スポンサーサイト


料理教室(11月)

今日は料理教室の日絵文字名を入力してください
久しぶりのさくらママさんと一緒でした♪
今月のメニューはクリスマスケーキですクリスマス



レシピの横の雑誌は「TRINITY」(11月26日発売)という雑誌で、最新号はワンコ特集★
で、この雑誌にお料理教室の過去のレシピが掲載されてます
ワンコメニューのレシピ・写真、そして先生の愛犬Coco&ちゃっぴちゃんの写真も♪
興味のある方は購入or立読みしてみてください(^-^)

c_IMG_1500.jpg

こちらが完成したワンコ用クリスマスケーキcake
2つは同じものなんだけど、右はデコレーション、左はワンコが食べやすいようにカットしたものです。
ケーキは抹茶とキャロブの2種類を作りました。
カットしてある方に緑と茶色と2種類入ってるのわかるかな?

c_IMG_1496.jpg

Coco : 「あれはクリスマスケーキですね」
ちゃっぴ : 「あぁ・・・早く食べたいな~」
他の曜日の生徒さんが先に何度か作ってるので、見てるだけで何を作ってるのかわかってるんでしょうね^^

c_IMG_1474.jpg

今日のメニューはケーキのため、ランチは先生がインドカレー&ナンを用意してくださいました
インドカレーって辛そうで食べれないって思ってたけど、先生のは辛さを少なめにしてくれてあったので食べられました・・・っていうか美味しかった

c_IMG_1504.jpg

食後は今日作ったケーキの人間用をいただきました★
盛り付けは各自で・・・う~ん、先生みたいに素敵にできない(><)
ケーキにかかってる白いもの、人間用は生クリーム、ワンコ用はヨーグルトです。

c_IMG_1509.jpg

帰宅してまめ結をクレートから出すと期待満々
お料理教室に行った日って、作ったものを見せる前でもどこに行ってたのかナゼかわかっちゃうんだよね(*^^;;
さっそくケーキを切って、フルーツをトッピングして・・・

c_IMG_1518.jpg

まずは写真撮影(笑)
まめ結 : 「早く食べたいよ~」
お留守番ご苦労様~。食べていいよ♪
毎月そうだけど大好評でした
来月はおせち料理だそうです!楽しみだね~o(*^▽^*)o

comment

No subject

ワンコ用クリスマスケーキとっても美味しそう。
伊勢丹地下ドッグデコでワンコ用クリスマス・ケーキ3150円で
予約受付けてるね。
写真も載ってる。 こっちも美味しそう。

でもカレンさんが作ってくれるならこっちでいいわ。
宜しくね。3匹で食べれば食べすぎにもならずちょうどといいわね。

一番気になるのは どうしてcocoちゃんとちゃっびちゃんはそんなにお利巧にしていられるのかな?
いいにおいがしてくる上に 時間も結構長いよね。

ちよちゃんなら「よこせ よこせ」って鳴いて暴れて大変だわ。

No subject

お料理教室、季節のものが食べられていいですね!
来月はおせちなんて、どんなのだろ?
楽しみですねー。
雑誌は、ちょっと見かけたけど、お料理教室の記事は気付かなかったみたい。
今度見てみるねー。

No subject

ワンコ用も人間用も、美味しそうですね♪
今年のクリスマスは、カレンさん手作りの
クリスマスケーキですね。

まめ太郎君と、結ちゃんのマテ。
さっすが~って感じですね♪
食べ物を前にしてマテは、
あずき、ヨダレがすごいのなんのって(笑)

No subject

ケーキ美味しそう!!!
一足早いクリスマスを味わっちゃったんですね~?
まめ君&結ちゃんがうらやましいな~幸せですね♪
しかし、あんなに素敵なケーキを目の前に、良い子で
マテができるなんて、エライ~

ちよママへ

クリスマスケーキ、とっても美味しかったよ♪
お店で売ってるワンコ用のケーキは小さいのに高いよね^^
今の時期はケーキだけでなく、ワンコ用おせちも予約受付やってるね。
ケーキ、今度一緒に作る?
Cocoちゃんもちゃっぴちゃんもいつもお利巧にしてるの。
ちよちゃんもいつかそうなれるといいね(*^^;;

yakkoさんへ

来月のおせち、「どんなのですか?」って聞いてみたんだけど「お楽しみに~」だって^^
本当に楽しみだな~♪
雑誌もう見たのね、さすがyakkoさん★
お料理教室の記事は106ページからよ(^-^)
掲載されてるレシピは「簡単にできるもの」って言われて選んだレシピみたい。

さるん子さんへ

ケーキはワンコ用も人間用もほとんど一緒なんだけど、とっても美味しかったよ♪
まめ結も大満足o(*^▽^*)o
ケーキ手作りできるかなぁ・・・うちのオーブンは電子レンジのなんだけど、オーブン機能使ったことないので説明書探さなきゃ^^
食べ物を前にしてのマテ、まめ太郎は大丈夫だけど結はヨダレ垂らしちゃうんですよ(笑)

リオママさんへ

一足早いクリスマス・・・一ヶ月早く教わって、クリスマス本番には自宅で作るってことですよね。
↑に書いたとおりまだオーブン機能使ったことがないので、本番に手作りできるかわかりませんが、できれば作ってあげたいな~。
っていうか美味しかったので私も食べたい(笑)
まめ結のマテ、幼稚園に通ってたころはご飯の前に3分間マテをしてたので楽勝です♪
ただ結は待ってる時間が長くなってくるとヨダレ垂らしちゃいますけど^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

