スポンサーサイト


いろいろショッピング

今日はまめ結お留守番で吉祥寺へにっこり
クリスマスケーキを買いに行ったんだけど、パパはあまりたくさんは食べないし、結局ケーキを買うのをやめて、そのお金でお惣菜を買いました。
ラザニアやキッシュ、デミソースハンバーグなどなど・・・クリスマスなので美味しいもの食べたいし、夕飯作らなくていいし、お惣菜にして正解かも(^-^)



せっかく吉祥寺に行ったので、ちよママからたのまれてたちよちゃん用パジャマを買いにペッパラへ。
桃色&バニーちゃん、可愛い感じでちよちゃんに似合いそうでしょ

c_IMG_2459.jpg

ちよちゃんにはお正月まで渡せないので、まめ太郎がモデルしてみました。
まめには可愛すぎたかな(笑)
でも結には似合いそう~!
もうパジャマ持ってるから買わなかったけど^^

c_IMG_2443.jpg

そして・・・この前吉祥寺に行った時に見つけて気になっていたお正月の飾りも買いました。
和風でもあり洋風でもあるこの飾り、クリスマスと兼用で使えないかな?
お花はいろんなものがあって、薔薇がいっぱいついてるものもありました。
全て手作りの一点ものみたいで、どれを買おうかかなり迷っちゃった★
ちなみにサイズは大・中・小の3種類で、私は中(¥2000)を購入しましたよ~。

c_IMG_2464.jpg

今日発売の愛犬チャンプ、今月号は楽しみにしてた犬ごはん特集
手作り食のことがいっぱい載ってて嬉しい♪
まめ結の大好きなRunfreeさんも紹介されてました。
地元の本屋さんでは愛犬チャンプ売ってないので、欲しい内容のときだけ吉祥寺へ買いに行ってるの。

c_IMG_2460.jpg

↑はAfternoon Teaのエコバッグ。
今使ってるエコバッグ、ペットボトルのお茶とかビールとか重いものをいっぱい入れ過ぎて縫い目が裂けそうになってきてるの。。。
で、2代目が欲しいと思ってたら東急のAfternoon Teaで見た目もオシャレで機能的なものを見つけました。
今使ってるものより大きいので沢山入るし、ペットボトルや牛乳などが倒れないよう固定できるベルトや、保冷剤を入れられるポケットがついてます。

お惣菜もたくさん買ったし、帰りはものすごい量の荷物で大変だったけど、いろいろ買えて良かったです

comment

パジャマ気に入りましたよ。 可愛いね。
ちよちゃんにピッタリ!
ちよちゃんにはまだ聞いてないけど、多分気に入ると思うよ。
正月飾りはX'mas用の飾りを一個つけるだけでOK!
うちにツリー用のオーナメントがいっぱい余ってるから一つあげるね。
来年それを付けると X'masリースに大変身!

まめ君が代理モデルになってくれたちよちゃんのパジャマとっても可愛いね~(*^_^*)
そして、お正月飾りもとっても素敵!
うちは、玄関に定番の門松だけれど・・こういうのの方がドアに飾れてなんか素敵ですよね~i-179
エコバックも最近色々な物が増えて・・可愛らしいのも結構出てきましたよね(*^_^*)
今日、私も自由が丘で見ましたよ~
結局買わなかったのだけれど・・
マイボトル、マイ箸とか、持って行くと色々サービスしてくれたり・・最近は街くるみでエコに取り組んでいたりもしますよね(*^_^*)

プレゼントのパジャマとってもかわいいですね!!
お耳とかしっぽとか立体的な感じなんですね♪
私もリース風な正月のお飾りを探していたので、とっても参考になります~
とっても素敵ですね!!

とても可愛いパジャマですね♪
諭吉&大吉にも買ってあげようかしら^^;
お正月の飾りも可愛い~。カレンさんは買い物上手ですね!!
エコバック、私も使い易いの探してるんです。
ビニール袋が有料なお店が 増えてきて・・・
可愛くて使い易い!これ絶対ですね。

今年は、カレンさん&結ちゃん、そして会えなかったけど、まめ太郎君と お知り合いになれて良かったです^^
来年も、諭吉&大吉共々 宜しくお願いします。
皆さんで 良いお年をお迎え下さい。

ちよママへ

お返事遅くなってごめんね。
パジャマ気に入った?
やっぱりちよちゃんはピンクがいいよね(^-^)
クリスマスのオーナメントはいいや・・・。
あまりゴチャゴチャつけても変になりそうだし^^

yumiさんへ

お返事遅くなってすみません。
あのパジャマ、とっても可愛くって本当は結にも欲しかったんだけど・・・パジャマは1枚あれば十分だしね^^
エコバッグ、スーパーのビニールより丈夫だし、マイバッグ持って行くとスタンプ押してくれて100円戻ってくるし、毎日使ってます★

アベイユさんへ

パジャマ、バニーちゃんのお耳とシッポとフードに付いてるお花が立体的です★
リースはどれも綺麗で選ぶのにとっても迷ってしまいました。お花が違ったり、紐の色が違ったり、ワタのようなものが付いてるものもあったり。
レジに並んでたら私の前後の方も買われてました(^-^)

ひとみさんへ

パジャマはいろんな種類がありましたよ♪
大吉&諭吉くんにはチップ&デールのもいいかも~。男の子でも着れる色でしたよ(^-^)
ビニール袋が有料なお店もあるんですね。私がよく使うスーパー3軒はどこもスタンプカードがあって、カードいっぱいにスタンプが溜まると100円返金されるシステムです。
エコバッグはよく売ってるけど、大きいものでオシャレなのってなかなかないですよね。さすがAfternoon Teaです!
こちらこそ来年もよろしくお願いします♪
来年は是非まめ太郎とも遊んでくださいね(^-^)/
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

