スポンサーサイト


初技能教習

今日も自動車学校へ。
送迎バスの運転手、おしゃべり好き方でした
運転手 : 「9時からだね、早いね~」
カレン : 「犬を留守番させてるのでなるべくお昼休みを挟みたくないんです」
運転手 : 「ワンちゃん飼ってるの?犬種は?」
カレン : 「パピヨン2匹です」
運転手 : 「ボクも昔黒い柴犬飼ってたんだよ」
この犬の話から始まって学科試験の対策の話なんかしたり
運転手さんの話を聞いてたらあっという間に着いちゃった★

一時間目はドキドキの初技能教習。
と言っても今日は模擬ってことで、室内で機械を使って勉強。私の他に女の子2人が一緒でした。
エンジンをかけてから発進するまでの流れ、チェンジレバーとハンドブレーキの操作順序が正しくできたり、逆になったり
何回か乗ってれば慣れて覚えてくるかしら(汗)
技能の後は学科7番と8番。昨日までに試験対策の問題を解いたりしてたけど、学科教習を受けてからの方が頭に入りやすいみたい

b_IMG_6139.jpg

今日もお留守番だったまめ結
2匹一緒のクレートに入れてみたけど・・・昔は怒るか逃げるかしてたまめ太郎、あくびして余裕~(笑)
(留守番中はそれぞれのクレートに入れてました)
このままマテさせておくと結の方が鳴き始めるんだけどね( ̄▽ ̄)

b_IMG_6146.jpg

お留守番のご褒美に↑のレトルトフードをトッピング
誕生日とかクリスマスとかイベントの日しかあげないようにしてるんだけど、しばらくお留守番が増えそうだからね。。。

次の教習は月曜日!
土日勉強できないから覚えたこと忘れないようにしなくちゃ(><)

comment

No subject

内緒の理由は教習所通いだったのですねー。
パパさんにはまだバレてないですか?w
わたし免許持ってないんですー。取りたいなとも思うんですけど。。取るならなるべく早いほうが良いんですよね。←周りによく言われます^^;
まめくんと結ちゃんがどのくらいで一緒のクレートに入れるようになったか今のわたしは興味津々です(笑) 

No subject

最初って緊張しますよね。
お留守番、クレーとだとクーラー入れっぱなしですか?
まめちゃんと結ちゃんの対照的な表情面白い(^^♪

mihoさんへ

mihoさんも免許持ってないんですね!
ちよママから若いうちに取った方がいいからって昔から散々取るように言われてたんですが、「絶対一生取らない!!」って決めてたので。。。
こんな私を取る気にさせたアクセラ、何が何でも乗らなくては♪
まめ結が一緒のクレートに入れるようになったのっていつくらいだったかなぁ。結が来て1年以上たってからだったような・・・?

ゆゆさんへ

昨日は緊張しました~。
早く慣れるといいな(^-^)
お留守番中はクーラー入れっぱなしです。昔はタイマーにしてたんですが、もし電車が止まったり遅れたりで帰宅が予定より遅くなったときに切れちゃってたら困るのでね(*^^;;

No subject

クーラーの入れっぱなしの外出って気になりますよね。
風が直接あたらない様にとか・温度調整が大丈夫かな?とか・・。ちよちゃんは、私が帰宅してクレートから出すと、すぐに水を飲みに飛んでいく時はきっと暑かったのに違いない なんて思ったりします。
今日はジョイフル本田で体重測定をして大ショック!
先生に「なかなか良いですよ。 これからもずっと6,5kgを維持してください」って褒められて調子にのっていたら3週おきに200g、300gと増えて今日なんと7kgありました。
今日から餌の分量を減らしお菓子は一切あげないことにしました。
旅行の合間をぬってひと月後にもう一度ジョイフルへGoー。
理想は取りあえず6,8kg!
カレンさんも協力ください。

No subject

こんばんは~
パパさんに内緒のお話は免許取得だったんですね~!
早くパパさんの驚く顔が見たいですね~
がんばって下さい!!
私は学生の時にせっせと通いましたが・・・
学科がなかなか進まなかったな~
眠くて1時間聞くのが限度でしたから~♪

No subject

免許取る事にしたのね~v-353
パパさんに内緒ってのはこの事だったのね(^m^)
免許かぁ~私は持っているけどちっとも役に立ってない(爆)
学科とかすっかり忘れてるし・・(汗)
頑張って取ってね~

ちよママへ

犬は寒さより暑さに弱いからやっぱりクーラーはつけっぱなしの方が安心。
まめたちはクレートから出してもあまり水飲まないよ(*^^;;
特にまめはいつもあまり水飲まないから困ってます。
ちよちゃん甘やかしすぎ!
だから太るって言ったでしょ~。

しょこらママさんへ

しょこらママさんも免許持ってるんですね!
学校や予備校の授業中はよく眠くなって居眠りをしていたんですが、自動車学校の学科教習は不思議なことに全然眠くならないんです(^-^)
学科2時間連続でも大丈夫でした★
教官が退屈しないように話してくれるからかな~?

りんこさんへ

そうなの、免許取ることにしました!
って無事に取れるのかわからないけど。。。
ルアままさんせっかく持ってるのに運転しないなんてもったいないわ~。
学科の試験、一発合格は無理だと思ってるんだけど、期限内に合格できるよう祈ってください(*^^;;

No subject

こんばんは!パパさんに内緒のこととは車の免許を取ることだったんですね^m^
家族に内緒で勉強するのも結構大変なんじゃないかしら?ついついパパさんの前で交通教則とかの話になってあせったりとか(^ム^) 私も学生の時は絶対取らないつもりだったのですが、社会人になってからやっぱりあったほうが便利かな?とOLしつつ取りました。今じゃ通勤になくてはならないし、わんこを公園に連れていくのも便利だから取ってよかったのかも~
頑張ってゲットしてくださいね!パパさんの驚く顔も楽しみですね。

ぴよこさんへ

パパに秘密だといろいろ大変です(*^^;;
車の話はなるべくしないようにしてるんですが、テキストの隠し場所がバレないかとかドキドキしてます。
仮免前の試験は技能と学科と1日でやらないといけないので2パピの留守番時間も長くなるし・・・パパに秘密でなければ土日に受けてまめ結の留守番のことを気にしなくてすむんですけどね。。。
Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

