スポンサーサイト


ありえねー!話

MAZDAからときどきDMが届くんですが・・・3連休に開催されたお客様大感謝祭のDMも届きました。
そのDMにはフリーダイヤルに電話して1~6の好きな数字を選ぶとA北海道旅行ペアチケット、B北海道じゃがいも1.5kg、Cサッポロ一番ラーメンのどれかが当たるというクジ引きの案内も。
狙うのはモチロンA賞だけど・・・結果はB賞。でもラーメンより良かった(*^^;;

b_IMG_8518.jpg

その賞品を取りに行くのと、無料洗車や無料の愛車の人間ドック目当てで土曜日にMAZDAへ行ってきました。
お店ではフリーダイヤルのとは別に抽選会もやっていて・・・こちらは4等のボックスティッシュ。1等は任天堂Wiiなんだけど。。。

お店はとても混んでいて、いつも車が飾ってある建物内は全てテーブルと椅子に変わってました。
DMにはいろんなチケットが入ってて・・・試乗すると洗車用のクロスがもらえるというのもあったの。でも車買うわけでもないのに試乗するのも悪いかなと思ってたら、お店の方から「試乗したい車ありますか?」と声を掛けられました。
我が家担当の営業マンではなかったけど、ブンちゃんを買ってまだ半年で、我が家が車を買う気がないのをわかってて声を掛けてくださいました(^-^)

b_CIMG2113.jpg

で、乗せてもらいました!憧れのアクセラ君に
買わない人にセールストークは必要ないってことか・・・今までは必ず営業マンも一緒に助手席に乗ってたのに、「どこまで遠くへ行っても、好きなだけ乗ってきていいですよ」と言われ、パパと二人でドライブさせてもらいました♪

b_CIMG2115.jpg

うふふ~。メーターが赤と青に光るところがカッコイイのよね
お店を出発した頃は明るかったのにドライブしてたら日が落ちて真っ暗に。かなり走らせていただきましたよo(*^▽^*)o
ブンちゃんを買うときアクセラを認めてくれなかったパパもアクセラの走りを気に入った様子。

MAZDAに戻り・・・営業マンが何も言ってないのにパパはアクセラに買い換えると言い出しました。
確かに私はアクセラが欲しいし、アクセラに乗る為に免許取得しようとしてるんだけど、ブンちゃんを買ってまだ半年。いくらなんでも早すぎてもったいないでしょ~。ありえねー!!
ブンちゃんは特別仕様車なので、あの限定色の緑、そして革張りのインテリアの中古車はまだ出てなく、MAZDAの方もかなり欲しいってことで・・・査定額ちょっぴりアップ
更にアクセラの方も通常より安くしてもらえることになり、結局買い換えを決めてきちゃったの(パパが)。
他のお客さんの接客を終えたいつもの担当営業マンもいつまでも帰らない私たちにビックリした様子。いつもなら無料洗車だけで帰るからね~。

というわけで、月末にお迎えする”新しい家族”っていうのはアクセラ君のことなんです。子パピを期待してた方・・・ゴメンナサイあ
いろんな所に一緒に出かけたブンちゃんとももうすぐお別れ。
アクセラ君が来るのは嬉しいけどブンちゃんとの別れは寂しいな~。

comment

No subject

え~~~~っ!!!!!
びっくらこいた~~~~~!!!!
そーゆーことだったのですね(*≧m≦*)
でもこの数日間、ワクワクと楽しませてもらえたよ♪
まさか車だとは思わなかったけどね~(笑)
それにしてもパパさんの決断の早さはスゴイです。
カレンちゃんの夢がこんなに早くに叶うとはね~♡♡ヨカッタね

No subject

ビックリ!!!アクセラ君だったとは!(∂▽∂)
密かにパピちゃんでなければ、ハムちゃんかなとにらんでたんだけどな~。
思いっきりはずれました^^
愛車を手放すのはすごく寂しいけど、ブンちゃんなら、きっとまたすぐに新オーナーさんに可愛がってもらえるよ(^ω^)
アクセラ君、ほんとに楽しみだねv-344
カレンちゃん免許取得頑張ってよかったね!!

あら??

ワンちゃんかな~って思った(笑)

半年で乗り換え♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
パパさん決断力早くてびっくり~
でも夢がかなってよかったね!!

