スポンサーサイト


おでかけ!?

今日はまめ太郎を自転車の前カゴに乗せてデート
電車でおでかけのときはキャリーに入れてから後ろカゴへ。
キャリーなしってことは・・・



まめ : 「小金井公園におでかけかな~
期待満々のまめ太郎です(^-^)

b_CIMG1976.jpg

あれっ!?この道は・・・
何かを察したまめ太郎の表情は不安そう(*^^;;

b_CIMG1983.jpg

そうです。この道は大嫌いな病院へと続く道。
今日は予防接種の為病院に行ったんです
まめ : 「イヤだなぁ・・早く終わらないかなぁ」

去年初めてアレルギー反応が出たまめ太郎、今年も万一のときすぐに病院へ連れて行けるよう午前中に受けさせました。
注射はあっという間に終わり、毎回キャンと叫んでたけど、今日は鳴かず暴れずすんなり

b_CIMG1992.jpg

マンションの駐輪場まで戻ってやっと笑顔復活o(*^▽^*)o

アレルギー反応は遅くて5時間後に表れるということで、帰宅してから5時間家で様子見。
今年は大丈夫でヨカッタ~★

明日はいよいよ学科の模擬試験、効果測定の日。
一発合格はできなそうだけど・・・寝るまでもう少し勉強しておこう~机

comment

No subject

うちは自転車に乗せるとすぐ嫌な予感するみたいです。
最近自転車では病院しか行っていないから。
すっごく嫌そうな顔してちじこまってます。
まめちゃんせっかくママと二人だけのデートだったのに、病院でガッカリしちゃったね。
でもアレルギーがでなくてよかったですね。
5時間経つとほっとしますよね。

ゆゆさんへ

大五郎くんは自転車乗るとすぐ気付くのね^^
我が家の場合は病院より小金井公園に行くことの方が多いから最初は全然気付かないで嬉しそう♪
でもまめ太郎は道が違うとすぐわかるみたい。
アレルギー、今回は大丈夫でよかったです。

No subject

ホントだ~2枚目のお写真のまめ太郎くん、表情が曇ってますね~
やっぱり病院は苦手ですよね。
まめ太郎くん診察台でちゃんと立ってられてえらいです!
メイプルは診察台に乗るとなぜだか力が抜けてへなへなしてますよ~
アレルギーがでなくてよかったですね!!

アベイユさんへ

自転車に乗ったときはウキウキしてたのに、病院への道だと気付くとこんな顔です(笑)
診察台に乗せる時、私が近くにいるとしがみついてくるので離れてみました。
アレルギー反応、また来年もドキドキです。

No subject

まめくん、表情が豊かですね~♪
とくに診療台でのトホホ顔が可愛くて笑っちゃいました^^
最後のホッと安心の笑顔もイイ表情!

やむやむさんへ

まめ太郎は本当に表情豊か!
すぐに顔に出るのでわかりやすいです(^-^)
結なんか昔は無表情だったんですよ~★
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

