スポンサーサイト


勉強DAY

今日は自動車学校に行かない日だし、買物も昨日済ませておいたし、勉強DAYにすることに机
学科と技能の教習予定を立ててみると、第一段階の効果測定は北海道旅行(8/26~29)前後くらい。
あと約3週間・・・パパに内緒なので勉強できる時間は平日の日中のみ。週3日くらいは自動車学校に行くので週2日しか勉強できない
学科はまだ1番しか受けてないけどとりあえずパソコンで基本問題を解いてみることに。最初の3回くらいまでは正解率40%台で焦ったけど、何回か解いてるうちに合格点レベルまで

b_IMG_6100.jpg

こんな感じで午前中は終わり・・・突然ピンポーンとチャイムが。
↑頑張った私に差し入れが(注:本当は試供品です)
ちょっと休憩して午後勉強再スタート!
と思ったんだけど、カーペットの上でちょっとゴロンと横になったらいつのまにか寝ちゃってました(><)
気がついたら15:00
夕飯作るまでに勉強しなきゃと思って応用問題に挑戦したら結果はボロボロ(泣)
試験大丈夫かなぁ。。。



私が勉強してる間、2パピはいつものようにバトル開始
出たぁ~!必殺まめパンチ

b_IMG_6125.jpg

結も負けちゃいません!
カミカミ攻撃!

明日は学科2時間と技能(模擬)1時間の3時間。
効果測定の日が近づいてくる・・・頑張らねば

comment

No subject

パパさんは毎日帰りが早いのでほとんど勉強する間がありませんね。
週末も必ずお家にいるのでこれまた内緒の勉強はむずかしそう。
でも頑張ってください。
楽しみにしています。

No subject

パパさんに内緒と言われたのは、前に話されていた、免許をとりにいかれていたからなのですね!
でも、内緒にされなくてもいいのでは??
カレンさん、頑張ってね!
私も影ながら応援しています☆

No subject

やっと遊びに来ましたよ~!遅くなってごめんなさい~!!
パスワードを入力する瞬間、秘密のドアの鍵を持ってる気分でワクワクしちゃった(こんなの風に思ったの、私だけ?)笑
パソコンで基本問題ですか(゜o゜)さすが現代ですね!
やむやむが免許取ったのは22年前で大昔。
だからカレンちゃんの教習所レポート、懐かしい&楽しく読ませてもらいますね♡がんばれーーv-82
それから早くパパさんの驚く記事も見たいよーー((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪


No subject

あぁ、それから。。。
ブログをパスワード制にした事は、パパさんに不思議だと思われないのですか??
何か聞かれたらどう答えるんですか???
ちょっと気になったものですから^^

ちよママへ

私は午前中は眠くなることが多く、夜は目がさえてることが多いので、本当は勉強は夜の方がいいような・・・。
パパに内緒で勉強もなかなか大変!
明日初技能楽しみです。

まおママさんへ

>でも、内緒にされなくてもいいのでは??
もし取れたと知ったら出かけるときほぼ私が運転することになりそうなのでできるだけ内緒にしておきたいんです。
でも練習しないと忘れそうだからコソ練しないとね(笑)
応援ありがとうございます♪

やむやむさんへ

とってもワクワクしていたみたいですが・・・こんな内容でスミマセン(*^^;;
今はネットで練習問題できる教習所が多いようです。
採点も本だと答えのページが後ろの方にあったりするので照らし合わせるのが面倒ですが、パソコンは自動的に採点してくれて、間違った問題は解説も表示されます(^-^)
明日の技能は模擬で、これもコンピューターでやるみたいですよ。
(2回目からは実車)

やむやむさんへ

あっ、続きがあったんですね(*^^;;
パパがブログを見るのはたまになのでまだパスワード制にしたことはバレてないみたいです。
見るときもコッソリ見ていて、見てることを知られたくないようなので(?)、多分パスワード制について何も言ってこないと思います^^
もし聞かれても「秘密~♪」で通しますけどね(^-^)

No subject

免許取るんですね!!
全然余裕だよ~大丈夫♪
コソ練、頑張って!(^^)!
私は10年程運転してないかも・・・
忘れちゃってる事も多いから、怖くて運転できなーい

No subject

内緒の話って「免許」だったんだ~!(∂▽∂)
こういう可愛いサプライズ大好き!
パパをさんに免許証を見せる時を想像するとワクワクするねv-344
あと3週間か、頑張ってね!!
私も免許取ったのは5年前なの(^ω^)
学科って懐かしいな~。

No subject

こんにちは~♪
パスワードを教えてくださってありがとうございます!
これからもカレンさんのブログとっても楽しみにしていますv-351

「内緒のこと」は免許取得だったのですね~~!!!
ご主人に免許証を見せるときがわくわくしますねe-420
タイトなスケジュールで大変だと思いますが、頑張ってくださいね!!
応援していますv-363

No subject

そっか‥そういう理由だったのね~!!
パパさんに内緒‥って何のことだろうって思ったわ(笑)

私は学科も技能もどっちも無理そう~!!(^^;
免許持ってたらJUNもお酒を飲めるのに‥って思う事が
多々あるけど、もし免許を持ってても運転させてもらえなさそう!
(助手席ですら人格変わってるからって‥爆)

カレンさんも勉強頑張ってね~!応援してるよ♪

Kayokoさんへ

>全然余裕だよ~大丈夫♪
もしかして一発合格した人??
Kayokoさんは頭がいいのよ、きっと。
私は全く自信ないデス(*^^;;
10年くらい運転してないの?運転すればルイラムちゃんと遠出できて便利だと思うよ~★

セバスさんへ

>こういう可愛いサプライズ大好き!
サプライズっていうか・・・免許持ってることバレて運転させられるのがイヤなだけなんだけどね(*^^;;
セバスさん免許とったの5年前なの?運転上手そうだし(←イメージ)かなり長く乗ってるのかと思ってた~★
効果測定までの3週間、ドキドキです。

アベイユさんへ

こんにちは~(^-^)
コメントありがとうございます♪

パパに内緒だと勉強時間も限られるし、スケジュールもなかなか大変です。
犬の留守番がなければ1日に6時間くらいまとめて教習してこられるんですけどね(*^^;;
試験も何度か受けないと合格できなそうだし、免許取得までの道のりは長そうですが頑張りますね~★

MIYUさんへ

>パパさんに内緒‥って何のことだろうって思ったわ(笑)
そうなのよ~、MIYUさんみたいに内緒で浮気しようなんて思ってないから!(爆)
MIYU家はMIYUさんが免許取っても運転させてもらえないのね。
うちは逆でもし取ったとわかったら毎回運転させられそうだわ。。。
私は運転しないで座ってるだけの方がいいんだけど(*^^;;

Secret

プロフィール

カレン

  • Author:カレン
  • パピヨンのまめ太郎
          (2004.5.17生・♂)
         &結
          (2005.3.11生・♀)
    仲良し兄妹になれるかな?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カウンター

管理者のホームページ

まめたんのしっぽ

まめ太郎&結のBBS

まめ太郎&結のBBS

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