うちはもう車かなり乗ってるので買い替えようか考え中です・・・

No subject

きゃーっ!!!ありえんーーーー!!!
パパさんってば太っ腹~♪
日が暮れるまで試乗させてくれる営業さんも太っ腹~!
え?もしかして、これを狙っていたとか・・・
でもカレンさんの憧れのアクセラ、よかったね!
ブンちゃんには沢山ありがとうを言ってあげてね☆

No subject

なんという決断力・実行力でしょう!!
ワンが増えるのかな~と想像してました。

ペットフォレスト教えていただいたので、さっそく行ってきました。(もちろんペーパーなのでせっせとチャリです)
ハナも今月3歳なので、健康診断興味あります~。

免許あと少しですね。頑張ってくださいね。

No subject

きゃ~!!!アクセラ君だったんですね~!!!
パパさんすごい!!!
決断の早さにびっくりしました~~

カレンさんの夢が叶ってよかったです。
夢のアクセラ君をいっぱい運転してくださいねv-351

No subject

アクセラ君だったのね(^m^)
ワンコ(動物)じゃなさそうって思ったけど、まさか車だったとは!!(@@)
ちょーびっくり!!
パパさんすごい決断力v-353
きっとカレンさんが欲しいの知っているから決めたんだね♪
いいなぁ~妻思いのパパさんでv-238
結婚ウン十年の倦怠期夫婦にゃありえない話だわ(爆)

やむやむさんへ

そうなの~、アクセラ君のことだったの★
あの日「今試乗してるの」ってメールしちゃったから、もしかしたらやむやむさんにはわかっちゃったかな?なんて思ったんだけどね(*^^;;
ブンちゃん買うときどんなに言ってもアクセラ拒否状態だったパパが買い換えるなんて言い出すとはビックリでした。
アクセラ君が来たら是非会ってやってね♪

セバスさんへ

パピちゃんも欲しいけど・・・うちのマンションは2匹までしか飼えないしね~。
ブンちゃんの新しいオーナーはどんな人になるのかな~。
あまり若者好みな感じの車ではないので年配の方かも。
早くアクセラ君に乗りたいです★
それにはまず明日の卒検合格しないとね・・・って方向転換で失敗しそうなんだけど(*^^;;

姫さんへ

3匹目欲しいけどうちのマンション2匹までだし、3匹も面倒見られなそうだしね(*^^;;
でも半年で乗り換えってありえないよね~。
ブンちゃんの下取り価格も、中古1年未満は基準価格がないって言われたもん。。。
姫さん家はどんな車に買い換えるのかな~?

ぱらちゃんへ

ありえないでしょ~(笑)
まさかパパがアクセラ買いたいって言い出すとは思わなかったし、車検切れるまでは買い換えないって言ってたしね(*^^;;
早くアクセラ君に乗るためにも免許取得しなきゃだね。
明日の卒検、方向転換が自信ないんだけど・・・落ちても追加料金なしで再検定なので気長に頑張ります。

ハナモアナままさんへ

パパにはビックリでした~。
でも2、3年は買い換えないと思ってたので、早くアクセラ君に乗れるようになって嬉しいです。
3匹目は・・・世話も大変だし、マンションも2匹までなのでないですよ~(^-^)
ペットフォレスト行かれたんですね。
あの健康診断、あれだけの項目であのお値段はお得ですよね。
来月やってもらおうかなと思ってます。

アベイユさんへ

ブンちゃんを買う前も買った後も「アクセラ、アクセラ」と毎日呪文のように言ってたのに、全く相手にしてくれなかったパパ・・・あの決断には私もビックリでした(@@)
早く免許とってmyアクセラ君運転したいです♪
明日の卒検、自信ないけど頑張ります★

りんこさんへ

>ワンコ(動物)じゃなさそうって思ったけど
りんこさんは子パピはないと思ってたのね。
で・・・ワンコ(動物)じゃないと思ってて車以外で何を想像してたのかしら・・?
>いいなぁ~妻思いのパパさんで
う~ん・・どうかなぁ(*^^;;
ブンちゃん、街中で走る分にはいいんだけど、山中湖行った時の山道がねぇ・・。やっぱり1500ccでは物足りなかったみたい。

No subject

メールもらったけど、ぜ~んぜん気付かなかったよ(^^ゞ
なんとも、にぶい私・・・・
ペットショップで「かわいいな~」って思いながら眺めている子犬を、
店員さんから「抱いて見ますか~♪」なんて言われて
抱っこしちゃったら最後!
その子に決めちゃった!!って話、よくあるでしょう(笑)
きっと今回のパパさんもそんな感じ、試乗しちゃったら最後!
気に入って即決しちゃったのでしょうね(*≧m≦*)
納車日が楽しみですね!!

やむやむさんへ

あのメールを送った時点では本当に試乗だけのつもりで買い換えなんて全く考えてなかったんだけどね~(*^^;;
納車前に免許取れるといいな~★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

