スポンサーサイト


盛り沢山な1日

本当は今日・明日は旅行で伊豆へ行く予定だったんだけど・・・下取りしてもらうブンちゃんにもしキズが付いちゃったりしたら大変ってことで旅行は延期することに。。。
急に中止になったのでさてどうしよう・・・ってことで、まめ太郎は期間限定お得料金の健康診断を受けることになりました。



というわけで2週間前にもらったクーポン券を持ってペットフォレストへ。
血液検査やレントゲン検査、超音波検査などいろいろしてもらいました。
結果は特に異常なしですが、ちょっと気になる点で「気管が蛇行してる」っていうのがありました。老後に咳が出たりするかもとのことです。
あとはコレステロールが高め、ちょっと肥満気味ってことです。
そして気になってたパテラの心配は今のところ大丈夫みたい(^-^)

b_IMG_9052.jpg

店内にはDeco's Dog Cafeのケーキを売ってるところがあって・・・結、おねだりの目つき
結 : 「欲しいの~ 欲しいの~」

b_IMG_9065.jpg

帰ろうとしたらちよちゃん発見!!
じゃなくて・・・ちよちゃんにソックリなこのキャバちゃん、ちよちゃんの姉妹犬のルビーちゃんです
似てるな~と思って声をかけてみたらルビーちゃんでした★
ルビーちゃんのことはちよママから聞いたことがあるけど、実際にお会いできて、しかも偶然で、嬉しかったです♪

b_IMG_9078.jpg

健康診断の後はちよママ家へ。
ブログでお友達になったビビママさん&ビビアンちゃんがまめ結に会いにちよママ家に来てくれたの
人もワンコも苦手なビビリーちゃんだけど、頑張って結の隣に並んでくれました☆彡
ピンク&レースが似合う可愛い女の子です(^-^)

b_IMG_9136.jpg

ビビママさんのお母様もちょこっと遊びに来てくださいました。
実はビビママさんのお母様はちよママと同じマンションに住んでるんですよ
オシャレな洋菓子までいただいて、ありがとうございました♪

b_IMG_9111.jpg

こちらはビビアンちゃんとちよちゃんのキャバ2ショット
ビビちゃんは耳毛がゴージャスでしょ
ちよちゃんもあれくらい伸びるかな?

b_IMG_9122.jpg

最後に集合写真
後退りしたビビちゃんと落ち着きのないちよちゃんはちよパパ&ちよママに抱っこしてもらってました(笑)
ビビちゃん、今度会うときまでまめ結のこと覚えててね

ここでビビママさん&ビビちゃんとお別れ。
今日はお会いできて嬉しかったです(^-^)
どうもありがとうございました!

b_IMG_9129.jpg

ビビママさんが帰られた後はちよママ家で夕飯いただきました。
で、結におねだりされたワンコ用ケーキを3匹でcake
ビビちゃんも一緒にと思ったんだけど、解凍が間に合いませんでした(*^^;;

今日は盛り沢山な1日でとっても楽しかったです。
旅行中止は残念だったけど・・・来月行きたいと思いますheart03

comment

No subject

ビビアンちゃんは穏やかでおしゃれで素敵なキャバちゃんですね。
又お会いできて良かったです!
先日霊園に行った時に会えなかったルビーちゃんにも久しぶりに
お写真で会えてよかったわ。
ペットフォレストには 是非いってみなくっちゃあ~。

No subject

ちよちゃんとルビーちゃんそっくりですね!!
シューにも妹ちゃんがいてお近くにお住まいらしいけど、なかなか出合えないです~

この間うちから歩いてペットフォレストに行ってきました!
(筋肉痛になっちゃった 笑)
あったかフリース毛布も買えたし、やっぱりフィラリアのお薬は安いので来年からお願いしようかなと思ってます♪
やっぱり近くにこういうショップがあるとうれしいですね!

No subject

本当に盛りだくさんな一日で、お疲れさまでした♪
まめ君の検査も大丈夫だったみたいで・・本当に良かったですね♪
ワン用ケーキ・・3ワンで美味しく食べたのかな?

No subject

ちよちゃんに似てる、似てる(*≧m≦*)
よく偶然、ばったり出逢えましたね!
私も、わりと偶然が重なる体験をよくしますので
その度に「世の中狭いな~」と思いますね♪
まめ君は診断結果が特に異常ナシでひとまず安心でしたね!
でもダイエットのためにワンケーキはおあずけだったのかな?

ちよママへ

ビビアンちゃんは本当に穏やかなコだね♪
人間や犬が怖くても吠えないしね。
ルビーちゃん、写真を見せたらすぐわかるかなと思ったけど・・・ペットフォレストで撮ったって言わなかったらちよちゃんの写真だと思った?

アベイユさんへ

ちよちゃんとルビーちゃんソックリでしょ~(^-^)
やっぱり姉妹だけありますよね。
シューくんの妹ちゃんはお近くに住んでるのね。いつか会えるといいですね~。
歩いて行っちゃうなんてスゴイ!
私は自転車でもイヤだな~、車じゃないと(*^^;;

まおママさんへ

盛り沢山でしょ(笑)
ブログには書いてないけど、まめ太郎を病院に預けてる2時間の間に、一度家に戻って、自転車で新しく開店したケーキ屋さんに行ったりもしたんです(*^^;;
まめ太郎、まだ3歳なので肥満以外はそんなに心配はしてなかったんですが、健康とわかってよかったです。

やむやむさんへ

ルビーちゃん、ちよちゃんに似てるでしょ♪
私もまさかお会いできるとは思ってなかったのでビックリでした。
>私も、わりと偶然が重なる体験をよくしますので
ビックリなことに、今日も偶然お友達にお会いしたんですよ(笑)
ワンコケーキは3匹で分けました。その分フードは減らしてるので大丈夫です(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

