スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北海道旅行3日目

北海道旅行3日目。
7:30に集合し、最初に向かったのは知床五湖。
ネイチャーガイドさんに案内していただき、一湖と二湖の散策です。



歩き始めてすぐにエゾシカさんとこんにちは
今回の旅行はエゾシカを間近で見られるかも?な知床五湖散策を一番楽しみにしてたので嬉し~い♪

b_IMG_7176.jpg

ガイドさんからいろいろお話を聞きながら歩いて一湖と二湖へ。
↑の写真は二湖です。湖に山が映って綺麗
60分の散策、エゾシカには会ったけどヒグマは見られなかったわ・・残念(><)
でも本当にヒグマと遭遇したら怖いかも

b_IMG_7191.jpg

昨日は滝三昧だったけど、今日は湖三昧★
摩周湖と言えば”霧の摩周湖”だけど、快晴の今日はこんな感じ↑。
世界有数の透明度を誇る湖です。
鏡のような水面には山だけではなく雲も映ってました(^-^)

b_IMG_7200.jpg

そしてまりもで有名な阿寒湖。
湖の近くではまりもソフトクリームなんてものが売られてました。
どんな味なんだろう・・・(*^^;;
おみやげもの屋さんには”まりもっこり”なんてキャラクターのグッズも汗

b_IMG_7207.jpg

本日最後の湖はオンネトー。
オンネトーは五色に色を変化させることから「五色沼」と呼ばれていて、「三大秘湖」の一つに数えられているそうです。

b_IMG_7220.jpg

今日のお宿は十勝川温泉にあるホテル。
ホテルの前には十勝川が流れていてのんびりお散歩したり
毎回バイキングだった夕食、今日はホテル内のレストランで和食膳をいただきました。
十勝牛が美味しかったな~

comment

No subject

何回も言っちゃけど、写真キレイ~!!
湖に山が写っている写真良いですね。
↓鳥が飛んでいる写真も凄かったです♪

空も綺麗な青空。お天気にも恵まれて
良かったですね☆
旅行はやっぱりお天気が良いの一番ですよね。

No subject

わっはー!!摩周湖は晴れていたのね♪
もう10年も前に私が訪れた時もこんないい天気でした
私が食べたまりもソフトはバニラのソフトクリームの中に
まりもみたいな緑色のゼリーが入っていましたよ~
晴れたオンネトーキレイですね
そして十勝川の写真、光の具合がとっても好きです♪
あぁ~、北海道に行きたい!

さるん子さんへ

>何回も言っちゃけど、写真キレイ~!!
何回も言っちゃうけど、ありがとう~♪
鏡のような水面に映る山々は本当に綺麗ですよね。
いつか逆さ富士も撮ってみたいな~。
今回の旅行はお天気に恵まれて良かったです。こんなに綺麗に晴れるなんて最高ですね!

ぱらちゃんへ

摩周湖、私も約15年前に行ったんだけど、そのときは霧がかかってたんです。
前回と違う姿が見られて良かった~(^-^)
まりもソフトに挑戦したのね(笑)
ソフトは普通にバニラだったのか(*^^;;
ぱらちゃんも北海道行きたくなった?
私もまた行きたいな♪

No subject

北海道旅行、お天気に恵まれたようで良かったですねぇ。
特に道東旅行は、お天気次第で良し悪しが決まると言っても決して過言ではありませんから、本当にラッキーでしたね。

僕なんか、摩周湖に4回も行っていながら、湖面まで見れたのはたった10秒だ間けですよ(涙)。

道東は自然の宝庫ですので、北海道の自然を満喫されたのでしょうね。

もし機会があれば、次は食の宝庫、道南から道央コース(函館⇒ニセコ⇒小樽⇒札幌)をおススメしますよ。

今年は一度も北海道に行っていないので、本当に羨ましく拝見いたしました。

YAM★YAMさんへ

4日のうち3日が快晴という良い天気にはビックリでした☆
道東は自然や景色が楽しめるので晴れてくれて本当によかったです。
摩周湖、15年前にも行ったんですが、その時はものすごい霧でしたよ(*^^;;
函館や小樽は行ってみたいと思っているのでまた次回行ければと思います。

No subject

2学期が始まってシゴトがバタバタと忙しくなってしまい、コメントも遅くなりました・・・ごめんね(^^)ゞ

北海道の旅、満喫できたみたいですね~♪
どの写真も素晴らしくて、層雲峡、美瑛、オシンコシン、摩周湖、知床・・・・全部、私が札幌転勤時代に行ったことのある場所で懐かしかったです!!

こうして見るとツアーもなかなかいいですね♪
行くべきところ、みるべきところのポイントをよく抑えてます!

エゾ鹿に遭遇したんですね♡♡私もあります。
すごい可愛い目をしてるんだよね~
さすがに私もクマは見たことないですネ(笑)
でも私が札幌にいた頃は、クマは、「繁華街」や「住宅街」に下りてきて餌を求めて大変でした(恐)
やはり自然の中でみたいものです・・・

北海道はもちろん食べ物が美味しいのですが、ボリュームも凄くなかったですか?
だからバスガイドさんの「体重○キロ目」って言う表現、上手ですよ~。笑っちゃいました(*≧m≦*)

お天気にも恵まれたようですし、ご夫婦で素敵な思い出の旅が出来てよかったですネ~^^

ちなみに旅行中、何回まめ&結ちゃんの話題になりましたか?

我が家はワンなし旅行の時は、何度も「アノ子達、何してるかね~」って会話になり、結局「アノ子達が待ってるから早く帰ろうっか!」になるんですよ^^

カレンちゃんのところはどうでしたか??(笑)

やむやむさんへ

今回のツアーは行きたいところ全てが入っていて良かったです☆
網走にはランチで寄ったんですが、以前監獄は行ったことがあったので監獄の見学がないものを探して。
他の道東ツアーは見学を含むものが多かったんです。
知床のエゾ鹿は朝早く行ったので遭遇できたみたいです。私達が行ったときは観光バスは他には来てなかったんですが、どんどん人が増えてシカ達は奥に隠れてしまって。
クマは最近はよく住宅街や繁華街に下りてくるようになりましたよね。
土曜日から軽井沢に行くんですが、軽井沢でも街に下りてきたというニュースを聞いたのでもしかしたら会うかも!?
旅行中まめ結の話しましたよ、もちろん(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。