スポンサーサイト


学科試験

土日遊んでしまったので・・・昨日は1日勉強デー机
で、また練習問題を解いたんだけど、不合格点だったり合格点だったり。
絶対合格できる!っていう自信のないまま、今日は学科試験を受けに府中の試験場へ。



8時頃着いて適性試験を受け、9:15から学科試験。
仮免前の試験のときもだったけど、本番ってナゼか私の覚えてる問題が多く出るみたい。思ってたより簡単でした(*^^;;
確実に間違えた問題2問、自信のない問題3問。ということであと5問間違えなければ合格。
5問余裕があるから大丈夫かなと思いながら合格発表を見たら・・・私の番号がない!!
焦ったけど、番号は縦に並んでるのね
私、左から右へと見てたので見落としてました。
一発合格は無理かもと思ってたけど無事合格できてよかったです
合格発表の後は写真撮影して、約1時間半後に免許証を受け取りました。

b_IMG_8830.jpg

今日のお留守番は約6時間半。
久しぶりに長いお留守番になっちゃったね。。。
ご褒美は日曜日に下北で買ったクッキーです♪

b_IMG_8826.jpg

3色のカボチャ型のクッキー。
ビンに入っててオシャレでしょ

b_IMG_8822.jpg

↑は土曜日にKさんからいただいた梅酒。
梅酒大好きなので嬉しいです(≧∇≦)
今夜合格のお祝いに飲んじゃおう~heart03

comment

おめでとう!

まめ・結パパ待望?の免許証を今日ゲットできて良かったね。
ちよちゃんも カレンさんがマイカーで遊びに来てくれるのを心待ちにしていますよ。
皆でお祝いをしましょうね。
といっても 我が家で 免許をとってお祝いしてもらえるのって
カレンさんだけですよね。
早く アクセラにのって 飛んできてください。


 

No subject

祝!!!
ホント良かったね~~~

ビビママは、一度おちましたー
ガーン(;;)

楽しいドライブできますねっ
初めよりもなれてきた頃が一番危ないんですよね
是非、安全運転されてくださいね~~

おめでとう!

カレンちゃん合格おめでとー!v-315
教習生活お疲れ様でした。これからゆっくり出来るね♪
この梅酒、すごく本格的な感じで美味しそうv-344
まさに祝いの美酒ですね。
もう今日は呑んで大いにお祝い満喫してね!!v-410

No subject

v-308おめでとうございます~~v-363v-363
やった~これでアクセラくんに乗れますねっ!!
この間お祝いコメントで書いてくださったけど、カレンさんがプライベートモードにされるという記事を見て、勇気を振り絞って初コメントしたんです~♪
そのおかげで、こうしてカレンさんとお友達になれて本当にうれしいです!
そうだから、勇気を出せたのもアクセラくんのおかげです!!
v-308合格!!梅酒で乾杯してね♪

No subject

ご無沙汰~!!免許取れたんだね、おめでとう!!
これで”無免許仲間”が居なくなった‥v-356
これからはパパさんもお出掛けの時にアルコールが飲めるね
‥‥ってカレンさんも好きなんだっけ(笑)

まめ君&結ちゃんもこれから一杯お出掛けできるね♪

No subject

おめでとうございまーす!!!
今夜は、美味しそうな梅酒をゆっくり堪能できますね♪
後は、納車を待つばかりですね^^
初ドライブのアップ楽しみにしてまーす!

No subject

一発合格おめでとう~!!
なんかトントン拍子で早かったですね。
あとはアクセラ様の納車を待つだけでウキウキ気分ですねv-352
まめ結ちゃん達も今までお留守番ご苦労様でした(笑)
いい子だったね!

梅酒・・・・私も大好きデス♪
どんなお味だったか今度教えてね(^_-)-☆

No subject

パーフェクト!!合格おめでとう!
いや~、凄いわっ!
アクセラ君ももうじきやってくるし
楽しみが増えましたね♪
初ドライブはどこに行くのかな?
まめ君&結ちゃんもママと車でお出かけできるね♪
いやぁ、おめでとう!

