スポンサーサイト


北海道で買ったもの

北海道で買ったもの、量が多すぎて帰りの荷物が大変でした
既にパパが会社に持って行ったお土産もあるので、ここで紹介するのは買ったもの全てではないけど・・・これだけたくさんあるんですよ(^-^)



じゃがポックル買ってきて~」と頼まれていたんだけど、人気商品ということで立ち寄ったお店のどこで聞いても売り切れ&入荷未定。
手に入れるのは無理そうだな・・と諦めていたら、最終日に空港でGETできました。
「12:30~限定数量で販売」ってことで30分前から並んで手に入れました。お一人様1箱までというお店が多かったけど、私達の買ったお店はお一人様2箱まで、パパと並んで4箱GET

b_IMG_7234.jpg

大好きなコーンチョコと、パパの「鮭とばカット」、知床ラーメン。
そして試食して美味しかったペパーミントチョコ。
チョコや甘いものがあまり好きではないパパが珍しく気に入って買ったチョコなの★

b_IMG_7237.jpg

限定ものに弱い私・・・北海道限定のピンキー(ハスカップミント・夕張メロンミント)とチョコボール(夕張メロン)メロン

b_IMG_7232.jpg

松山千春のお友達がやってるお土産物店で買ったくるみチョコ、スモークチーズ、カマンベールチーズケーキ。
全て試食して気に入ったものばかり。
チーズケーキはオレンジの袋に入ってるんだけど、松山千春のイラストが描かれてます(笑)

b_IMG_7238.jpg

お店で肩に塗ってもらったら気持ちよかったハッカ白油。
肩こりに効くみたいですよ♪
そして馬油シャンプー&トリートメントは3日目に泊まったホテルの大浴場にあったものなんだけど、髪がツヤツヤになってお気に入り

b_IMG_7440.jpg

最後にトウモロコシ。
↑は自宅に配送してもらった「優作」というトウモロコシ。
朝取れた新鮮なものを皮付きのまま10本送ってもらいました。
大きくて甘く、とっても美味しいo(*^▽^*)o
そして食べちゃって写真がないけど、生で食べられるピュアホワイトという白いトウモロコシを5本。こちらは日勝峠で買って持って帰ってきました。
とっても甘くてトウモロコシというよりフルーツみたい

comment

No subject

お土産いっぱいで楽しいね♪
どれからたべよっか?状態?
とうもろこし、美味しかったでしょ?
私も送ってもらって食べたよ~
25本もあったので、どうしようか~
の方が先だったけれど(爆)



おかえりなさい

旅行、楽しまれたみたいですねー♪
お天気も、お写真みるとずっと晴れだったのかな?
よかったですねー♪

じゃがぽっくるは、yukiさんとこで初めて見たけど、そんなに人気なのね。
やっぱりすっごく美味しいの?

No subject

じゃがポックル~!!!
この間主人が北海道に出張に行ったので、「おみやげはじゃがボックル!!」と言っていたのですが、やっぱり入手困難でだめでした~
なんでも地元でもなかなか買えないそうです~
トウモロコシおいしいですよね!!
うちも季節になると北海道の市場から送ってもらっていますv-351

No subject

美味しそうなお土産がいっぱいだね!!v-410
じゃがポックルって名前は聞いた事あったけど、そんなに人気商品だったんですね!
カレンちゃんはもう食べましたか?
このスモークチーズも美味しそうだね。
それに限定品の数々^^。うんうん、買わねばね。

お知らせですが、この度ブログを引っ越しました。
で、タイトルも「momo de moe」に変えたの。
お手数掛けますが、変更の方どうぞ宜しくお願いします。
これからもどうぞヨロシクねv-415

ゆゆさんへ

お土産買い過ぎて・・・お土産用の大きなビニール袋を買うハメに(*^^;;
じゃがポックルやとうきびチョコは箱が大きくて嵩張るので、お土産用の袋にも入りきらなくて・・・。
とうもろこし、最高に美味しかったです!
ゆゆさん家は25本も買ったの!?
食べるの大変そう(><)

yakkoさんへ

ただいま~★
旅行中、雨女の私には珍しく初日の曇り以外はずっと快晴でした。
じゃがポックルは私もyukiさんにいただいたのが初めて食べたものでした。
とっても美味しかったので今回は「絶対買うゾ~」ってはりきってたの(笑)

アベイユさんへ

アベイユさんはご主人にじゃがポックルをお願いしてたんですね。
私達はちょうど販売開始時刻の頃空港に着いたので買えたけど、あとちょっと遅かったら手に入らなかったでしょうね。
本当にラッキーでした。
アベイユさんもトウモロコシ送ってもらってるのね。
来年から我が家も毎年取り寄せることになりそうなくらいハマってます(笑)

セバスさんへ

じゃがポックル、とっても美味しいのよ~♪
パパが会社に持っていったりお土産の分もあるので我が家で食べられるのはちょっとしかないの・・・まだ1袋しか食べてない(*^^;;
ブログお引越しの件了解です。
リンク訂正しておきますね★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

