スポンサーサイト


まめ結のあだ名

イベントクイズで出題した7つ以外にも2パピのあだ名はいろいろにくきゅう
今日はそれらを紹介しちゃいます★



まめ太郎は・・・
まめ → もめ → もめん → メーン・めん → めんちき
まめ → もめ → もめ犬・もめ吉 → もめちき → もめちんき → ちんきな犬 → ちんき
あの犬(ほとんど一日中ハウスにいて離れてるので)
一滴野郎(ご褒美のオヤツ目当てでオシッコを一滴だけ出すことがあるので)

b_IMG_9059.jpg

結は・・・
結たん → ゆいた → ういた
結坊 → うい坊 → ういぼっち → ぼっち
この犬(私が動いてもついてきていつも足元にいるので)
チッチィ犬・チッティ犬(オシッコの回数が多いので)
*結のオシッコの掛け声がチッチィ又はチッティです

b_IMG_9707.jpg

ぽっち毛 → ちげ・ちげ犬 → げち・げち犬 → げつ → げつっつん → つっつん

今のところこんなところでしょうか^^
これからもどんどん増えていきそうです(笑)

comment

No subject

とっても 覚えきれませんが 本人達はちゃんとわかっているのですか?
どれもこれも呼んだら 反応します?
まめくんは賢いからわかってるのかな?
ゆいちゃんはどうなのかな?
いまだに芸が出来ないちよちゃんには到底無理です。

No subject

色々沢山ありますね~♪
でも、うちもたくさんありますよ(笑)
呼びなと言うか、あだ名が。
だいたいがワンコの行動からくるものなんですが。
この頃、よく使われるのが「こねりん」です。
あずきを呼ぶ時に使ってます(笑)
理由は、うんちをこねるから(^_^;)ヤメテー

No subject

ご無沙汰です~。
いつも読み逃げでごめんなさいv-356
あだ名、おもしろ~~い!
本名(っていうのかな?)とだいぶ違うお名前もあるけど、
ぜ~んぶ認識してるの~??
うちもいろいろあるけれど、基本は本名の変化形くらいです。
無意識なんだけど、きっと怒られるときの呼び方とかなんか
ありそう。。。
きっとワン’sは聞き分けしてるんでしょうね~。


ちよママへ

本人達がわかってるのとわかってないのがあります。
呼ぶときのあだ名と「あの犬が~」「ちんきが~」とパパと会話するときだけに使うあだ名があります^^
ちなみにちよちゃんのことは我が家では「よち坊」(ちよ坊から)と言ってます。

さるん子さんへ

いつの間にか増えちゃって・・・(*^^;;
どこのお家にもいっぱいありそうですよね。
あずきちゃん、うんちこねるんですか( ̄□ ̄)
こねた後どうするんだろう~?

ACOちゃんへ

お久しぶり~★
私もなかなかコメント残せなくてごめんね(*^^;;
いっぱいあるあだ名、犬を呼ぶときに使うものとパパと会話するときだけ使うものとあるの~。
まめはどんなあだ名もけっこうすぐ覚えるよ♪

No subject

ご無沙汰♪
久々に来たら笑っちゃったよぉ☆
すごいあだ名だね!
ダメだ笑いが止まらない(≧▽≦)ノ
つぅつんってどーなの !カレンちゃん面白すぎ!!

No subject

うちもかなり変化するけど、うちは必ず「も」が入ってるから負けたな~(笑^^)
あ!そういえば、うちも白いやつとは時々言ってる(笑)ハハ
ほんとその家特有の呼び方って面白いね(^▽^)

KAZさんへ

お久しぶり~♪
あだ名多すぎでしょ(笑)
しかも変なのばっかりだし(*^^;;
ブチョとか可愛いのつけられなくて。。。

セバスさんへ

ももちゃんは必ず「も」が入ってるんだね★
うちは元の名前から変化しすぎてるからあだ名だけ聞いたら「どんな名前なんだ??」って思っちゃうよね(*^^;;
結、だいたいワンピとかスカートとか着せてるんだけど、「ゆいた」とか言ってるの聞いて「男の子ですか?」なんて聞かれることもよくあるよ^^
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

