スポンサーサイト


料理教室(12月)

今日は今年最後のお料理教室の日料理
いつも一緒のさくらママさんと♪
今月のメニューは楽しみにしてたワンコおせちです。
最近はいろんなお店のワンコおせち売ってるけど・・・5000円とか高い(><)



Cocoちゃんもちゃっぴちゃんも今日も楽しみにしている様子。
スヌードもつけて準備OKです(笑)

c_IMG_2241.jpg

作ったものは「なます」・「ぷちむすび」・「ステーキ」・「きんとん」・「紅白テリーヌ」の5種類。
おせちって作るのが大変なイメージがあるけど、このワンコおせちはどれも超簡単、手間がかからないものばかり
しかもこうして和小物と一緒に盛り付けるとゴージャス度UP!

c_IMG_2235.jpg

今日のランチは先生が作ってくださいました★
私とさくらママさんが洗い物をしてる間にいつの間にか作っちゃって・・・さすが先生、とっても手際がいいんです(^-^)
水菜のサラダ・ごぼうのスープ・パン、どれも美味しかったんですが・・・

c_IMG_2236.jpg

一番美味しかったのはやっぱり野菜(パプリカ・ズッキーニ・れんこん・さつまいも)のオーブン焼&ゴルゴンゾーラソースのかかった豚肉かな
オナカいっぱいになったのにおかわりしちゃったし^^
写真撮り忘れたんだけど、さらに食後にデザートまで用意してくださいました。
先生、どうもありがとうございました。
また来年も楽しみにしてますねにっこり

c_IMG_2259.jpg

まめ結、今日もお土産楽しみにしてたみたい♪
まだバッグからタッパーを出してもいないのに「早くちょうだい」って感じで飛びついてくるの(笑)
今日はいっぱい持って帰ってきたので、お留守番のご褒美には「なます」「ぷちむすび」「ステーキ」「テリーヌ」の4種を少しずつあげました。

c_IMG_2262.jpg

結にスヌードつけようと思ってたのに・・・待ちきれずヨダレ垂らし始めたのでそのままあげることに(*^^;;
2匹ともあっという間に完食~フード
来月は何を作るのかな~?楽しみです(≧∇≦)

comment

どれもこれも美味しいそう~。
手作りで安心素材だしね。
テーブルセッティングもステキだね!
今度来た時作ってね(材料用意そて待ってるわ)

食事台向かいあって食べた方がお互いの耳があたらなくて良くないかな?
食べ終わっても相手のを取れないし・・。

おせち、とっても美味しそうだし、とっても綺麗~☆
カレンさん達が頂いたランチもとっても美味しそう~(*^_^*)
何時もこんなお土産付きだもの、まめ君、結ちゃん、待っていられないで食べたくなったちゃうの判るよ~(笑)
スヌードなんてつけていられないよね!結ちゃん!(笑)

わぁ~とても美味しそうですね~~^^
お節もランチもっ。

お土産を前に 待てしてる まめ太郎君&結ちゃんの 目がキラキラしてる^^
良い匂いがしてたんだろうな~♪

綺麗ですね♪

ワン用のおせち、素敵ですね~まめ君も結ちゃんもいいなぁ~お料理教室でカレンさんが色々作ってくれるんだから幸せ゜+。(*′∇`)。+゜テーブルに並んであんなに側でも平和に食べてる姿が可愛いですね♪うちは食べ物になると我先にと興奮して激しく噛み付き合いになるので…特にりんかとうららがね。マリアは2匹が闘ってるすきに横取りするパターンです。たまに見つかってこっぴどくやられてます^ロ^;今年は私もワン用のクリスマスケーキを作ってあげようと思ってます。

ワンコ用おせち、成人病の人にいいかも。
ちょっとだけ味を付けて。
料理教室楽しそうですね。
先生が作ってくださるランチも美味しそうですね。
お野菜一杯で。
少人数家族だと、野菜の種類が少なくなりがちなのよ。

ちよママへ

みんな美味しそうでしょ~♪
しかもみんな簡単に作れちゃうので・・・今度一緒に作りましょう!
向かい合って食べても・・・耳当たると思うし、相手のも食べれると思うけど。。。

まおママさんへ

おせち、まめ結に大好評でした★
簡単に作れるのでお正月以外のときにも作ってあげたいと思ってます。
まおママさんのオーダーされたおせちはどんな感じのものが入ってるのかな?
結、スヌードつけなかったので耳毛が汚れちゃいましたよ^^

ひとみさんへ

先生の作ってくださったランチとっても美味しかったです♪
犬用ゴハンは味付けとかしなくていいからいいんだけど、人間用の料理は私はヘタっぴなんです。。。
やっぱり先生はスゴイですね~。
まめ結はいつも本当に喜んで食べてくれるので作る甲斐がありますよ(^-^)

マリアママさんへ

いつも喜んで食べてくれるのでお教室に通って本当によかったです♪
我が家はドライフード中心で時々手作りする程度だけど、毎日完全手作りのワンちゃんは本当に幸せですね(^-^)
りんかちゃんとうららちゃんは特に食いしん坊さんかな?でも横取りするマリアちゃんも笑えますね(笑)
マリアママさんの作るクリスマスケーキも見たいな~。

ゆゆさんへ

そうですね、味が薄いのでいいかも。
ステーキは味見したんだけど、塩コショウしてないのでお肉の味が美味しかったです。
料理教室は毎回とっても楽しくていつも楽しみにしてるんです。
先生の美味しいランチも食べられるしね♪
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

