわ~(^^)
私は、作ってあげたいけれど・・なかなか~(-_-;;)
ナチュナルフードを食べさせる位だわ~(笑)(-_-;;)

ちよママへ

Tシャツ、ふくちゃんからプレゼントしていただいたものです♪
まめに似合ってるよね(^-^)
雪、あまり好きではなさそうだけど慣らせば歩けるかな。
雪の積もったドッグランへ連れて行けば走るかな?
パパ特製リゾット、大好評だったよ☆彡

まおママさんへ

まめ太郎は2年前に初めて雪の上を歩かせたときからイヤがってがんですが、今回で少しは慣れたかも。
結もまた歩かせてみたら慣れるかなぁ?
>最近はカレンさんのおうちすっかり手作り食ですね!
犬ごはんはパパもけっこう作るの好きみたいです。
毎日手作りは続かないけど、こうやってたまに作ってあげるのは犬も喜んでくれるし楽しいです♪

別々のお散歩ってワン的には嬉しいのかも?
だってカレンちゃんの視線独占だものね。
パパさんお料理にハマっているのかしら?
三国一のお婿様だわ1

まめ太郎君も結ちゃんも 雪がダメなんですね~。
我が家もダメでした・・・降ってくる雪は平気そうでしたが 
道路わきに まとめてある雪の塊には ビビッて近寄りませんでした><

パパさんが手作りしてくれたなんて まめ太郎君も結ちゃんも幸せね~♪

うわぁー雪こんなに積もってたんですね。
福岡は積雪はこの冬はまだないです。
毎年一度は積もるんだけど、今年はこのままなのかな~。
ももも雪はあまり好きじゃないから降らない方がいいんだけどね(^ω^)
スヌードつけて待ってる2人可愛い!
パパさんの愛情リゾットで心身ともにぬくぬくだねv-344

ゆゆさんへ

別々の散歩、まめ太郎は喜んでると思うけど、結はやっぱりまめと一緒の方が楽しそうだったかな~。
パパ、人間より犬ゴハン作る方が楽しいみたい♪
私もなんだけどね(笑)

ひとみさんへ

雪、やっぱり冷たいからイヤなんでしょうね。
でもまめ太郎は少し慣れてきたので、何度か挑戦してみたいと思います。
>道路わきに まとめてある雪の塊には ビビッて近寄りませんでした><
雪だるまなんて目がついててもっと怖いかもしれないですね^^
パパ、犬ゴハン作るの楽しいみたい♪

セバスさんへ

けっこう積もったでしょ~。
明日&明後日も雪降るかもしれないみたい。
ももちゃんも雪苦手なのね^^
パパの作る犬ゴハンってリゾットが多い気がするな~。
セバスさんが作ってたみたいなお子様ランチっぽいのもいつか作ってみたいわ♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

