スポンサーサイト


あだ名交換!?

以前まめ結のあだ名を紹介したとき、「あの犬」=まめ太郎・「この犬」=結、と紹介したんだけど・・・まめ太郎は甘えん坊になったようで、最近は私がソファーに座ってると、私の足にもたれるように丸まってます。
私の足元にいられなくなった結、仕方がないのでクレートへ。



これで「あの犬」=結・「この犬」=まめ太郎かな?(笑)
でも自分のクレートじゃなくてまめ太郎のクレートへ汗
まめ太郎のクレートが空いてるときはだいたい入ってます^^
やっぱりまめ太郎のニオイがするのが落ち着くのかなぁ。

c_IMG_3262.jpg

でもまめ太郎が帰ってくるとさぁ、大変
まめ太郎は気にせずにクレートに入ってくるんだけど、結が中で動いたり鳴いたりと気に障るようなことをすると怒ってガウってします。
なので結は出たくなっても出られず。。。
ひたすら静かに耐えてます。

c_IMG_3562.jpg

今日は郵便局に用事があったんだけど、郵便局の隣にとっても美味しいケーキ屋さんがあるのcake
ミルフィーユ、美味しそうでしょ♪
ここのケーキ屋さんでは時々クロワッサンも売ってるんだけど、このクロワッサンも大好き!
私が食べたことあるクロワッサンの中では一番だと思う(^-^)

c_IMG_3559.jpg

今日はクロワッサン2個とミルフィーユ、そして↑の苺とチーズのプリンを購入。
ミルフィーユも苺とチーズのプリンも新メニューかな?今まで何度か行ってるけど店頭に並んでるのは初めて見ました。
思っていた通り美味しかったです

話は変わって今問題になってる中国産冷凍食品、今日パパのお弁当に入れようと思った冷凍のおかずの袋を見たら「原産国 中国」って書かれてました。
あの問題の天洋食品のものではなかったんだけど、やっぱり中国産は不安だってことで、全部捨てました汗
そして今日スーパーで代わりに買ってきた冷凍のお弁当用おかず、袋にハッキリ国産って書いてあるものです。やっぱり国産ってことで量は少ないけどお値段は高めだったな~。
でも値段より少しでも安全なものを選びたいですね。

comment

デザート美味しいそう~。
今 とても食べたい気分だけど 我が家には無いわ。 ガマン ガマン。
デザート食べたいし、 家の中は寒いし、クローバー畑で走って何だか
腰が痛いし カレンさんはいいね。

クレートや犬小屋でまめくんが入り口に居座ると ちよちゃんも外に出れなくなって困るのよねえ~。

ちよちゃんも 出たくても出れずに じっと奥でガマンしてるのよね。
結ちゃんより 大きいから 窮屈なのよ。
まめくんに 良く行って聞かせておいてね。
奥に誰かいる時は 入らないように って。

とっても美味しそう~
私も食べたいなぁ~(^^)
この頃まめ君が甘えん坊なのですね!
うちのチャコが妙に甘えん坊になってきました。
クレートの中から出て来れなくなってしまう結ちゃんはちょっぴりかわいそうだけれど・・
うちもまおはよくチャコのサークルに入っていっています。
自分のにも入っているし・・
でもチャコは昼間はサークルで眠りたくないみたいなので、まおがいても平気みたい(笑)
反対にまおがチャコが自分のサークルの傍に来ると怒っています(笑)

ちよママへ

ちよママ家の近くにはあまり美味しいケーキ屋さんがないよね。
いつもとちょっと違う方面へ行ってみたらいいお店があったり新しい発見があるかもよ?(^-^)
クレート、まめに文句言われてもねぇ。。。
だってまめのクレートなんだもん、勝手に入っちゃう結やちよちゃんがいけないんじゃない?

まおママさんへ

ここのケーキ屋さん、HPもないし、HPでお店の名前入れて検索しても全くヒットしないようなお店だけど、地元の人には人気あるみたいです。
お値段もそんなに高くないのにとっても美味しくて嬉しいお店です★
チャコくんは怒らないんですね、優しそうですもの。
まおちゃん、怒るときはガウってやるのかな?
まめ太郎の怒り方はコワイんですよ^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