No subject

合格おめでと~
何だかホッとしませんか~?
梅酒で乾杯、私も梅酒は好きだな。
漬けてある梅が好きで、梅の実貰って食べています。
これからお買い物もらくらくだね(*^^)v
パピズはお留守番が少なくなるね。

ちよママへ

お祝いありがとう!
学科試験は一度では合格できないと思ってたんだけど・・よかった~♪
お祝いはランチかな?楽しみにしてます。
アクセラの納車も楽しみだね(^-^)

ビビママさんへ

お祝いありがとうございます★
ビビママさんは1回落ちちゃったんですね・・・私もそうなると思ってたんですよ。
というか3、4回受けないと合格できないかと(*^^;;
初心者は事故起こしやすいので気をつけて運転したいと思います。しばらくはパパに横に乗ってもらわないと不安だな~。

セバスさんへ

お祝いありがとう~★
教習所通いはちょっと遠かったので大変だったけど、とっても楽しかったので卒業して寂しいな~。
梅酒美味しかったよ♪
今日も飲みますっ!

アベイユさんへ

お祝いありがとうございます★
あとはアクセラくんの納車を待つだけです!
私が免許取る気になってなかったらアベイユさんとお友達になってなかったかもしれないんですよね。
あの時コメントいただいて嬉しかったです♪
これからもよろしくネ(^-^)

MIYUさんへ

お祝いありがとう~★
こちらもご無沙汰しちゃってゴメンね。
免許も無事取り終わったし、また遊んで~♪
>これで”無免許仲間”が居なくなった‥
仲間がいなくて寂しいでしょ?MIYUさんも取っちゃえ~(笑)
パパね、私の運転に不安を感じるらしく、しばらくは一人では運転させないって。しかもちよママ家へ行くときしか運転させないって(*^^;;

リオママさんへ

お祝いありがとうございます★
昨日は美味しい梅酒でお祝いできました。
今日も飲むゾ~!
初ドライブは・・・ちよママ家へ行くだけになりそうです(*^^;;

やむやむさんへ

お祝いありがとう~★
仮免前の試験も、卒検も、本免試験も・・・全て1回目は落ちると思ってたのに運よく通っちゃいました(*^^;;
早くアクセラくんに乗りたいです♪
やむやむさんも梅酒大好きなんですね!
私はビールとか苦いのはダメだけど、甘いお酒は大好きなの(^-^)

ぱらちゃんへ

お祝いありがとう~★
アクセラくんに早く乗りたいです(^-^)
納車、月末か月初の予定だけど、月末だといいな~。
早く乗らないと運転できなくなっちゃいそうだもん(*^^;;
初ドライブは・・・ちよママ家までになりそうです。
って言うか数ヶ月はちよママ家までくらいしか運転させてもらえなそう。。。

ゆゆさんへ

お祝いありがとう~★
楽しかった教習所通いが終わっちゃったのがちょっと寂しいけどね。
ゆゆさんも梅酒好きなのね!
私は漬けてある梅は食べれないの~(><)
梅干も食べれないし、梅はお酒かゼリーじゃないとダメ。。。

No subject

出遅れたわ(^^;
免許、めでたく手に入れたのね~v-315
おめでとうv-300
初ドライブはどこ行くのかな(^m^)
楽しみね♪
そうだぁ~今度私に運転教えてちょ(爆)

りんこさんへ

お祝いありがとう~★
なんだかまぐれで検定も試験も一発合格しちゃって(*^^;;
でもとりあえず無事に取れてよかったです。
初ドライブはパパに指定されたコース「ちよママ家への道」になりそう。
せっかく取れたけど、保険の関係でアクセラくんが来るまで乗れないみたい。。。
>そうだぁ~今度私に運転教えてちょ(爆)
若葉マークの私ですよ~。困ったときはりんこさんにいろいろ教えてもらおう~(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

