スポンサーサイト


北海道旅行2日目NO.1

北海道旅行2日目。
6:30から朝食(またバイキング)、7:30にホテルのロビー集合ということで朝から忙しい(><)

b_IMG_6968.jpg

最初に向かったのは層雲峡にある「銀河の滝」(左)&「流星の滝」(右)。
日本の滝100選に選ばれているそうです。

b_IMG_6960.jpg

こちらでもたくさんのトンボが飛んでました。
オシリが赤いのと・・・

b_IMG_6963.jpg

黄色いの・・・。
オシリの色と羽の模様が違うけど、顔や胴は同じに見えるね。
同じ種類でオスとメスなのかなぁ?

b_IMG_6993.jpg

バスで移動して次は天都山展望台へ。
展望台からの眺めはとっても良かった(^-^)
ここではオプショナルツアーに申し込んだ人は-20℃の世界を体験できるってことだったけど、「そんなの申し込む人いるの?」って感じでパスした我が家。
アレっ?申し込んでないの我が家だけだった汗

天都山展望台から今度は網走へ。
あの有名な網走監獄へは行かなかったけど、現在の網走刑務所が見えました。
網走ではランチとお買物で60分の休憩。
ランチのイクラ&サーモン丼や鮭のサイコロステーキ、美味しかった

b_IMG_7000.jpg

次は小清水原生花園へ。
お花は少なかったけど緑が広がっていて気持ちよくお散歩できました。
後ろにはオホーツク海が

b_IMG_7019.jpg

原生花園駅にちょうど電車が来てたくさんの方が記念撮影されてました
こういうところって本数少ないから本当にいいタイミング★
線路はこんな感じで↑どこまでもまっすぐ

b_IMG_7025.jpg

バスは知床方面へ移動して、本日3つ目の滝、「オシンコシンの滝」を見学。
この滝も日本の滝100選の1つだそうです。
大迫力!!

北海道旅行2日目NO.2へ続きます

comment

No subject

お帰りなさい!
北海道の景色どれも綺麗で・・本当に広いな~って感じですよね!
緑も青々で・・お花もきれいで・・
滝からは、こちらも涼しい風が吹いてきそうで、私までマイナスイオン沢山感じられそう~(*^_^*)
トンボ・・私も昨日始めて見ましたよ~赤とんぼ。
もう夏も終わりかな??何て感じたの~

No subject

うわ~!!!
とってもきれいなお写真ばかりっ。
北海道の雄大さや自然の力強さが感じられますね。

私も北海道大好きです。
景色もきれいだし、美味しいものもたくさんあるし。
行く時はレンタカーで回るのですが、日程も限られているしどこに行こうか本当に迷っちゃいます。
実は密かにメイプルと一緒に行けたらいいな~なんて…
いつか実現できたらいいな。

No subject

北海道に旅行に行かれてたんですね♪ いいなぁ~(^^♪
北海道は独身の時に2度訪れたことがあるのですが(どちらも女友達と^m^)広い大地と豊かな自然、美味しい郷土料理に大満足の旅だったかな。 うちのダンナは行ったことないそうなので、いつかチャッピーとマリアを連れて家族で旅行したいなぁ・・・っていうのが夢です。 まめ太郎くんと結ちゃんは今回お留守番だったみたいだけど、いつかみんなで行けるといいですね。
まだ、旅行記続きそうなので、そのうちUPされるかな?
楽しみにしてます~♪

まおママさんへ

ただいま~★
北海道の景色、雄大でとっても素敵でした。
バスの走る道も直線の道路がどこまでも続いてて、両サイドは畑が広がってて(^-^)
滝もいっぱい見れてこのコースを選んで正解でした。
まおママさんもトンボ見たんですね。
うちのまわりはセミはいっぱいいたけどトンボは全く見かけません。

アベイユさんへ

アベイユさん北海道大好きなんですね!
景色は本当に綺麗で素敵でした。
北海道といえば美味しいものですが、今回はツアーだった為自分の行きたいお店に行くことができなかったのがちょっと残念です。
でもトイレ休憩や買物で立ち寄ったお店でトウモロコシやヨーグルトなど美味しいものいっぱい食べました♪

ぴよこさんへ

ぴよこさんも北海道は2回行ったことがあるんですね。
私も2回目だけど前回とほぼ同じコース^^
まだ行ってない函館や小樽に行って美味しいもの三昧もしたいな~。
まめ結と北海道、一緒に行ってみたいけど・・・ペットの飛行機事故のことも気になるのでなかなか難しいですね。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

