スポンサーサイト


暑い日は・・・

今日で連休も最後。
土日に教習所へ行ったので、今日は2パピと昭和記念公園にでも行こうと思ってたんだけど・・・暑くて断念(><)



というわけで午前中は先日買った馬肉を使って、料理教室で教わったワンコドリアを作りました★
お肉と野菜を炒めてるだけで美味しそうなニオイが漂って、まめ結はキッチンが気になって仕方ないの(笑)

b_IMG_7938.jpg

本当はご飯の上にソースをかけて焼くんだけど、どうせ食べさせるときに混ぜるので、先に混ぜてからグラタン皿に入れました。
焼きあがったドリアに届きそうで届かないまめ太郎(↑)

b_IMG_7965.jpg

午後は暑いときのおでかけスポット「ジョイフル本田」へ。
今日は今までで一番混んでましたー!
暑くて行くところのない人が集まってるのかな^^

b_IMG_7954.jpg

いつものようにドッグランで遊ばせ・・・
ドッグランも激混みで走って遊ぶというより犬同士クンクン挨拶って感じだったかな(*^^;;
でも満足したみたい♪

今日もせっかくこっちの方まで来たので、昨日とは別の「自主経路」のルートを通ってみました。
またまた曲がり角や目印になる建物などを撮影してたら・・・途中から前に教習車が

b_IMG_7969.jpg

「きっとあの車も自主経路のルートで練習してるんだろうな」と思ってたらやっぱり(^-^)
教官はバックミラーを見てると思うので、「後ろの車、写真撮ってて怪しい人が乗ってる」なんて思われたかもね

b_IMG_7981.jpg

今日も行きました、ちよママ家へ。
午前中に作ったドリアをちよちゃんにも分けてあげようと思って
ちよちゃん、美味しそうに食べて気に入ってくれたみたい♪
また今度作ってあげるね~

comment

No subject

今日も半端じゃなく暑かったですよね~(-_-;;)
でもまめ君、結ちゃんは近所のドックランに連れて行ってもらえたのね~☆
近くにそういる所があるといいですよね~
○崎も新しく出来たショッピングセンター屋上をドックランにしたりとか。。少し考えてくれても良いのに~
ワンNGなのだもの~(-_-;;)

No subject

ドリア美味しそう~!!!
手作りフードって難しそうなイメージがあるけど、料理教室で教えてもらえるとよいですね。
まめ太郎君の「食べたいなっ」と言うお顔がとってもかわいいv-407

仮免許合格おめでとうございますぅ。
これからも路上で教習車を見かけたら、心の中で応援してますね~

私も日曜日にジョイフル本田へ行きましたよ。日曜日もとっても人が多くて、お目当てのものだけ買ってさっさと帰ってきました(涙)

No subject

ドリア美味しそう~食べてみたーい!!!手作りのご飯でまめ太郎君、結ちゃん幸せですね。私もカレンさんを見習って挑戦してみようかしら・・・ちよちゃんもご機嫌ですね~

たくさんご馳走頂きありがとう

ドリアは香りがとっても良かったわ。
味はワンちゃん達にきいてくださーい。美味しいに決まってる!
新鮮馬肉入りだしね。
NATURAL harvestのドライド〈ヴィール・リブ〉はむしゃぶりついて離しませーん。
& Darfordのホリスチックビスケット「ポテト&サーモン」も原料がとってもヘルシーで美味しそう!(えんどう豆・サーモン・ウコン・海草・ローズマリーエキス他だって) 
又次回も楽しみにしてますね。
ジョイフル本田は開店時に行ったら どこもかしこもガラガラで。
ちよちゃんは仕方なく一人でドッグランで遊びました。
当然買い物も余裕でした。

No subject

おお!
ワンコメニューも腕に磨きがかかってきましたね。
路上は楽しいですか?
もうすぐ平日一人でドライブに行かれますね。

No subject

うひゃひゃe-51ジョイフル本田、
わたし達も前日に行ってるのですよ(笑)
ところでパパさんにバレちゃったのですねe-2
詳しい話、今度聞かせて下さい~(^o^)/

まおママさんへ

もう9月中旬なのにまだまだ暑いですよね。
ジョイフルは近所ではないんですよ・・・車で1時間~1時間半くらいかな。
早くまめ結を外のドッグランにも連れて行ってあげたいです。
屋上ドッグラン、新宿にあると嬉しいな~なんて思います。

アベイユさんへ

私も料理教室行くまでは手作り食って難しそう~って思ってたんですが、ここの教室では簡単にできるものを教えてくれるので、面倒くさがりの私でも作る気になっちゃいます(笑)
やっと仮免取れました!
今日で路上も7時間になりました。次は木曜に1時間路上で、金曜は所内で駐車などの練習みたいです。
ジョイフル日曜に行かれたんですね。
ショップもドッグランもフードコートも激混みでしたよね(*^^;;

リオママさんへ

ドリア食べてみたいですか~?
教室で作ったときは牛乳を使ったんですが、今回はペットの牛乳を使って作りました。ペットの牛乳入りのって人間が試食しても大丈夫なのかなぁ?わからなかったので試食はしませんでしたが、犬達は満足してくれたようです★
手作り食、簡単なものから挑戦するといいですよ(^-^)

ちよママへ

ドリア美味しそうなニオイしてた?
ランフリーでは鹿肉のミンチも売ってたから鹿肉でも作ってみたいね。
おからが大量に余るので、次回はちよママ家で大量に作ろうと思います。
ホリスティックビスケットはまだあげてないけど、まめも結もサーモン好きだから気に入りそうだね。

ゆゆさんへ

毎月楽しみにしてる料理教室、今月は教習の日と重なってしまってお休みすることに・・・。
早く免許とって来月には参加したいな~。
>もうすぐ平日一人でドライブに行かれますね
一人はコワイです~(><)
しばらくはパパに横に乗ってもらうけど、教習車みたいに助手席で踏めるブレーキがないので不安。。。

やむやむさんへ

やむやむさん家も前日に行かれたんですね!
昨日は急に行くことになってちよママ家に声をかけてみたんですが、電話したとき既にジョイフルの方まで行ってたみたいで(*^^;;
自動車学校のこと、パパにバラしちゃいました。
結の調子も戻ってきたので言わなくてもよかったかも・・・なんて思いますが、土日も通えたのでよかったです。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

