スポンサーサイト


お揃いの首輪

スーパードッグカーニバルでオーダーした首輪が届きました。
この首輪、5月のドッグランフェスタで買った2頭引きリードとお揃いなの



ドッグカーニバルの時に同じ色の首輪を探したんだけど、まめ結用の1cm幅のものは紺がなかったのでオーダーして後日届けてもらうことにしてたんです。
サイズを測ってオーダーしたのでちょうどいいサイズ★

b_IMG_8204.jpg

今までこの紺のリードをするときもピンクの首輪だったので色が全然合わなかったんだけど、今度からはこのお揃いの首輪でお散歩しようね♪

今日の自動車学校は、技能教習なしで応急救護3時間でした。
部屋に入ると3体のダミー人形がseeyou
一郎・二郎・三郎だそうで、私は三郎で勉強することに。

b_CIMG2107.jpg

止血方法や人工呼吸、心臓マッサージなどをやりました。
しばらくしたら忘れちゃいそうだけど・・・負傷者が出たときいつでも出来るように、ときどき教本を読み直しておくといいですね。
明日はセット教習、明後日は高速教習、金曜は学科と今週は毎日自動車学校です^^

comment

No subject

ふむふむ。。。今の教習所では応急救護の時間ってのがあるんですね。。。わたしの時にはありませんでした。
でも興味ありますね! とってもよい知識と経験だと思います。
カレンちゃん、わたしが万が一の時は応急処置よろしくね(笑)

*まめ君、もう元気になったかな~?? どうぞおだいじに。

No subject

オーダーの首輪、いいですねぇ♪
うちもお出かけ用にちょっとカッチョイイカラー&リードが欲しいんですけどねぇ。なかなか気に入る物に出会えません。

教習、頑張ってますねぇ(^^)
応急救護、私は看護師免許があったのでパスでした(^m^)

やむやむさんへ

やむやむさんが免許を取ったときには応急救護なかったんですね。
いつから始まったのかわからないけど、応急救護の手順・やり方も一番良いとされる方法がわかる度に変わってきてるようです。
>カレンちゃん、わたしが万が一の時は応急処置よろしくね(笑)
忘れないように覚えておくね~(^-^)
まめ太郎、もうすっかり元気です。
ご心配ありがとう~★

千恵さんへ

オーダーでジャストサイズっていいですよね。
リードを買ったときもそうだったけど、色や皮の柔らかさなんかも希望通りのものを作っていただいて大満足でした(^-^)
結には飾りがついた可愛いものなんかも買ったけど、今回買ったみたいなシンプルなものって飽きなくていいです♪
千恵さん看護師の免許持ってるの?
全然知らなかったのでビックリです!すごいな~☆彡

No subject

きゃ~!!!びっくりしました~~
人が倒れている!?と早とちりしちゃった(笑)ドキドキ!!
応急救護の訓練もするんですね~
毎日大変だと思いますけど、頑張ってくださいね~!!

カラーもリードもとっても素敵e-420
私も2頭引きリードを2わん散歩用に買おうかな~♪

No subject

この所、カレンさん、教習所忙しいですよね!
早く免許取れるといいですね~♪

まめ君と結ちゃんのお揃いのリード素敵!
お揃いだといいよね~
私もチャコとまおのお出かけ用お揃いハーネス買ってあげようかな?(笑)

No subject

応急救護、懐かしい(笑)。
でも、きっと今人が倒れててもできないけど・・・。

もうすぐ高速教習なのね。
私は、高速教習が最初で最後の高速体験でした(笑)。
スピード出して一般道から高速に乗るのが怖かったです。

毎日大変そうだけど、充実してるよね。
頑張ってね☆

アベイユさんへ

一郎・二郎・三郎・・・3人ともそっくりの兄弟です(笑)
洋服着てると一瞬本物に見えますよね~。
応急救護は交通事故以外でも家族が突然倒れたときなどの応急処置としてもできるので教わってよかったです。
やっぱりリードとカラーはお揃いがいいですね♪
二頭引きだと1本しか持たなくていいので楽ですよ~(^-^)

まおママさんへ

教習所、最近はほぼ毎日通ってますよね(*^^;;
学科の方は明日で最後、技能は残り3時間とみきわめ、卒検だけです。
卒業したらいよいよ学科の試験・・・落ちそう。。。
カラー&リード、単色でシンプルだけどいい色で気に入ってます。
お揃いっていいですよね~♪

yakkoさんへ

今日高速教習でした~★
私も一般道→高速が心配だったんだけど、圏央道はガラガラだったからそんなに怖くなかったよ(^-^)
車が多かったら入るタイミングとか難しそうだよね。
中央道とか東名は無理そう(*^^;;
10月前半には免許取れるといいな~。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

