スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3度目の伊豆旅行(2日目)

伊豆旅行2日目。
今日はペンションの近くにある一碧湖でお散歩して伊豆ドッグランドで遊ぼうと思ってたんだけど、朝からものすごい強風涙
とっても寒かったし・・・どこにも寄らず帰ろうということに。



とりあえずトイレ休憩で伊東マリンタウンへ。
ここはいつも帰りに立ち寄る場所。
トイレも綺麗だし、犬もお散歩できるし、お土産屋さんもあるし★

c_CIMG2191.jpg

トイレ行ってお土産買ったら帰るつもりだったけど、ちょうど出航時間だった遊覧船「はるひら丸イルカ号」に乗ることにしました。
1階・2階は寒くないし、ペットもキャリーに入れなくて乗船できるしね(^-^)
最初は2階席から海上の景色を楽しみました。海面に時々虹が見えたんですよrainbow

c_CIMG2211.jpg

その後は1階席へ。1階は海の底が見える海底探検室。
まめ太郎が一生懸命見ているのは・・・

c_CIMG2206.jpg

たくさんのお魚さんたちアップロードファイル
小さくて青く光ってるのも魚なんですよ★
この後移動したところでイカも見ることができました。
結はあまりよくわからなかったみたいでほとんど窓の外を見ることがなかったけど、まめ太郎はずっと魚を目で追ってました。

c_CIMG2222.jpg

そうそう、ブンちゃんのときは私は後部席でまめ結を抱っこしてたんだけど、アクセラ君になってからは私は助手席、まめ結はクレートに入れてラゲッジスペースへ。
後部座席は倒してあるのでラゲッジスペース広々
クレートもいちいち部屋から持っていくのが面倒なので、車用に購入しました。
最初は鳴いてたまめ結だけど、もうすっかり慣れたみたいで、運転中は鳴かずに大人しくしてます♪

c_CIMG2224.jpg

帰りの道はけっこう渋滞ポイントが多くて時間かかりました。
伊東でガソリンスタンドへ寄ったらなんとレギュラー157円!!
この後通った熱海の方は146円。でも熱海まで持ちそうになかったので伊東で給油しました。高かったな(涙)
東京に戻り、マリンタウンで買ったお土産を渡すためにちよママ家へ。

c_CIMG2223.jpg

ついでに夕飯もご馳走になっちゃったりして
実はちよママ家も土日は旅行で・・・食料も何もなかったので天ぷらやお惣菜をいろいろ買ってきてくれたようです。
私もパパも昨日から風邪で体調悪くてあまり食欲はなかったんだけどね(*^^;;
全部は食べられなかったけどご馳走様でした。

伊豆旅行のお宿編は後日アップしますね~。

comment

No subject

伊東マリンタウンは我が家も必ず寄るのですが、遊覧船はまだ一度も・・・
でも、とっても楽しそう! 次回はぜひ乗ってみたいと思いました。
お魚を夢中で見ているまめ君が可愛いですね~(*^。^*)
↓海の色がキレイです。砂浜のお散歩が気持ち良さそう
お宿編、バラのお写真も楽しみにしています!
(お風邪、大丈夫ですか?おだいじにね(^_-)-☆)

No subject

2日目はさむかったんですね・・。
あそこは山(?)の上だから余計に風が強いんでしょうね。
遊覧船、まめ君は気に入ったのかしら?
お魚たくさん見られて、たのしかったのかな??

No subject

凄いですね~
ワンコがそのまま乗船できるなんて。
まめちゃんと結ちゃんはどんな事を思ったのでしょう。
渋滞はウンザリしたでしょうけれど、ちよママにご馳走してもらってよかったですね(^o^)

No subject

わんこがそのまま乗船できるのですか!?
いいな~!!!!!
まだ船にはトライしたことないので、ぜひ行ってみたくなりました!!
アクセラ君と一緒の旅とっても楽しそうでしたねv-351
でもガソリン高すぎっ!!
安くなってほしいですよね(願!!)

やむやむさんへ

マリンタウン、オシャレな感じだしいいですよね♪
今回は混んでいて、初めて臨時駐車場を利用しました。
遊覧船は海中が見られるのがいいですね。
まめ太郎はお魚に興味津々で、ちょっと高かったけど乗ってよかったです(^-^)
バラの写真は面倒なのでアップの予定ナシです(笑)
風邪のご心配ありがとうございます。
今日はゆっくり休みたかったんですが、洗濯したり、買物したりで・・・まだちょっと頭が痛いです。。。

ルナママさんへ

冷たい風が吹いてて寒かったです(><)
一碧湖もせっかくなので行ってみたかったな~。
遊覧船はちょっと高かったんですが、まめ太郎が興味津々な感じで窓の外を見ていて、楽しめたようです。乗ってよかった♪
結には無駄だったけどね(笑)

ゆゆさんへ

遊覧船、そのまま乗船というか・・・抱っこでOKです。
床に降ろすのはNG。
でもキャリーに入れなくていいのは嬉しいですね。
まめ太郎は魚が通る度キョロキョロと目で追ってて楽しめたようです。
結は私の顔しか見てなかったけどね(*^^;;

アベイユさんへ

そのまま乗船というか、抱っこで乗船OKです。
床に降ろすのはNGです。
遊覧船は他の湖でも乗せたことがありますが、抱っこでOKのところとキャリーに入れないといけないところがありました。初めてのときは船酔いしないかとか心配したけど全然大丈夫でしたよ(^-^)
是非トライしてみてください♪
ガソリン高過ぎですよね・・・。東京もこれからどんどん値上がりして157円なんてあっという間かもしれないですね(*^^;;

No subject

週末は、お出かけだったんですね?
伊豆の海がすごくきれいなので、驚きました^^まめ君興味津々って感じですね!
我が家は、リオを連れてお泊りしたことがないので、
今度、チャレンジしてみたいと思います...
カレンさん初心者でも気軽に泊まれる良いところがあったら、
教えてくださ~い♪  

リオママさんへ

伊豆の海って綺麗ですよね~♪
遊覧船から見れた青く光ったお魚、熱帯魚みたいで綺麗でした。
あんなお魚が見られるなんてビックリ★
リオくんはまだお泊りしたことがないんですね。
初めてのときはあまり気を使わないところがいいですね。
豪華だったり綺麗すぎるところは粗相のこととか気になって落ち着けないですし・・・「旅行が初めてのワンコ歓迎」なんて書いてあるペンションもあります(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。