スポンサーサイト


懐かしのチープー

約2週間前、ミューに行った時にJOKERでベーグルの他にオモチャも買いました。



↑がそのオモチャ。
私がHPをやってた頃からのお友達は知ってるかもしれないけど、まめ太郎の初めてのオモチャです。
我が家での呼び名は「チープー」v

c_DSCN2284.jpg

まめ太郎のお気に入りのオモチャでした★
いつもベッドに持ち込んでカミカミ。
この写真をときどき見てるので、まめ太郎の上半身くらいの大きさのイメージだったんだけど、久しぶりに手にしたらけっこうちっちゃかった汗
まめ太郎、随分大きくなったね(笑)

c_IMG_3415.jpg

投げてあげるとさっそく奪い合い!!
まめ : 「あれっ!?この噛み心地・・・なんか知ってるような!?」
う~ん、今日もまた結に奪われそうです^^

c_IMG_3434.jpg

せっかくまめ太郎の懐かしのオモチャなので、結には別のオモチャを与えてまめ太郎と遊んであげることにしました♪
小部屋にまめ太郎を閉じ込めて・・・その間にチープーをリビングに隠します
カレン : 「まめくん、この中でマテだよ~」

c_IMG_3495.jpg

隠し終わって扉を開けると部屋中を探し回るまめ太郎
まめ : 「ソファーの下が怪しいけど・・・ないなぁ

c_IMG_3441.jpg

まめ : 「トイレの裏のカーテンの下からボクのニオイがするような・・・」

c_IMG_3442.jpg

まめ : 「やった!見つけた!!」
隠し場所を変えて何度か遊んだんだけど、すぐ見つけちゃうんだよね~。

c_IMG_3468.jpg

まめ : 「ボク、どこに隠されても見つけれるよ
宝探しゲームに大満足なまめ太郎でした(^-^)
結は・・・宝探しには興味ないようで、ずっとオモチャをカミカミして一人で遊んでたよ(笑)

comment

まめくん 警察犬になれそうですね。
匂い探しだけはね。
その後がどうかな?
泥棒に立ち向かえるかな?

今日の写真 やけに鮮明に見えるのですが気のせいかな?

ベッドの写真はいつ頃のかな? まめくん何才?

小さい時のまめ君、とっても可愛い~(*^_^*)
宝探しゲームもお気に召したのかな?
とってもいい笑顔だよね!
見つけたのが嬉しくてたまらなかったのね!(^^)
これは頭にも良さそうだから、チャコにもやってあげようかな?(笑)
ボケ予防の為にも(笑)

まめ君すごいね~v-425
かたや結ちゃんおりこうで一人遊び~(^m^)
理想の光景だわv-10
奪い合いまでは(勝つのはアミィ・・)同じだけど、うちはルルの遊んでるものは全部欲しいアミィだから(汗)一緒の部屋で別々になんて無理~

まめ君、ほんといい笑顔だね♪


宝探し、うちはやらないは~
オヤツならやりそうだけれど。
すぐ諦めちゃうの。
結ちゃんみたいにず~とカミカミもしていないし。
ボールやヌイグルミを投げてもらって追いかけるのが好きみたい。
世話の焼ける犬ですわぁ。
やっぱり飽き性なのよね。

ちよママへ

警察犬はどうかな~?
犯人に立ち向かう勇気はないと思うよ。
けっこう気が弱かったりするから^^
写真鮮明に見える?気のせいだと思うよ。
ベッドで遊んでるまめはまだ1歳になる前だよ(^-^)

まおママさんへ

>小さい時のまめ君、とっても可愛い~(*^_^*)
ありがとうございます。
でも今とあまり変わらないですよね。耳毛と体毛がちょっとだけ伸びて・・・しっぽは立派になったかな?
宝探しゲームはやっぱり見つけたときが一番嬉しそうです。
チャコくん&まおちゃんも是非やってみてください☆彡

りんこさんへ

まめ太郎は頭使うゲーム好きみたいです。
いろいろ覚えるのも好きみたいなので芸も教えればいろいろ覚えられそう★
>理想の光景だわ
う~ん、今回だけかな。結のオモチャも新しいものだったからね。
いつもは奪い合いよ^^

ゆゆさんへ

大ちゃんは諦めちゃうってことは一応最初は探すのね。
結は探す前にゲームの趣旨をわかってない感じ(笑)
>ボールやヌイグルミを投げてもらって追いかけるのが好きみたい。
まめ太郎も同じ~★
世話の焼ける犬です。
いつもはオモチャ投げてあげてたけど、今度から宝探しゲームにしようかな。私が楽だから(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

