スポンサーサイト


ワンコのごちそう♪

昨夜、ワンコ用の「牛肉の炊き込みご飯」を作ってみました★
お肉は本当は全部牛肉を使うんだけど、少しでもカロリーを低くしたかったので・・・鶏むね挽肉を混ぜてみました。



牛と豚の合挽きってあるけど・・・牛と鶏の組み合わせって味的にどうかな~?
お肉はみじん切りにした野菜と一緒に炒めます(^-^)

c_IMG_2275.jpg

ゴハンも入って完成した炊き込みご飯、まめ結は早く食べたくて仕方のない様子。
料理教室で作ったテリーヌとステーキをトッピング
とっても気に入ってくれたみたいで2パピともあっという間に完食!
簡単だったのでまた作ってあげたいな♪

ここからは今日の話。

c_IMG_2291.jpg

今日は私の運転でちよママ家へ
ちよちゃんが着てるのはまめのパジャマ。
今度ちよちゃんにもパジャマを買いたいってことなんだけど、サイズがわからないのでまめのサイズが着られるか試してみたの。

今日は先月料理教室で教わったクリスマスケーキを作りに行ったんです・・・我が家にはハンドミキサーがないのでね^^
キャロブと紫芋の2種類のシフォンケーキを焼きました。

c_IMG_2313.jpg

キャロブのは先生から分けていただいた14cmの型で作ったんだけど、2個目の紫芋の生地が沢山出来たように思えて(キャロブと同じ量の材料を使ったので一緒のハズなんだけど^^)、ちよママが用意してた12cmの型に2つに分けて焼いてみました。
でもやっぱり14cmのにしておけばよかった・・・あまり高さのないケーキになっちゃった
紫芋、紫とかピンクっぽくなると思ってたのに焼きあがったら薄っすら緑色になったよ(笑)

c_IMG_2324.jpg

見返りポーズのちよちゃんが着てるのは我が家からのクリスマスプレゼント
スカートがプリーツとかフリフリのワンピはもう持ってるので、また新しいタイプに挑戦です★
ちよ : 「似合うかしら?」
他にもオヤツとか犬用スープとかプレゼントしました。

c_IMG_2342.jpg

キャロブと紫芋のケーキ、食べやすいように一口サイズに切って、ヨーグルト&ラズベリー・マンゴー・キウィ・ブルーベリー・リンゴをトッピング。
3ワンは「待て」の状態だったんだけど・・・ちよちゃんは待ちきれずヨシと言われる前に食べちゃったよ(*^^;;
まめ結 : 「ちよちゃんズルいです。。。」

今度ちよママ家に行くのはお正月かな。
ちょび子も来る予定なので楽しみだね

comment

昨日は いろいろありがとう!
ちよちゃんが一番喜んでいますよ。
マメ結ちゃんに会えたのが嬉しかったみたいだよ。
美味しいものも いっぱい食べれたし・・。
又次回を楽しみにしてるそうです。
では
プレゼントありがとう。

紫芋のケーキ、とっても美味しそう~(*^_^*)
牛肉の炊き込みご飯もとっても美味しそう~
我が家のチャコとまおは、いつもドライフードばかりなので、こういう手作りフードを食べさせたら、とっても喜ぶだろうなぁ~
まめ君達幸せ~
私はめんどくさがりで駄目だな~(笑)

ちよママへ

土曜日は楽しかったね★
ちよちゃん、美味しいものいっぱい食べれて大満足かな?
また今度一緒に作りましょう~。
お正月も楽しみにしてます。

まおママさんへ

紫芋のケーキ、緑色になったのが不思議ですよね^^
炊き込みご飯も大好評だったのでまた作ってあげたいと思います。
まめ結も普段はドライフードだけなのでたまに手作りすると大喜びですよ(^-^)
>私はめんどくさがりで駄目だな~(笑)
多分私の方がまおママさんより面倒くさがりです。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

