スポンサーサイト


素敵な店員さん

今日はパパと新宿でデート
っていうか・・・用事がいろいろあっただけなんだけどね(*^^;;
用事その1はキャノンでカメラのお掃除してもらうのと、最近カメラの調子が悪かったので見てもらうこと。



カメラ、明るいところ(晴れてる日の屋外とか)で撮影すると↑の写真みたいに白くなっちゃうの。。。
あるレンズをつけたときだけ白くなるので、レンズが悪いのかななんて思ったり。
でもそのレンズは落としたりしたこともないし、カメラ本体の方は落としたことがあるから壊れてる可能性大きいし。
見てもらったけど詳しいことは修理工場に送ってみないとわからないと言われ、とりあえずお掃除だけにしておきました。

c_CIMG2236.jpg

お掃除でカメラを預けてる間にイタリアンのお店でランチ
パパは白ワイン、私は桃リキュールのアイスティーというのを飲んでみたよ
アイスピーチティーは好きで時々飲むんだけど、リキュール入りもやっぱり美味しかった(≧∇≦)

c_CIMG2238.jpg

パスタはカボチャとベーコンの入ったクリームソースのもの★
ソースも美味しいし、パスタも私の好きなかために茹でてあって美味しかったです。

c_CIMG2235.jpg

ビルの中には綺麗なクリスマスツリーがクリスマス
キスデジを預けちゃってるのでコンデジでの撮影・・・キスデジで撮りたかったなぁ~。
ツリーの前でカップルが記念撮影したりしてました。私達は撮らなかったけどね汗

キスデジを取りに行った後、ビッグカメラへ。
レンズとカメラのどっちが壊れてるのかわからないので、とりあえずレンズを修理に出してみて、壊れてなかったら本体を修理に出すか買い換えるか・・・。
修理コーナーに行っていろいろ説明したら、「どっちが壊れてるか試すためにお店のカメラにレンズを付けて試し撮りしてみますね」と店員さん。
そのために修理コーナーの方がカメラ売り場の店員さんにバトンタッチしたら・・・
店員さん : 「お久しぶりですね
言われたときは気付かなかったんだけどなんとなく見覚えのある顔。前回レンズを買ったときに応対してくれた店員さんでした。約4ヶ月前のことです。
この4ヶ月間たくさんのお客さんが来てるのに覚えてくださっていてビックリ
とっても親切な方で、試し撮りは「カレンのカメラ×お店のレンズ」「お店のカメラ×カレンのレンズ」と両方撮ってくれました。しかも”晴れた日の屋外”という条件のため、別のフロアへ移動して外に出て・・・。
結局レンズが壊れていることがわかり、レンズのみ修理に出しました。
本体が今日限りのお値段で安くなってたので買い換えようか迷ってたんですよね^^
店員さんのおかげで無駄な買物しなくて済みました♪
今度レンズを買うときもこの店員さんに応対していただけると嬉しいなにっこり

comment

No subject

良かったね。
カメラを買い換えるよりレンズの買い替えの方が安いんでしょう?
と言う事は 今思えば私がそのカメラ貰っておけば得したね。
残念だったわ。

「カメラが壊れてる」 って言うから修理代が高くつくから貰うのやめたのに・・。
まあ でも私には使いこなせそうも無いから・・・。

じゃあ 新しいレンズを買ったら、又良い写真を撮ってね。
楽しみにしています。
お店の人もずいぶん親切ですね。
この暮の忙しい時に お店混雑していたでしょう?


No subject

パスタ、美味しそう~(*^_^*)
そして、キャノンにカメラ修理に出されたのですね!
それにしても、ビックカメラの店員さん、よく覚えていてくれましたね!
そして、色々親切に確かめてくれて・・本当良かったですね!
レンズが壊れていた何て・・ぶつけたつもりなくても何かにぶつけたりしていたのかな?

ちよママへ

レンズは買い換えではなくて修理ね^^
修理代はいくらになるかまだわからないんだけど、15000円以下だったらお願いして、15000円以上だったら値段によって修理するか買い換えるか考えるということにしてあります。
お店の人親切でしょ~(^-^)
カメラ・レンズ売り場はけっこう混んでたのにね★

まおママさんへ

パスタとっても美味しかったです♪
このお店は2回目だったんですが、また新宿に行く時には利用したいな~。窓からの眺めもいいんですよ(^-^)
ビッグカメラの店員さんには本当に親切にしてもらってよかったです。ただ彼の名前を覚えてなくて・・・。
次回お会いしたらしっかり名前を覚えておこうと思います★

No subject

こんにちは。

ビッグカメラの店員さん、素晴らしいですよね。ヒトを思いやる、商売じゃなくても、人付き合いの基本と分かっていながらも、ちゃんと実践出来ている人が少ないから、感動しますよね。

僕的には、カメラの不調じゃなくて一安心でした。

YAM★YAMさんへ

店員さん、接客態度もいいし、カメラ・レンズの知識もあって素晴らしい方でした★
カメラ壊れてなくてよかったです(^-^)
でも落としてから一度も本格的な点検はしてもらってないのでいつか不具合が発生するかも!?
来年キスデジの後続機が出るみたいなので、壊れるんだったらそれが発売されてからがいいな~^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

