スポンサーサイト


料理教室(8月)

今日はお料理教室の日
今月は馬肉とおからをつかったヘルシーメニューってことで楽しみにしてました♪
いつも一緒だったさくらママさんはお休みでしたが、お会いできるのを楽しみにしてたLAMYママさんと一緒



Coco&ちゃっぴちゃん、今日も出来上がりが待ち遠しい様子でした☆
今日のメニューも簡単で美味しいもの

b_IMG_6844.jpg

こちらは人間用の「おから de グラタン」。
お野菜はナス・ズッキーニ・にんじん・たまねぎ、そしてお肉は合挽き肉。
おからを使ったグラタン、とっても美味しかった~

b_IMG_6846.jpg

先生の用意してくださったガーリックトーストも
パンとグラタンで満腹o(*^▽^*)o

b_IMG_6848.jpg

私達が食事中、いつものようにハウスでいいコにしてたCoco&ちゃっぴちゃん。
ちゃっぴちゃんベロが出てるよ~(笑)

b_IMG_6874.jpg

こちらがまめ結へのお土産の「おから de ドリア」。
ワンコ用の野菜はたまねぎ以外は人間用と一緒。
お肉は馬肉の挽肉です。

b_IMG_6879.jpg

今日もお留守番ご苦労様~★
さっそくお土産のドリアをあげてみました。
お留守番のご褒美なのでちょっとだけにしておいたけど、大好評ですぐにペロリheart03
今日の夕飯楽しみだね~あ

★お知らせ★
8/26(日)~8/29(水)の3泊4日で北海道へ行ってきます。
コメントやメールのお返事ができなくなりますが、ご了承ください。

comment

No subject

ほほぉ。。。おからですか~
おからって美味しいですよね!! 大好きです♪
とても興味あります、今度会ったら作り方教えて下さい(o^-')b

↓教習所、頑張ってますね&楽しんで通ってますね♪
 北海道から戻ってきても体が感覚で覚えているからきっとすぐ
 思い出すよ、大丈夫! 

やむやむさんへ

今回も簡単だったのでまた家で作ろうと思ってます。
ただ犬用の馬肉の挽肉がネットじゃないと手に入らないのですぐには作れませんが(*^^;;
北海道、明日からです!
帰ってきても運転できるかなぁ・・・?

No subject

カレンさん、こんばんは!
お料理教室楽しそうせすね~おからのグラタン美味しそう~♪
今まで我が家ではドックフード中心だったのですが、
最近の暑さでか食欲なくて・・・
手作りご飯」に挑戦してみたら 完食~~~!嬉しくて・・・
これから手作り頑張ろう~と!
色々教えて下さいね!
明日からの北海道~楽しんで来て下さい。

しょこらママさんへ

我が家も普段はドッグフードのみです。
毎回完食しますが、手作りだとやっぱり食べるスピードが違ってあっという間にペロリです(笑)
お料理教室は作った後のランチタイムもおしゃべりできて楽しいですよ♪
北海道楽しんできますね(^-^)/

No subject

お料理、とても美味しそうで、まめ君結ちゃんが完食しちゃうのがよく分かるわ!
そして、教習、学科、実地試験・・一次無事合格されたのですね~
おめでとう御座います!・。☆・゜・
免許もらえる日ももうそう遠くはないかもね!

頑張ってね~

旅行楽しんできてくださいね~(*^_^*)
またアップ楽しみにしていま~す☆


No subject

おからでグラタンってどうやって作るのですか?
近所でおからが売っていて、1袋結構なりょうなので
今度買ったら作ってみたい~
カレンさんみたいに上手く出来ないだろうけれど。
あっと、私の場合、人間が食べるのですがね(*^_^*)
北海道、楽しんでるぅ?

まおママさんへ

ドライフードでも残さず食べてくれますが、手作りだとやっぱり美味しそうに食べてます。
食べるスピードが早くてあっという間にペロリです(笑)
免許の方ですが、この前合格したのは学科試験の模擬試験なんです。。。
本番で合格できるといいな~。
今日また練習のため模擬試験を受けることになってますが、旅行中全く勉強してないので結果はどうでしょう・・(*^^;;

ゆゆさんへ

おからグラタンは簡単でしたよ~。
簡単に言えば材料を混ぜて焼くだけ(笑)
私も一人で作ると上手にできなかったりするんですよ(*^^;;
教室では他の参加者や先生とおしゃべりしながらなので楽しいです。
北海道、楽しかったけど体は疲れました。
今日午前中に教習所の模擬試験と技能教習があるんですが大丈夫かしら・・・。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

