スポンサーサイト


まめ結用テーブル

ちょっと早いけど・・・ちよママからのクリスマスプレゼントをご紹介にっこり
ずっと前から欲しかったまめ結用のテーブルです★
ちよママどうもありがとう



フードボウルの位置が肩から10cm下にあるのがちょうどいい高さなんだそうで・・・首を下げた状態での食事は背中や関節に負担がかかるそうです。
肩から10cm下、背の低い結に合わせて作ってもらったので、まめ太郎にはちょっと低いの汗
でもテーブルなしで食べるよりは楽な姿勢で食べられそう(^-^)

c_IMG_2222.jpg

で、せっかく素敵なテーブルをプレゼントしてもらったので、フードボウルも新しいものを買っちゃいました
美濃焼の「和(なごみ)」というフードボウルで、まめ太郎が紺、結が紫。
最近フードをカリカリのままあげることが多くなったので、直径は現在使ってるフードボウルよりかなり小さいです。
ふやかしたフードをあげるときは小さすぎて使えないね(*^^;;

c_IMG_2215.jpg

テーブルの前で撮影~
夕飯は済ませちゃってたのでリブボーンを入れてみました。
でも咥えてハウスに持って行っちゃったよ~(><)
今度はこれでゴハン食べようね♪

comment

No subject

今日 届いたのですね?
色は 選択できたのですか?
それとも 最初から青に決まり?

電話帳でも 下に敷けば充分だと思うけど・・。
高さも ぴったしだし。

それとも 自分で作れちゃうね。
ホームセンターで材料買ってきて(ちゃんと加工した木材あるよ) 
ちょび子のCDラックやビデオ台私が作ったんだけど・・・。
ちゃっちいものだけどね。
但し 出来栄えはひどいもんだけど・・。 とっても チープ。

No subject

まめ君と結ちゃんのテーブル、良いですね!
それにあわせてのフードボールの和の感じでとっても素敵~(*^_^*)
ご飯を食べる時、少し高くした方がいいのですね!
私の少し考えてみようかな~(笑)
したの記事のほん・・良いですね~☆
本当にブログだと、記事が消えたりもするし・・
私のも消えてしまったのもあったしね(笑)
こうして残しておけると良いですよね!
少しづつでも、成長しているのが、よく分かるしね!
今度宜しかったら実物を見せてくださいね!

No subject

テーブル素敵!!
ブルーのタイルが可愛いです。
素敵なクリスマスプレゼントですね♪
そして美濃焼のフードボールもいいな~
まめ結ちゃん、楽しいお食事タイムになるね!!

とても可愛いテーブルですね^^
こんな素敵なテーブルで 食べるご飯は美味しそう~
我が家は 娘の使わなくなった 小引き出しを
ひっくり返して使ってます(恥)
それに、渋いフードボール 良いですね♪

↓の本も 記念にもなるし良いですね~~

ちよママへ

届いたのはもう少し前なんだけど^^
色は最初はオレンジにしようと思ってたんだけど、ブルーも綺麗だなと思ってブルーにしました。
テーブルがあるとブログ用の写真撮るときも綺麗でいいでしょ。
手作りできるならちよちゃんに作ってあげれば?
買ったのは犬が当たっても危なくないように角を丸く加工してあったりするけど。

yumiさんへ

テーブルは1年くらい前から欲しいと思ってたので嬉しいです♪
テーブルは洋風でフードボウルは和風で・・・合わないかも^^
でもこういう和風の欲しかったので買っちゃいました。
ブログ本、今度お見せしますね。
記事消えてしまったことある方の一人だったんですね。こうやって形に残しておけるのは嬉しいサービスです。

アベイユさんへ

やっぱりテーブルがあると以前より食べやすいみたいです★
タイルのブルーも明るい色で気に入ってます。
美濃焼のフードボウル、テーブルと合ってないけど和の落ち着いた感じが好きです(^-^)

ひとみさんへ

テーブル、犬には素敵とかわからないと思うけど、以前より食べやすそうにしてるのでよかったです(^-^)
>娘の使わなくなった 小引き出しをひっくり返して使ってます
ひっくり返すんですか?ひっくり返さなかったら引き出し付きのテーブルになって便利そうですけど^^
ブログ本は過去の記事を読み直すのにもいいですよ。ネットだと何ページも遡っていくと時間かかりますしね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

