スポンサーサイト


やっと作ったよ^^

約1年前に作ったまめ結のミニミニ写真集、やっと2冊目・3冊目を作りました羅琉 ニヤリ
2冊目は2006年7月から12月、3冊目は2007年1月から4月に撮った写真。
4月以降の写真もいっぱいあるけど・・・これ以上作る気力がなかったのでまた次回作りたいと思います^^



作った写真集はネット上で見ることができるんですよ♪
見たい方は↓のタイトルをクリックマウス(左クリック)
Lovely Papillons2
Lovely Papillons3

昨日お誕生会だったチャコくんとまおちゃんの写真集も作ってプレゼントしたんですよ
その写真集も見られます(^-^)
チャコとまおと一緒

c_IMG_0129.jpg

あたち結。
よくお耳がゴージャスねって言われるの
でもね・・・

c_IMG_0292.jpg

お兄ちゃんと遊んだりケンカすると、こんなに大きな毛玉ができちゃうの。。。
ここまで大きくなっちゃうとママにはどうにもできないみたいで困ってる汗
お兄ちゃんったら自分が耳毛少くてあたちのことが羨ましいからって、いつもあたちの耳毛を噛んでグシャグシャにしちゃうの。

というわけで明日トリミングサロンで毛玉取りお願いしようと思います。
遊び&ケンカはやめさせてもすぐ再開するし、結に常にスヌードをつけさせておくわけにもいかないし、何かいい方法ないかしら・・・?

comment

No subject

この写真集いいね。
ちよちゃんはこの間のでじゅうぶんだから又作ってね。
お願いしまーす。

ちよちゃんは最初は気にしてたけど 今では毛玉はじゃんじゃん家で切り取っています。
といってもほとんど隠れる部分が多いので(脇の下とか) まあ良いかな?って思って。

でも出来れば大切にしたいです。
キャバリアは毛が伸びないのでトリミングがいらなくて楽な分
貴重な被毛ですから。
結ちゃんも上手く取れてきれいになれば良いですね。

No subject

素敵な写真が沢山だねーv-344
どれも素敵でじっくり見入ってしまいましたv-410
特にまめ君結ちゃんの1人づつのアップの写真は本当に可愛らしかった~v-345
結ちゃんお誕生日の時のバースデーのカチューシャの写真、すごく可愛いね!

綺麗な耳毛が~・・;;
トリマーさんにしてもらって今頃はほどけたかな。

No subject

見ましたよ~♪とっても可愛かったです^^
こんな素敵な写真集があるんですねv-352
まめ結ちゃんは、やはりランで生き生き走ってる
イメージがぴったりですね~♪
これはお誕生日プレゼントにも喜ばれますね!

No subject

まめ君と結ちゃんの写真拝見しました。
表情がとっても生き生きしていてどれも皆可愛らしかったですよ~(*^_^*)
カレンさん御夫妻のまめ君結ちゃんに対する愛情が伝わってくるような写真ばかりでした。
我が家のチャコとまおのも写真有難う御座いました☆
とっても可愛いらしく撮って頂いているのがとっても嬉しいです(*^_^*)

それにしても結ちゃんの毛玉・・凄いですね~
サロンでとって頂くのが良いかもしれませんよ
私がまおのにやったみたいに無理に取ると傷付けてしまって抜けて其処の部分禿げてしまうなんて事になってしまうかもしれないので・・
まおは未だに耳毛生えてこないでボリュームがなくなってしまった(汗)

No subject

私のブログのコメント欄にも結ちゃんのお耳がゴージャスだってありましたよ。
いいな~
大五郎もボール遊びを夢中でするので、毎回耳毛の毛玉が。。
ちぎれて耳やボールについているのよ。
サザエさんの波平さん並の耳毛なのに(ToT)
昨日真剣にボール遊びはスヌード?って思いましたよ。
その前にスヌード取っちゃうだろうから無駄だと。
結ちゃんは綺麗になったのかな?

ちよママへ

この写真集はサイズも小さいから持ち運びも楽だし、質もそんなに悪くないし、お気に入りです。
ただ写真選んだり編集したりするのが面倒なのでやる気にならないとなかなかね(*^^;;
毛玉切ろうと思ったんだけど、切り取っちゃうと伸びるまでそこだけ毛がなくなっちゃうしね。
やっぱりプロは綺麗にやってくれるね~。

セバスさんへ

写真素敵?ありがとう(^-^)
本当は背景に他や犬の足とか写ってないものだけで作りたかったんだけど、写真集を作るために撮ってる写真じゃないのでなかなかね・・・。背景綺麗でも犬が眠そうな顔してたりね(笑)
耳毛、ゴージャス(?)だと大変だわ~。
まめ太郎が噛まなければそんなに毛玉できないんだけどね。
今日綺麗にしてもらいました^^

やむやむさんへ

見ていただいてありがとうございます♪
昔キャノンのフォトブックも作ったことがあるんだけど、今回作ったのはミニサイズなので持ち運びに便利で嬉しいです。
作って1週間くらいは寝室に持って行って寝る前にニマニマしながら眺めたり(笑)

まおママさんへ

見ていただきありがとうございます♪
お気に入りの写真はいっぱいありますが、その中でも特に好きな写真だけを集めて作ってるので毎日ニマニマしながら眺めてます(笑)
チャコくんとまおちゃんのも喜んでいただけて嬉しいです★
毛玉、今日サロンで取ってもらいました(^-^)
やっぱりプロは綺麗にやってくれますね♪

ゆゆさんへ

結の耳毛、まめ太郎に比べるとかなりゴージャスですが、もっとゴージャスなコっていっぱいいますよね(*^^;;
ルルちゃんみたいに縦に長いサラサラヘアーも憧れちゃいます♪
大ちゃんはボール遊びしてて毛玉ができるのね。
うちはまめ太郎が噛んだりじゃれたりしなければ毛玉なんてできないんだけど・・・。
対策はやっぱりスヌードくらいしかないのかしら。。。

耳毛・・・

くしゃくしゃにしちゃうんだね(>。<)
うちも麗奈がよく耳毛・しっぽかんでて。。。
瑠璃花のしっぽむちゃしょぼいの( ̄~ ̄;)ウーン・・・

対策はまめに耳毛とくようにしてるぐらいかな~

姫さんへ

やっぱりこまめにブラッシングしかないのかな~。
瑠璃花ちゃんはシッポやられちゃうのね(*^^;;
結の耳毛は細くて絡まりやすり感じの毛質だから、ちょっと噛まれるだけですぐ毛玉になっちゃうの。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

