スポンサーサイト


料理教室(1月)

今日は今年初めてのお料理教室に参加。
お久しぶりのlamymamaさんと一緒です♪
カレン : 「Cocoちゃん、ちゃっぴちゃん、覚えててくれた?」



2匹ともシッポふりふり大歓迎してくれましたheart
ちゃっぴちゃん、いつも寄ってきてくれるんだけど、カメラを向けると顔を背けちゃうのでなかなか正面から撮れません^^
今気付いたけど・・・まつ毛こんなに長かったのね~(^-^)

c_IMG_3280.jpg

クッキング中はハウスで待機のCocoちゃん。
いつもお利巧さん

c_IMG_3272.jpg

今日のメニューは「豚肉巻きのトマト煮込み」。
いつものように簡単にできるのにとっても美味しい
先生の用意してくださったサラダ&パンと一緒にいただきました。

c_IMG_3294.jpg

こちらがまめ結へのおみやげ。
本当は人間用みたいに形になってたんだけど、結が丸呑みするので細かく刻んで。

c_IMG_3300.jpg

「マテ」の間、いいニオイがして気になる様子。
結、またヨダレ垂らしてました汗

c_IMG_3309.jpg

今回のメニューも大変お気に召したようで、食べ終わったフードボウルをいつまでも舐めてました。
(結は丸呑みするのでまめ太郎より先に食べ終わります)
また今度作ってあげるね♪

comment

本当にとっても美味しそう~
結ちゃんがよだれたらしちゃうの分かるよ~(笑)
トマトと豚肉とサツマイモかな??・・と後何か入っているのかな?
まおも最近、あのフードにしてから、やけに食べるのが早いです~(笑)
チャコのも狙ってますよ(笑)
2月に届くようにして、まおの分もフード頼んじゃった(笑)

いつも思うのですが 先生の家のワンちゃん達はおりこうなのですね。
良い匂いが家中にただよってきても  
ちゃんとハウスの中で 待て が出来るのですね。
感心します。

後で美味しいものがでてくるのが わかっているからかな?

おいしそう~♪

今回もとってもおいしそう!しかも待ての2匹がちょ~可愛いですね。ついつい意地悪Ψ(`∀´#)して待ての時間を長くしてしまいませんか?マリアの待ても同じくヨダレとちょろ舌を出してて、妙に可愛いので見惚れちゃうんです。丸飲みはマリアも同じで、何でも一番に食べ終わります。だからすべて細かくしてます♪これってDNA?母のりんかはどちらかと言うと噛み砕いて辺り一面撒き散らしてるんだけど…いち早く食べ終えたマリアが、いつもりんかの側で飛んでくるのを待ち構えているのはいうまでもありません^ロ^;

カレンさんこんにちはv-291

すごい!
ココちゃんを真正面から撮ってる~v-11

>カメラを向けると顔を背けちゃうのでなかなか正面から撮れません^^

そうなのです~
なかなか真正面が撮れないので、
次回こそは!と毎回思います(笑

今回も、お料理美味しかったですねv-290
コールスローも美味しくて、作り方を聞けばよかったと後悔ーー;
そして、オリーブオイルにお塩の組み合わせが、あんなに美味しいとは思わず、さっそくお家で試したけど、パパも大喜びのお味でした♪
暫く、ハマりそうですv-344

まめ結ちゃんも、喜んでくれたようですね^^
マテをしている時の真剣な表情がとてもカワイイですv-345
ラミーちゃんも、凄い喜びっぷりでしたよv-290

本当に美味しそう!
涎がの一言が物語っていますね。
ワンのお料理教室だけれど、人にも応用できそう。

コッカも睫が長いんだね。
私もはじめて知りました。

まおママさんへ

毎回とっても美味しいのにとっても簡単なメニューなのが嬉しいです。
特に私は面倒くさがりなのであまり凝ったものや面倒な作業が多いものだと自宅で作らなくなっちゃうので(笑)
まおちゃんRunfreeのフードはとっても気に入ってるんですね。
来月分が届くのも楽しみですね♪

ちよママへ

先生のお家のワンちゃんは本当にお利巧さんです。
ちよちゃんには永遠に無理そうだね(笑)
まめはできるけど結はやっぱり永遠に無理そうだな^^
今回のメニューもちよちゃん気に入ってくれてよかったです(^-^)

マリアママさんへ

今回のメニュー、味付けをしてない犬用も味見してみたけど、味付けなしでもお肉や野菜の味だけで十分美味しかったです。
マリアちゃんもベロチロ&ヨダレたら~りなんですね(笑)
やっぱりDNAでしょうか^^
マリアちゃんと結はいろんな面で似ていて面白いですよね★
りんかちゃんの食べ方はまめ太郎と一緒ですね。

lamymamaさんへ

金曜日は久しぶりにお会いできて嬉しかったです。
nojiさん家のワンコたちは正面から撮るの難しいですよね~。
難易度大のちゃっぴちゃんをいつか正面からカメラ目線で撮ってみたい!
オリーブオイル、結局商品名を聞くのを忘れました^^
あれ、とっても美味しかった~。専門店、あちらの方へ行く機会があったら覗いてみたいですね。
トマト煮込み、ラミーちゃんも大喜びだったのね♪
lamyちゃんはお料理好きなパパ&ママで幸せですね(^-^)
また来月もお会いできるのを楽しみにしてます。

ゆゆさんへ

今回もとっても美味しかったです♪
>ワンのお料理教室だけれど、人にも応用できそう
いつも同じ材料でワンコ用と人間用が一緒に作れちゃうのが嬉しいです。
人間用は味付けしてあるけど、犬用を味見してみると味付けなしでも美味しかったりしますよ(^-^)
まつ毛、ちゃっぴちゃんは長くてフサフサですよね。
結もよく長いって言われるんだけどフサフサではないなぁ~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

