スポンサーサイト


北海道旅行

まめ結をちよママ家に預けて、今日から3泊4日の北海道旅行
犬ナシの旅行は久しぶりです^^



行きの飛行機はANA☆
ついこの間中華航空の事故があったので飛行機ドキドキ・・・。
何事もなく無事新千歳空港に到着

b_IMG_6894.jpg

今回はバスツアーということで、空港から添乗員さんとバスに乗車。
バスガイドさんは若くはないけど面白い方で退屈することがなかったよ(^-^)
トイレ休憩で下車したら北海道らしいベンチ発見!
ソリを引くばんえい競馬のお馬さんです。

b_IMG_6933.jpg

今日唯一の入場観光地はフラワーランドかみふらの
広~いお花畑にいろんな種類の花が咲いてて綺麗でした。
ここでは最初にトウモロコシのもぎとり体験に参加。
取ったトウモロコシは園内を見学してる間に茹でてくれて、帰りに受け取ることができます。

b_IMG_6908.jpg

北海道にはトンボがいっぱい★
”お花&ハチ”の写真は何枚も撮ったことがあるけど、”お花&トンボ”の写真は初めてかも

b_IMG_6930.jpg

こちらのお花は「クレオメ」。
私は初めて見るお花だったけど綺麗なピンク色で可愛い♪
ちなみにピンク以外の色もありました。

帰りに受け取った茹でたトウモロコシはバスの中で食べたけど、もぎたてはやっぱり新鮮で甘くて美味しいo(*^▽^*)o

b_IMG_6945.jpg

バスの車窓から”丘のまち・美瑛”を見ながらホテルへ向かいます。
だんだんと日が沈み、とっても綺麗なミカン色に染まる空。
バスの中から、しかも反対側からの撮影だったので写真がイマイチだけど、実際はもっともっと綺麗で、ガイドさんも久しぶりというくらい綺麗な空を見ることができました

今日は層雲峡温泉に泊まります。
お部屋はちょっと古かったけど広くてまぁまぁ。
夕飯はバイキングということで、味はイマイチだったけどオナカいっぱいになりました。

comment

No subject

お帰りなさ~い!
バスツアーだと楽でいいですね。
ポイント抑えて案内してくれるし。
大自然の中で
パパも長年のお勤め途中の休憩が出来たでしょうね(^_-)-☆

No subject

よいなぁ!北海道!懐かしい~
昔バイクで走りましたよ~
このお馬さんは岩見沢のPAかな?
この上に乗って写真を撮った記憶があります(笑)
お花もまだまだきれいな季節ですね!
層雲峡もよいところですよね~、いいなぁ
空気がきれいでしょう?滝は見に行ったかな?
3泊4日、どの辺を回ってきたのか、残りのレポートも楽しみにしていますね♪

No subject

北海道旅行~良いな~!!
北海道は広いので、バスツアーは楽でいいですよね。
この時期の北海道も良いですね。
私が北海道に行く時って、スキーなので
いつも冬なんです(笑)

カレンさんの写真、すっごい綺麗でお店で売ってる
ポストカードみたい(☆o☆)

ゆゆさんへ

ただいま~(^-^)/
バスツアーは計画立てなくていいし、座ってるだけで連れて行ってもらえるので楽チンでした★
パパは旅行後のお休みナシで今日から会社、私も今日は買物・洗濯・教習所でまだ疲れが取れません(*^^;;

ぱらちゃんへ

懐かしいの?
昔北海道に住んでたのかな?
このお馬さんはピンポーン!岩見沢SAのです★
ぱらちゃんこの馬に乗ったのね(笑)
私はイギリスで馬の像に乗って写真撮ったことあるよ~。
滝は2日目にいっぱい見ました。
アップはのんびりだけどまた続き読んでね~。

さるん子さんへ

本当にバスツアーだと楽チン!
レンタカープランと迷ったんだけど、北海道って広いので移動にかかる時間を考えるの大変そう。。。
さるん子さんはスキーしに行かれるんですね。
私は2度目の北海道ですが、前回も道東メインでした(*^^;;
写真褒めていただいてありがとうございます♪

No subject

カレンちゃん、お帰りなさ~い(^▽^)/
素敵な場所ばかりだね!!お天気も良くていっぱい楽しめたようですねv-410
この馬ソリーの所良い感じの撮影スポットですね。
まめ結ちゃんをここで写真撮影できたら可愛いだろうなとつい思って見ちゃいました^^
北海道はどこもスケールが大きくて素敵ですね。
↑のイクラ&サーモン丼も本場だしすごく気になる~(≧▽≦)
続きも楽しみにしてるねv-344

セバスさんへ

ただいま~★
雨女なので天気は行く前から心配してたんだけど、初日がちょっと曇ってただけであとはみんな晴れだったの!
天気はいいし、自然はいっぱいだし、とっても気持ちよかったです。
馬ソリの像のところいい撮影スポットでしょ♪
ここでまめ結の撮影したかったな~なんて思ったよ(笑)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

