

仮免許★

昨日は忙しくてアップできなかったので・・・またまた2日分のまとめアップ(*^^;;



取得した仮免許証は教習簿に挟んであります
この仮免許の有効期限は6ヶ月間なのでそれまでに免許取らないとね。

(土曜日)
平日と違ってパパにまめ結とお留守番してもらえるので、学科と技能合わせて7時間頑張ってきました^^

b_CIMG2098.jpg

お昼休みの1時間の間にちよママのマンションへ。
教習所までの往復の時間もあるので、結局ちよママ家へは上がらず、マンションのカフェでランチ
ちょっと食べちゃってから撮った写真(↑)
ちよママがお寿司を買ってきてくれたよ
20分程で急いで食べて、ちよパパに教習所まで送ってもらいました。

b_CIMG2099.jpg

教習が終わったのが19時。
その後はちよママ家で夕飯を食べて、パパに迎えに来てもらいました。
ちよちゃん、新しいラブリーなお洋服をお披露目してくれたよ

(日曜日)
今日の技能は2時間連続で予約を入れてたんだけど、教官が2時間とも同じ方ということで、間の10分間の休みをとらずにぶっ通しで走りました。
自主経路や卒業検定のときに使う道を何度も走っての練習だったけど、方向音痴の私は自分がどこを走ってるのかわからず汗
教習所に通うまで通ったことのない知らない道なので余計わからない。。。

今日の教習は午前中のみだったので、まめ結をちよママ家に預けてパパとランチ
ランチ後はちよママのマンションの洗車場でブンちゃんを洗車。

b_IMG_7932.jpg

10分100円で水や洗剤が使えます。
この水がすごい勢いで出てくるので、ブンちゃんの周りは水しぶきで真っ白(@@)

b_CIMG2103.jpg

帰りは3種類ある自主経路のルートの1つをパパの運転で
地図を見て「何個目の信号で曲がる」とか覚えても、運転してると何個信号を通過したかわからなくなるので、風景を覚えようってことで★
教習中は運転に集中しすぎて風景を覚えてないので、助手席からゆっくり見て、更に目印になる建物や曲がる交差点などを撮っておきました。
これで少しは覚えられるといいな~。

comment

No subject

仮免合格おめでとーv-315
この日は7時間も頑張ったんだ!凄いね!お疲れ様でした!
私もパパ運転でルートの確認したなと思い出しました^^
ラストスパート頑張ってね♪

セバスさんへ

お祝いメッセージありがとう♪
平日は長くても3時間までだったので7時間は疲れたわ~。
でも間に技能があったので気分転換になりました。
セバスさんもルート確認してたのね^^
教習楽しいけど・・・卒業検定と学科試験が自信ないなぁ・・・。

No subject

仮免合格おめでとう!!
すごいがんばってるね~

お友達でペーパードライバーになってる子多いから。。。
免許とったら適度にのるのがいいかも~

今でも車庫いれは少し苦手なの(>。<)

姫さんへ

お祝いメッセージありがとう♪
私のまわりにもペーパードライバー多いよ(*^^;;
姫さんはけっこう頻繁に乗ってる?
今日は縦列駐車を教わったんだけど・・・卒検までもうやらないみたいなので忘れそう(><)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

