スポンサーサイト


犬ナシで新宿

今日の夜は新宿で中高時代の友人と食事の約束。
で、その前にまめ結お留守番でパパとショッピング

まずはキャノンデジタルハウスへ。
カメラのお掃除と、落としてしまったときに壊れてないかを診てもらいたかったんです。



カメラを預けてパパとランチしたんだけど、カメラがなかったのでランチの写真なし
食後受取りに行ったら、詳しいことはここでは調べられないけど、簡単に診た感じでは大丈夫とのことでした。
ついでに気になってるレンズを試させていただきました。
欲しいけど重いので諦めてた1470gのレンズ、やっぱり重かった(*^^;;
綺麗に撮れていい感じだったけど、本体と合わせると2kg超えちゃうし、犬を連れてたら持ち運べないだろうな~。

デジタルハウスを出て、今度はビッグカメラへ。
カメラと一緒に落として壊してしまったレンズを修理カウンターへ。
1ヶ月間預けることになりました。
で、新しいレンズも買ったんだけど、そのことはまた後日

パパと別れて友人とお食事
イタリアンレストランでコース料理をいただきました(^-^)
・・・カメラあったのに写真撮り忘れた

b_IMG_6167.jpg

食後は都庁の展望室へ。
私はすっかり忘れてたけど、今日は東京湾の花火の日
花火綺麗に見えました★
でも前の方は人がいっぱいで夜景を撮れたのは花火終了後。
とっても小さいのでわかりにくいけど、東京タワーの横辺りに花火が見えました。

b_IMG_6171.jpg

別の方角の夜景。
こっちの方がビルがゴチャゴチャしてなくていいかも(^-^)
たくさんの小さな光が宝石みたい

b_IMG_6253.jpg

↑はパパに持って帰ってもらったグラマシーのロールケーキ♪
新宿まで出たらやっぱり買わなきゃ!
今月は大好きな桃~もも
今日は満腹なので明日食べようと思いますo(*^▽^*)o
美味しそう~

comment

No subject

新宿の夜景は、イチデジ??
こんなに綺麗に撮れるなんて、すごいねー!

グラマシー、今は桃なんだぁ!!
とっても美味しそう☆

No subject

パパさんと夫婦水入らずで新宿デートを満喫したんですね♪
夜景とてもキレイに撮れてます。さすがカレンちゃん!
きのう我が家も地元の花火を撮影したのですが・・・
思うようにキレイに撮れませんでした(もしコツがあったら教えてください)♪
↓初技能教習、頑張ってましたね! 路上に出るともっと面白くなるよ

花火

新宿の夜景では無いですが・・・。
我がマンションの共通廊下からは毎週末、西武遊園地の花火がとっても良く見えます。 
廊下側は さえぎる鉄塔もなく(ベランダ側は少し鉄塔がかかります)毎週毎週 親子3人で花火見物です。


No subject

一眼買ってから一度も掃除してないんですよねぇ(^^;)
自分でやるのは怖いし・・・
ここに持っていったらお掃除してもらえるんですか?
今度行ってみようかな(^^)

yakkoさんへ

夜景はイチデジです★
私のコンデジはショボデジなのでほとんど使ってないの(*^^;;
教習所行くときはテキストとか荷物が多くて重いから仕方なくコンデジ持って行ってるけどね(*^^;;
夜景綺麗に撮れてる?2枚目の方は実はちょっとブレてるのよ~。
グラマシーの桃美味しかったよ♪
来月は何だろう~?

やむやむさんへ

犬ナシで電車で出かけるのってほとんどないんですよね(*^^;;
吉祥寺にショッピングに行くか、新宿に行くかってことが多いんですが、新宿へ行くときはだいたいビッグカメラかキャノンに用事があるときです★
イチデジ買ってから、花火はまだ撮ったことないんです。
花火は勉強しないと私も綺麗に撮れそうにないです。。。
今日は2回目の技能教習の予定。ドキドキです。

ちよママへ

昨日帰るとき花火見えたよ。
この前見た昭和記念公園のより大きく見てた気がする。

千恵さんへ

千恵さんまだお掃除されたことないんですね。
私も自分でする勇気ないのでデジタルハウスでやってもらってます。と言ってもまだ2回目なので、年に一度くらいのペースかな(*^^;;
本当はもう少しこまめに持って行きたいけど新宿まで出るのが面倒で。。。
デジタルハウスでは無料でやってもらえるよ♪
混雑度にもよると思うけど、カメラ預けるのは40分くらいです。その間にランチしてればあっという間だよ(^-^)
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

